友の会

前々から気になっていた友の会。
ついに入会してきました。

キャンペーン中だったのでキャラメルいただきました♡

友の会で贈答品代を先取り

家計の先取りって苦手なんですけど、贈答品はすべて松坂屋と決めてしまって、先取り代わりに積立することにしてみました。

ひとまず試しにミニマムの5000円コースにしてみました。
毎月5000円も贈答品を贈りませんが、父の日母の日とこれからは敬老の日(チビヒメ名義で両親義両親宛に)と身内への贈答の機会は目白押しです。

他にも、チビヒメ宛へのお祝いのお返しにも使えますよね。
出産の内祝いは、通販のほうがラクですけど友の会のほうがお値打ち度は高いです。

友の会と株主優待で2割引!

前にも計算しましたけど、松坂屋の場合は友の会と株主優待が併用できます。

するとざっくり2割引きでお買い物ができるんですね。
(今、含み損があるのでドヤ顔できませんけど(^_^;))

子ども服はシーズンの合間にセールがありますけど、贈答品って年中定価ですよね。
少しでもお安く購入できると助かりますよね。

スポンサーリンク

友の会会員向けのサービスいろいろ

知らなかったけど友の会向けのサービスが意外とあります。

友の会の積立金の領収書で駐車サービス

百貨店へ車で来る場合、積立金額はお買い上げ扱いになるので金額に応じた駐車サービスがつきます。
駐車場がわりに積立だけで外出することもできますね。

ですから、口座振替より持参入金がオススメです。

優待施設が意外と多い

レストランがだいたい10%Offです!

それから映画館が1300~1500円くらいで観覧できますね。

ベネフィットをお気に入りにしていますが、網羅しているお店や映画館が違うので、上手に使いこなしたいですね。

文化教室は友の会会員限定

松坂屋の文化教室は友の会の会員限定です。

今のところ、子育て中なので通う予定はありませんが、こういうお教室系は好きなので、友の会をこの先継続して、子育てが一段落したら通ってみるのもいいですね。

生涯学習という言葉通り、常に何かあたらしいことに挑戦するって張りあいがありますもんね。

友の会は有効期限がないから積立代わりにもOK

友の会で積み立てた会員証カードやボーナス券って有効期限がないんですよ。

これをそのまま3年積み立てると19万5千円になります。(ボーナスは5000円×3回)

幼稚園入園準備には十分すぎる金額になりますよね。

それからにさらに3年間、同じだけ貯めたとしても、ランドセル+αの支払に十分間に合いますよね。
入学祝い金の出る学資保険よりも利率よく貯めることもできますよ。

まだまだ入会したばかりなので友の会の良いところを見つけたらまたシェアしていきますね。(*^_^*)

スポンサーリンク