ふるさと納税の松阪牛がきたー♡

先月まとめて申し込んだふるさと納税のひとつ
「松阪牛」が届きましたー♡

 

去年、ふるさと納税デビューをしたわが家。
デビュー元年はおそるおそる、夫と私で1万円ずつためしてみました。
ちなみに、野菜セットとごま油セットというセレクトでした。

お野菜は届くまでお楽しみタイプだったため
お料理のレパートリーが薄い私にはハイレベルでした(^_^;)
ごま油は重宝していますが、まだ残っているので今年はパスしました。

ふるさと納税での初お肉!!

実は今年は2ヶ所にお肉の申込をしました。
昨年は2件とも常温のものだったので
温度管理が必要な御礼の品を頼むなんてドキドキしました!

 

そして今回申し込んで届いた松阪牛!
三重県桑名市への納税で「柿安」さんからの配送です。
事前に配送の希望日時の確認電話をいただくステキな心遣い。
生肉なので、いつ届くのかとドキドキしていたので安心しました。

 

そしてついに運命の対面!

松阪牛

じゃじゃーん!
500g分のすきやき肉です。
テンションあがるー!

 

贅沢品なので半分は冷凍して、半分でさっそくすき焼きをいただきました。
柔らかくで美味しかったよー

事前に配送確認するのは自治体ではなくお店によるもの?

今回、もう1件飛騨牛も申し込みしました。
が、そちらは特に連絡もなく
ある日突然、お肉がこんにちわしてきました。

 

その代わりなのかわかりませんが、冷凍で届きました。
どちらかと言うと、事前にお電話をくれるほうがレアケースなのかもしれません。
返礼品って、自治体の都合で発送されるものですもんね・・・

 

そう思うと、改めて「柿安」すごい、ステキ
また頼みたい!

スポンサーリンク

ふるさと納税のお肉人気に納得

実際に、お肉を返礼品に選んでみて・・・
とにかく大満足。

 

昨年のごま油はすごく助かっているし
野菜だって美味しかったけど・・・
満足度としてはお肉のほうがやっぱり高いかな。

 

お野菜もごま油も、返礼品でもらわなくても買うもの。
でも、柿安のスキ焼き肉は贅沢すぎて買えないかもー!
・・・と思うと。
自分で選んだにも関わらず満足度は高く感じるのです。

 

逆に、お肉と同じくらい人気のお米は
どちらかというと節約家さんに人気メニューかもしれないですね。
わが家は米を冷蔵庫で保管するタイプなので
お米の返礼品は断念しました。

 

高給取りじゃないので、あれこれ選べませんが
ふるさと納税で、いつもと違う「なにか」を試せるのは楽しいですね。
また来年、新規開拓してみます!

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓