1円楽天ミニをポケットWi-Fiにして通信費節約!iPhoneなら副回線でも使えちゃう

最近よく広告で見かける「楽天ミニ」は、楽天オリジナルのスマホでキャンペーン中は1円で買うことができちゃいます。

正直、今のスマホ環境には不便さを感じていないので(最近Pixel買ったばかりだし)

そんなに興味がなかったのですが、申込締切がまもなくということで改めてしっかり見てみました。

 

→ 楽天モバイルのすごいオトクなキャンペーンを先に見る

契約したら通信費が節約できることが判明

データ通信使い放題が1年間無料

今回の楽天ミニのキャンペーン。

1円で購入する条件として「楽天アンリミテッド」の契約が必須です。

この楽天アンリミテッドは契約から1年間無料なのです。

 

楽天エリアでの通信は無制限で使い放題。

しかも名古屋って、バリバリ圏内じゃないですか。

あーこれは、オトクかも。と、前のめりになりました。

持ち歩いてたPocket WiFiを解約すれば通信費が浮く

うちでは夫が、iPhoneとポケットWi-Fiを2台もちしています。

なぜなら、契約しているデータ通信を毎月上限まで使い切るからです。

格安SIMが入っている、モバイルルーターを駆使して、通信費を節約していました。

 

楽天ミニが届けば、1年間はPocket WiFiの通信費がカットできます。

ちなみに毎月1,500円ほど支払っています。

 

楽天ミニ本体もついてくるので、ルーター本体を買うことなく使えるのは、めちゃくちゃ助かります。

iPhoneの副回線にしたら月々の支払いも浮く

うちはソフトバンクユーザーなのですが

50GBまで通信できるプラン「メリハリプラン」というものがあります。

いまは使っていませんが、現在利用中のプランと月額費は同じなので契約変更しようと思います。

 

このメリハリプランは、

毎月の使用量が2GB未満なら勝手に1,500円/月の割引

してくれるのです。

 

そして、iPhone11の副回線に、楽天アンリミテッドを設定しているブログもちらほら。

これつまり、副回線に楽天アンリミテッドを入れたら、通信量をおさえて割引対象になるのでは?

 

ポケットWi-Fiとあわせると、

毎月の通信費が3,000円くらい安くなっちゃうってことではないでしょうか。

(メリハリプラン 1,500円割引+ ポケットWi-Fi 1,500円カット)

 

 

他の方の設定を見ている限りでは・・・

電話番号はソフトバンク+通信回線のメインは楽天

という使い方ができるようなのです。

そしたらソフトバンクの通信枠使わないから、1,500円割り引かれるよね?

 

最悪、楽天の電波が悪くても、今まで通りのソフトバンク回線も生きてるから

格安SIMに抵抗感のある夫も賛同してくれるに違いないです。(*^^*)

 

この使い方に問題がなければ、ソフトバンクのメインプランを通話メインのものに変えれば

ソフトバンクの回線を維持しつつ、月額費をさらに3,000円くらい落とすこともできそうです。

他の格安シムではなく楽天ミニ+楽天アンリミテッドが魅力なわけ

ここまでの節約方法は、他の格安SIMでもできますよね。

ただ、楽天が良いと思うのにはわけがあります。

 

  • RakutenMINIの端末が1円!
  • 楽天アンリミテッドが1年無料
  • 利用期間中は楽天ポイントもアップ!
  • 契約するともらえる楽天ポイントもある

 

ほぼ無料で契約できるのに、もらえる得点が豪華すぎるのです。

契約についても縛りなしなので、いつでも解約できて、違約金なし。

無料期間を使い切らなくてもいいわけだから、安心して申し込めますね。

 

しかも、契約期間中は楽天ポイントがアップします(楽天モバイル契約特典)

契約するともらえる楽天ポイントも6,300ポイントありました。

(うち3,300ポイントは事務手数料の3,300円でプラマイゼロになりますが)

 

何度見直しても

損する部分がないな!

と思えてならないキャンペーンなのです。

スポンサーリンク

楽天アンリミテッドの国内通話かけ放題も良い!

よくよく読んだら、すごく魅力的だったのがこれ。

国内通話のかけ放題。

 

 

こういうのって、お互いに指定のアプリじゃないとダメよ。

とかいう、変なルールがあったりするのですが。

 

このプランの場合は

固定電話への通話も無料

という魅力的すぎるプランが。

 

自粛中に、おばあちゃんへの電話で、意外と通話料が高かったんですよね(^_^;)

チビヒメのおばあちゃん電話専用機にしたり。

電話番号の通知を気にしない先への電話にも使えるので、電話代も節約できちゃいますね。

シムを抜いたあとの楽天ミニの使いみち

 

もしも、iPhoneの副回線に楽天アンリミテッドの回線を移行したら。

楽天ミニはシムなしの空っぽ端末になります。

この空いた端末はどうするか。

 

  • チビヒメのおもちゃ
  • Wi-Fi機として夫の初めてのAndroid端末

 

くらいでしょうか。

 

おもちゃにするには贅沢な気もしますが、

子どもにもおすすめと公式サイトに書いてあったので

使い方としては間違ってないのかもしれません。

 

夫はずーっとiPhoneひとすじだったので、

初めてのAndroidを楽しむかもしれませんね。

 

どちらにしても、なくなり次第終了のキャンペーンなので

急いで応募しようと思います。夫婦で!

申し込んでから届くまで時間がかかるようですが、届いたらまたレビューしてみます。

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓