通販生活をしていると知らずにたまる便利なポイント、クロネコポイント。

以前もこのポイントを使ってヤマトミニカーとレジャーシートのセットを交換しました。

 

 

セットに含まれているよりも大きな10トントラックもいつか交換しようと思っているうちにすっかり忘れてまして・・・

ふと思い出しポイントがたまっていたので引き換えてきました♡

クロネコヤマト10トントラックのミニカーはミニじゃない!

すごい・・・大きいです。

びっくりの大きさと重量。こりゃーもうミニカーじゃないです。

とはいえ、単品写真じゃわかりにくいのでCDと比較してみました。

ね?大きいでしょう?

スマホぐらいの長さはあるかなー

重さもズッシリときます。

チビヒメが投げたら当たった時に大惨事確定です。

さっそくミニカーで遊んでみたよ

チビヒメにお披露目する前にこっそり1人で遊んでみました。

手持ちのミニカーと比較してもこの重量感。

車同士の比率は合っているんでしょうね。リアルです。

ただ、レジャーシートは互換性がないようです。

駐車場への駐車は無理でした。

これじゃあ、2車線も封鎖してしまって大問題です。長距離で運ばれてきた荷物の積み下ろしができません!

さらに問題が!

市街地を走行不可能です。

交差点が曲がれないよ~

 

とまぁ、大の大人がしょうもない遊びで盛り上がりました。

当のチビヒメは、レジャーシートを無視してフローリングで「プップー♪」といってご機嫌に遊んでいます。

小さなミニカーよりも握りやすいようでお気に入りです。

クロネコポイントは、早めに使うべし

今回久しぶりにログインしてみて驚いたことがあります。

クロネコポイントでの景品引き換えはあくまでもサービスなので、プレゼントの提供中止やポイントの値上げが突然行われるのです。

溜めておいて一気に使うぞという考え方は捨てて、こまめに使ったほうが良いです。

 

例えばミニカーだけで言えば・・・

    • クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー/クロネコヤマトミニカー・クール宅急便 150ポイントから250ポイントに値上げ
    • クロネコヤマトミニカー・10tトラック 300ポイントから400ポイントに値上げ
    • クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット 申込受付終了

と、このように交換ポイントが値上げされたり、レジャーシートセットに至っては引き換え終了です。

 

うかうかしていると欲しい物がもらえなくなります。

これも、メルカリなどでの転売が原因なのでしょうかねぇ~

大好きだった流通ジャーナリストの金子哲雄さんが言ってました。「ポイントは溜めずにすぐ使え」と。

ポイントサービスのサービス内容は頻繁に改定される(多くは改悪)ので、早めに使うが得なのだそうです。

私もぼんやりせずに、さっさと引き換えておけばよかったです。と、ちょっと後悔。

それでも、レジャーシートセットと10トントラックをなんとかコンプリートできて一安心です。

次はウォークスルーお菓子ボックスを手に入れて、玩具入れにするのを楽しみに頑張ります。

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓