クリスマスですね。
毎年のことですが、クリスマスって平日率高いので
なかなか計画立てにくいですね。

 

今年は子どもが産まれてから迎える初めてのクリスマス。
とはいえ4ヶ月なので、なにをどうというわけではありませんが・・・
夫がゆっくり過ごせる23日(祝)にクリスマスディナーをしてみました。

無理して手作りしない、買ってくるだけクリスマス

育休中の身なので、手作りすればいいのかもしれませんが
無理して中途半端になるくらいなら
買ってきて、急なグズりにも対応できるくらいの
ゆとりをもって過ごすことにしてみました。

チビヒメは女の子なので、大きくなるにつれて
一緒につくる機会もでてくるかもしれませんね♡

そういう意味では今年こそ、夫婦のための最後のクリスマスになりそうなので
お互いに好きなモノで用意してみました。

好きなものだけで作り上げるおうちレストランに大満足

以前、クリスマスディナーをしたフレンチレストラン。
2人で3万円でした。
いや、それはもう美味しかった。
今でも思い出そうとすると生唾出てきます。

 

そのレストランのテイクアウト用クリスマスボックスを予約してみました。
嬉しいサービスです。
他には夫の好きなケーキ屋さんのホールケーキに
私のお気に入りのパン屋でバゲットを。
夫が飲んでみたかったメーカーが出しているノンアルコールスパークリング。
そして、お店のように食卓用に小さなアレンジメントを用意して。

 

これだけでおうちレストランです。
これはこれで楽しいもの。

スポンサーリンク

すべて買い揃えてかかった費用と外食の比較

さて、費用なんですが
レストランでディナーをした時は2人で3万円

 

今回は
お料理・・・3500円
ケーキ・・・3800円
ドリンク・・1400円
バゲット・・150円
装花・・・・800円

合計9650円

 

な、なかなかかかりましたね。
お料理よりケーキが高いところがポイントです。さすがクリスマス・・・

 

ディナーをしたものとして
残りの2万円で、カトラリーや食器も買い揃えたら
もっと満足度は高まったかもしれませんね。
そういう贅沢もいいものです。

 

昔、ステキだなと憧れていたブロガーさんが
旅行にいく時間がないから
旅行に行ったつもりで、リネン一式を買い揃え
お料理もデパ地下で揃えて
自宅でバーチャル旅行を楽しんでました。(一泊2食付きの想定です)
それはそれでステキだなーと思っていたので
今回、少しだけそれに近いことができて満足しました。

 

子どもが産まれたから節約したほうが良いという気持ちもあるものの
旅行に行きづらい時期だからこそ、
自宅でこういう風に楽しむのもいいですね。

 

昨日はクリスマスを楽しんだので
今日は、クリスマスイブだけど平常運転でいきますね。

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓