楽天の期間限定ポイントが8000ポイントも付与されていました。
なんだろうとおもったら、楽天カードの入会プレゼントでした。
今週末には楽天スーパーセールがありますね。ナイスタイミング。

 

前にも書きましたが、昨年末に楽天カードを作りました。
カードを作った時期とポイントのプレゼント時期が離れすぎていて
うっかり忘れそうでした。有効期限が今月いっぱいなので危ういところでした。

 

楽天カードは、作るにあたって迷いはありましたが
3ヶ月たった今、結果的に作って良かったです。
いまいちなところもありますが、
良かったところとイマイチなところをまとめてみました。

楽天カードを使う前のイメージ

楽天カードを使う前は楽天カードにこんなイメージがありました。

  • 楽天のお買い物でおとくになるだろう
  • 楽天からのDMが増えるだろう
  • もしかしたらあまり利用しないかも(今あるカードで十分)
  • セキュリティが心配(他のカード会社に比べて・・・)

 

それで、作るのに迷いがあったんです。
すでに手持ちの漢方カードに満足していたので
いらないかもなーと・・・

 

正直にお伝えすると、
入会ポイントプレゼントに釣られてカードを作りました(^_^;)
その時既にプラチナ会員だったので入会プレゼントは8000ポイントと多めでした。

それに、手持ちのカードがJCBだったのでVISAも欲しいと思っていたし
楽天カードは年会費無料だから、まぁいいだろうと
あとづけで理由をつけたしました 笑

 

実際つかいはじめてみると、イメージと違う部分がいくつかありました。

楽天カードでオトクに感じたこと

入会特典が豪華

入会費・年会費無料なのに、入会特典ポイントがたくさんもらえました。
楽天ポイントは使い勝手が良いので、たくさんポイントをもらえて助かります。
まずは入会で得られたポイント内訳です。

 

楽天カードを作ることで得られたポイント・・・・・・10750ポイント
内訳はこんな感じです。
『楽天カード12月分』入会キャンペーン・・・・・・・・2000
楽天カード入会キャンペーン(プラチナ会員)・・・・・・8000
楽天カードお受け取り記念(10日以内利用特典)・・・・・500
会員様限定メールマガジン(楽天カード通信)登録・・・・・100
楽天カード BESTレコメンドに登録・・・・・・・・・・・100
キャッシングサービス希望枠に応じてプレゼント・・・・・50

 

入会直後に参加できるEDY関係キャンペーンでは1900ポイント獲得しました。
Edyチャージ(1000円ごとに100ポイントプレゼント)・・・1300
楽天Edyデビューで400ポイント!・・・・・・・・・・・・・400
Edy機能付き楽天カード付帯のEdyで1回以上お買い物・・・・200

 

・・・と、「楽天」でのお買い物に限らず12500ポイントほど得られました。
入会費も年会費もかからずにこれだけのポイントがもらえるのは大変助かります。

楽天ポイントはEDYにするともっとオトク

入会特典からも見てわかるように、楽天はEDYに力を入れています。
うちは楽天カードをEDY付きにしましたが
EDY付きの楽天ポイントカードも取得しました。
楽天カードを作ったあとに、無料でもらえるキャンペーンでもらいました。
普通は500円くらいするんですよね。

 

それで、EDYへはカードからのチャージもできますが
楽天ポイントから交換することもできます。
この交換を使うと、3%の還元があります。

 

もちろんキャンペーンなので、エントリー漏れにご注意を。
でもポイントをEDYに変えるだけで3%も増えるなら嬉しいですよね。
EDYはコンビニや自販機で使えるので
そういうところで小銭レスで利用できるようにポイント移行して利用しています。

楽天以外のサービスでの利用がオトク

楽天カードでは楽天以外で楽天カードを使ってもらおうという
キャンペーンが目白押しです。

楽天市場同様、事前エントリーが必要という手間はありますが
うまく利用すれば、高還元率カード以上の還元率になります。
とくに、レギュラーキャンペーンなのかよく見かけるのが
「街で3回利用もれなく1000ポイントプレゼント」

 

条件は1回に付き2500円以上で、楽天グループ以外での利用です。
街と言っても、楽天グループを避ければ、別に通販でもOK。
1回に付き2500円なので、うまく3回買い物をすれば
7500円で1000円分のポイントが付くのです!

もちろん、通常の買物ポイント(1%)は別でつきますよ。
14%くらいの還元率ですね。こりゃすごい。

スポンサーリンク

オススメの楽天カードの使い方

計画通りにうまくいかないことも多いですが
計算上のオススメの使い方です。

 

楽天カードを使う時→主にキャンペーン
おすすめキャンペーン「街で3回利用もれなく1000ポイントプレゼント」
→7500円で1000ポイントの約14%還元
お買いまわりイベントやスーパーセールなどのイベント時の支払(ポイント不足分)

 

楽天ポイント(期間限定ポイント)
お買いまわりイベントやスーパーセールなどのイベント時の支払
楽天ポイントカードが利用できる施設でのポイント払い

 

楽天ポイント(通常ポイント)
EDYへの交換
おすすめキャンペーン「ポイントからのチャージでチャージ額の3%分プレゼント!」

 

これで、得られたEDYを私のおこづかいにしています(*^_^*)
家計簿にはつけないおやつ代などに消えていきます。

 

もっと上手にポイントをためる達人もいるかとは思いますが
今はこの使い方がしっくりきています。

 

そんなわけで、無料で作れるんだからオススメだよ、という
楽天カードの紹介でした!

スポンサーリンク