松坂屋で友の会に入ってきました

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

友の会

前々から気になっていた友の会。
ついに入会してきました。

キャンペーン中だったのでキャラメルいただきました♡

目次

友の会で贈答品代を先取り

家計の先取りって苦手なんですけど、贈答品はすべて松坂屋と決めてしまって、先取り代わりに積立することにしてみました。

ひとまず試しにミニマムの5000円コースにしてみました。
毎月5000円も贈答品を贈りませんが、父の日母の日とこれからは敬老の日(チビヒメ名義で両親義両親宛に)と身内への贈答の機会は目白押しです。

他にも、チビヒメ宛へのお祝いのお返しにも使えますよね。
出産の内祝いは、通販のほうがラクですけど友の会のほうがお値打ち度は高いです。

友の会と株主優待で2割引!

前にも計算しましたけど、松坂屋の場合は友の会と株主優待が併用できます。

するとざっくり2割引きでお買い物ができるんですね。
(今、含み損があるのでドヤ顔できませんけど(^_^;))

子ども服はシーズンの合間にセールがありますけど、贈答品って年中定価ですよね。
少しでもお安く購入できると助かりますよね。

友の会会員向けのサービスいろいろ

知らなかったけど友の会向けのサービスが意外とあります。

友の会の積立金の領収書で駐車サービス

百貨店へ車で来る場合、積立金額はお買い上げ扱いになるので金額に応じた駐車サービスがつきます。
駐車場がわりに積立だけで外出することもできますね。

ですから、口座振替より持参入金がオススメです。

優待施設が意外と多い

レストランがだいたい10%Offです!

それから映画館が1300~1500円くらいで観覧できますね。

ベネフィットをお気に入りにしていますが、網羅しているお店や映画館が違うので、上手に使いこなしたいですね。

文化教室は友の会会員限定

松坂屋の文化教室は友の会の会員限定です。

今のところ、子育て中なので通う予定はありませんが、こういうお教室系は好きなので、友の会をこの先継続して、子育てが一段落したら通ってみるのもいいですね。

生涯学習という言葉通り、常に何かあたらしいことに挑戦するって張りあいがありますもんね。

友の会は有効期限がないから積立代わりにもOK

友の会で積み立てた会員証カードやボーナス券って有効期限がないんですよ。

これをそのまま3年積み立てると19万5千円になります。(ボーナスは5000円×3回)

幼稚園入園準備には十分すぎる金額になりますよね。

それからにさらに3年間、同じだけ貯めたとしても、ランドセル+αの支払に十分間に合いますよね。
入学祝い金の出る学資保険よりも利率よく貯めることもできますよ。

まだまだ入会したばかりなので友の会の良いところを見つけたらまたシェアしていきますね。(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次