前々から名前は聞いていたものの、利用には踏みきれなかったオイシックス。

離乳食も進み始めて、食べ物にも少しずつこだわりたい気持ちが芽生えて特別おためしセットを頼んでみました。

 

出産入院中に、「退院後の家事なんていくらでも手を抜けばいいのよ」と

助産師さんと雑談していたのですが

 

「うちなんてオイシックスばっかりよー」

と言って去ってゆきました 笑

 

(*_*) え?オイシックスばっかりって?え?

聞きたいけど忙しそうで呼び止めれない私・・・

 

オイシックスって、食の質にこだわってお高めの野菜通販っていうイメージだったけど

家事の時短になるんですか?どういうこと・・・?

 

そんな疑問をかかえたまま半年ほど過ぎまして・・・

せっかくだからおためしセットを頼んでみるかと「えいや」と頼んでみました。

親切丁寧で好感度高し。これは人気があるわけだ。

商品が届くまでに、いろいろと感動しました。

通販ってよく使うし、ネットスーパーもよく使うんだけど

ああこれは人気が出ますね、って感じることが多々ありました。

到着予定前日に来るメールが親切

まず、到着の前日にメールが届くんです。

「明日の献立はオイシックスにおまかせください」と。

忙しい主婦には、神々しいばかりの文字。

 

お試しセットに含まれている「kit Oisix」というセットの紹介。

カット済みの材料などを簡単な調理、20分で2品できるという優れもの。

 

ただし、自宅でも調味料を用意する必要があるため、

これだけ用意しておけば、明日の夕飯になりますよという親切なお知らせメールなのです。

 

ちなみに用意するものと言ってもたいしたものではなく

オリーブオイルや塩コショウといった常備してあるもの。

 

うっかり切らしていても、このメールをみて

「あ、コンビニで買っておかなきゃ」と対応できるものばかりです。

バルサミコ酢とか、ビネガーオイルみたいな難しいものではないです。

クール宅配便で届く

もしかしたら、当たり前だと思われるかもしれませんが

ふるさと納税で「野菜セット」を頼んだ時に常温で届いたこともあるので

クールで届くことに地味に感動しました。

段ボール箱に一工夫

段ボール箱のサイドに、ここを押すと開けやすいマークが。

これにも地味に感動。

Oisix

 

そして開けたら、野菜の保管についての豆知識。

ステキ。

 

Oisix

 

オイシックスおためしセットで届いた商品と一言感想

まずはこちらが届いた商品です。

Oisix

どうでしょう。

2人家族なら3食分くらいの買い出し量でしょうか。

それぞれの野菜のポイントやオススメ調理法なども同封されていました。

Oisix
実際に実食してみた感想です。

※kit Oisixについては長くなるので日をまた改めて

フルーツカブ

icon
icon
美味しいです。届いた中で一番好きかも。

このカブと油揚げで炒めものにしてみました。(醤油だけのシンプル味付け)

フルーツかと思うくらい甘いです。これはまた食べたいわ。

たつやのにんじん

icon
icon
こちらも甘い。おいしい。

加熱するとさらに甘みが増す。

このにんじんを離乳食で出したら、バクバク食べてました。

美味しいのわかるのかなー

栗じゃがいも(インカのめざめ)

icon
icon
インカのめざめですからね、百貨店とか品揃えの良いスーパーなら並んでますよね。

当然ながら美味しいです。さつまいもかと思いました。

うちのチビヒメは甘いモノが苦手ですがこの味はOKみたいでばっちり食べてました。

みつとまと

icon
icon
またかと思われるかもしれませんが、これまた甘い。

果肉もぷりぷりしていて、食べ応えがあります。

残念なのが、入っている量が少ないこと。10個も入ってなかったかな。

豆もやし

icon
icon
普段、普通のもやししか食べないんですけど夫は気に入っていました。

普通のもやしよりも味が濃く感じたかな?

ほうれん草&たまご

う~ん。普段使いのお野菜やたまごとの違いは実感なし。

違うのかな・・・?

おまけのうの花クッキー

icon
icon
このおまけってお試しセットの申し込むタイミングによって変わるんですね。

私の時はうの花クッキーでした。

甘さ控えめで素朴な体に良さそうな味。

 

卵とバター不使用なので、アレルギーのあるお子さんのおやつにはいいかも。

ただ、「ショートニング」を使っているので気になる方はご注意を。

 

あと授乳期には一気に食べるのはNG。

私、おっぱい張って、パンパンになっちゃいました。

スポンサーリンク

お試しセットとしての満足度は良し。でも普段使いにするなら?

今回のお試しセットは1,580円でした。

セット内容を通常価格で購入すると3,605円相当になるそうです。

 

kitOisixが980円相当なので、他の野菜たちが2,500円かぁ

そう思うとお高く感じませんか?

美味しいけど、お値段もそれなりだなぁと。

 

今回お試し価格で1,500円だとするとkitを除いて500円のお野菜セットだと考えればかなりお値打ちです。

品種は別として、品目として同じ種類を同じ量買ったとして近所のお安いスーパーなら1,000円はしないと思います。

そう思うとやっぱり割高ですね。

 

ただまぁもちろん、味は別です。

少なくとも節約志向の方には不向きだと思います。

 

  • 常に一定以上の品質の野菜を摂りたい人
  • 買い出しの手間を省きたい人
  • 味付けや調理法を手抜きしたい人(素材の力に頼れる)

 

こんな人に向いているサービスだと思います。

我が家は、それほど健康食志向は強くありません。

 

ただ、DINKS時代は週に2~3回は外食していたのでその分の食費を考えると安いのかなぁーと考えています。

そして最終的にはオイシックスに入会したわけですがその入会した話については長くなってきたので後日改めて!

 

他のおためしセットも試してます

野菜

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!
もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーリンク