ぼんやりしてるともうすぐバレンタインの季節ですね。今年は愛の年らしいです。(李家幽竹)愛情をもって過ごすことが良い運気につながるそうですよ。

そんなわけでここ数年手抜きで過ごしてきた夫へのチョコレートを奮発したほうがいいのでは?と思い始めています。バレンタインチョコといえば、テレビでやってる「サロン・デュ・ショコラ」が有名ですよね。名古屋でも2/1~14までの2週間、三越で開催されますね。

行ってみたい気満々ですが、気になるのは子連れで行ける環境かどうかということ。数年前に行ったときには、かなりもみくちゃにされて大変な賑わいでした。しかも欲しいチョコ売り切れてたし(;_;)

それで・・・なんですが、サロン・デュ・ショコラ通販やってました!びっくりですね(*_*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

どうせ試食できないんだから通販が便利ですよねぇ

サロン・デュ・ショコラを通販で買う方法

条件がありました

ずばり

エムアイカード会員であること

です。

育児グッズをまとめ買いする時に入会したけど、もう使わないだろうと思って退会したところなんですよねー・・・まいったなぁ。

エムアイカード会員以外でも買えるチョコ

がっくり肩を落としていたのですが・・・カード会員以外でも買えるチョコもありました!ε-(´∀`*)ホッ

ただし数量限定なので、早めに買わねばなりません。WEBでは既に完売のチョコもありますしね。気になるチョコをいくつかピックアップします。

ショコラな人々

マニア向けの逸品 笑

15ブランドから1粒ずつ、15粒入ったチョコセット。それぞれショコラティエの顔がプリントされているマニアックなチョコ。サロン・デュ・ショコラで買いました感が高い一箱ですね。ただし驚きの価格は9,180円です。ひっくり返りそうですね。

<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>のボンボン ショコラ

変わったタイトルが付いてます。カラフルでおしゃれなショコラですね。愛知県の抹茶も使われているそうです。懐が痛い5346円。

チョコレートナイーブ エンサイクロペディア


どうやら色んな味が楽しめるチョコが私の今年の好みのようです。5種類のタブレットで3132円。一枚600円・・・

ル ショコラ ドゥ アッシュ

一粒・・・1201円。お味噌が入っているチョコだそうです。意外と合いそうですよね、コクが出て。それにしても一粒で1201円・・・

トーキョーチョコレート

ご覧の通りワンピースのチョコレートです。東京をテーマにしたチョコレートブランドからワンピースとのコラボチョコです。ワンピースファンにはたまらないチョコですね。夫もワンピースマニアです。感覚が麻痺して不思議と安く見えてくる2160円。

 

以上、紹介したチョコレートは伊勢丹のホームページで買えます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

スポンサーリンク

サロン・デュ・ショコラ貯金をするなら友の会か株主優待

とりあえず、ひっくり返りそうな金額の連続でしたね。買えるかしらどうしよう・・・

混雑な中、行きたくはありませんが・・・友の会で積立をしておいたり株主優待を使えば多少は安く手に入りそうですね。でも混雑の店内に行かなきゃなりませんけど・・・

大混雑の店内に行くと、友の会などで少しお値打ちに手に入るし、買ってすぐに食べることができます。

今回紹介した通販だと到着日が14日か15日指定のみなので、事前に食べて楽しむことはできませんし定価です。

どちらを選んでもいいですが、1歳児子育て中にはやっぱり通販が便利かなぁ~と思いました。あとは予算との相談ですね。自分用にも買っちゃおうかなぁ♡

スポンサーリンク