world wide kids資料請求【クリスマス限定】0歳でも喜んだ

なんだか最近、教育ママみたいな資料請求が続いてますが・・・
ベネッセの英語教材world wide kidsがクリスマス限定の資料セットを出していたので申し込んでみました。

パッケージがかわいい靴下の形!

Worldwide Kids

資料のケースがかわいい靴下の形でした。
限定セット用のシールがついていてパッケージに貼って楽しむことができます。

Worldwide Kids

もう少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんなら自分で貼って楽しめるのでしょうが・・・
まだ4ヶ月のチビヒメには無理難題。

 

指にシールを貼ってあげてケースをこちらから近づけてあげるようにして貼って遊んでみました。

 

キラキラシールだったので、興味津々にしていて、楽しそうでした。
よかったねー(*^^*)

体験CDとDVDがついてきた!

Worldwide Kids

まずはCDを試してみました。
1曲目のGood Morning To Youがとっても爽やかでステキな曲です。

毎朝の目覚ましに使いたい感じです。
残りの音楽も、耳馴染みのある童謡の英語バージョンで聞いていて楽しいCDでした。
曲数を多く入れるためか、1曲あたりは短めに編集されています。

 

DVDのほうは前半が体験で、後半はCMになっています。
前半の体験も、使い方に近い内容も含まれているのでがっつり体験DVDを期待しているとちょっと違うかも。
だから、どちらかと言えばDVDは保護者向けの内容になっています。

 

DVDを見てみて、ステージ0の「Music Library」に興味がわきました。
体験CDのBGMにあわせてベビーマッサージみたいに触れたり手遊びをする教材です。

こどもちゃれんじの手遊びより、動きが多いのでチビヒメが喜びます。

ただまぁいかんせん、私が英語が苦手で(^_^;)
一緒に口ずさめないという重大な問題が。
慣れてくれば英語の歌を一緒にうたえるのかなー?

 

ちなみにHPを見ているとベビーマッサージ協会とのコラボCDもあるんですね。

そんなにベビマがやりたいなら、コラボCDだけ買えばいいのにと客観的に自分に思ってしまいました。
それもいいかもなー

スポンサーリンク

英語パズルブックはちょっと難しいかな

おまけについていた英語パズルブック。
簡単な英単語で、クイズが毎ページあります。

Worldwide Kids

このパズルが、固い!
試しに外そうとしたら、かなり力がいりました。
Worldwide Kids
だから、はめる時もやっぱり力がいる!
ある程度大きくならないと、一人ではめたり外したりは難しそうです。

Worldwide Kids
よく見ると対象年齢は6ヶ月以上だけど、一人で遊べるのは3歳以上とあるので、このくらい固くても大丈夫なのかもしれませんね。

こどもちゃれんじと違っておもちゃが豪華!

カタログを読んでいて気づいたのですが、こどもちゃれんじに比べておもちゃが豪華!

Worldwide Kids

例えばこの積み木。
美智子さまが愛子さまにプレゼントして有名になった積み木です。
これがセットに入っている。
ベネッセオリジナルのものじゃあ無いんです!

ベビーキューブ

ベビーキューブ
価格:12,960円(税込、送料込)

定価で13000円くらいなおもちゃがついてくるんですよね。
この教材の1回分が32400円だから・・・
これが高いと考えるかオトクと考えるか、悩ましいところです。

ネフの積み木なんて、普通に欲しいです。
Worldwide Kids

もちろんその分受講料がかかりますけどね。
うーん・・・でも積み木だけ買ってしまっても良いような(^_^;)
まだちょっと積み木って月齢でもないので様子を見ながら興味を持ちそうならトライしてみたいですね。

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓