真工藝のおひなさまは1歳児がさわれる雛人形!

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

もうすぐ桃の節句ですね。そろそろ、おひなさまを出す家庭も多いのではないでしょうか。昨年は、チビヒメも初節句だったのできちんと雛飾りをしました。

ですが、今年は・・・元気満点の1歳児。昨年に比べると身長も伸びて2足歩行になって、家中の引き出しを開けて物を出すようになりました(^_^;)これではひな人形を出すのは大変デンジャラスです。

というわけで、1歳児が好きなだけ触れるひな人形を買いました!

目次

真工藝のひな人形は触ってもOK

こちら、ネットで見かけて一目惚れした商品。真工藝のおひなさまのぬいぐるみです。

そうです、ぬいぐるみなんです。お手玉のような作りになっているので多少の乱暴にも耐えられます(普通のひな人形に比べれば!)

ちなみに、こちらは関連商品として兜やこいのぼりもあります。今年初節句をむかえる友人男子へのプレゼント用にひとつ買ってみました。

プレゼント用なのでかぶとのほうは開けませんが、箱のサイズ感だけ。

ひな人形、かなり小ぶりです。セリアのおままごとを並べてサイズを比較してみました。

ひな人形は雨水の日に飾る

写真を撮りたくて、箱から出してみましたが「ひな人形」は雨水の日に飾ろうと思っています。雨水の日に飾ると良縁に恵まれるそうです。

2017年の雨水は2月18日。(ウィキペディア調べ)今週の土曜日です。お天気も良さそうなので、もう少しだけ箱の中で待機させて18日にお披露目したいと思います。

一緒にひなあられみたいな、季節感の出るものを飾ってみると、より盛り上がりそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次