クロネコポイントで玩具をもおう♪通販好きなら貯めなきゃ損!

子どもができてから、めっきり通販が増えました。ほぼ通販頼りの生活です。そして自然と、ヤマトさんと仲良くなりました(*^_^*)出勤前の私服のヤマトさんと挨拶するほどに顔見知りです。

そんな愛用しているクロネコヤマトのクロネコポイントって知っていますか?通販をしていれば勝手にどんどん貯まるポイントなので利用しないと損ですよ!

クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセットを手に入れた

クロネコポイント500ptと引き換えで手に入る、ミニカーとレジャーシートのセット。ついに500pt貯まったので引き換えました!

ある日突然、ヤマトからの宅配便として届きました。申請から1週間くらいでしょうか?思ったより早かったです。

ヤマトミニカー

わくわくしながらさっそく、レジャーシートとミニカーをあけて並べるとこんな感じです。

ヤマトミニカー

車線幅もピッタリで遊びがいがあります。ヤマトさんオリジナルのレジャーシートなので、街の中にヤマトの営業所があったり、いたるところにヤマトさんが配達しているイラストがあります。

写真に残してませんが、ヤマトの営業所には、この2台の車を停める駐車スペースも確保されています。

このセットはミニカー遊びや街遊びをするのに最適なセットですが、子ども向けとは限りません。特に、ミニカーはかなり細かく再現されていて大人もちょっと興奮します。

ヤマトミニカー

サイドのスライドドアと後ろの荷降ろし扉が開きます。動きもリアルです。また、細かいステッカーや文字がいちいち興奮します。例えば「車の下に潜りこまないでね」という安全喚起のステッカーまで小さな文字で書かれています。

ポイントといえば還元率!還元率!と競争激しい世の中ですが、こういうオリジナル商品に引き換えることのできる昔ながらのポイントシステムも良いものだなぁと思いました。

引き換え景品への満足度が高いと、節約志向の高い私でもこんな気分になるもんなんですね。

クロネコポイントを貯めるには?

このクロネコポイントを貯めるには、まずクロネコメンバーズに登録する必要があります。

9625pc.jp

誰でも無料で登録できます。私は何年も前に登録して放置してました。最近になって、メールアドレスの登録をすると「宅急便e-お知らせシリーズ」が届くと知り登録情報を更新しました。

ポイントの貯め方

ポイントの貯め方はシンプルに3つ

  • 送る
  • 受け取る
  • 使う(電子マネー)

です。ここに追加で、先ほどのメンバーズ登録の初期ボーナスポイントがつきます。

<初期登録>

  • 新規登録ポイント・・・20pt
  • 宅急便e-お知らせシリーズ登録・・・10pt

<発送>

  • 発払発送(伝票印刷)・・・20pt/個
  • 発払発送(手書き伝票)・・・10pt/個

<受取>※宅急便e-お知らせシリーズ登録済みの場合

  • 発払受取・・・10pt/個
  • 着払受取・・・20pt/個

<受取>※宅急便e-お知らせシリーズ未登録

  • 発払受取・・・5pt/個
  • 着払受取・・・10pt/個

<電子マネー>

  • 荷物の送料を電子マネー支払い・・・5pt/回(1日10pt上限)

ざっくりとこんな感じになります。細かい条件があったりするので、詳しくは登録後に公式サイトをご確認ください。

通販好きの貯め方

宅急便e-お知らせシリーズ絶対登録!

通販好きとしては、基本的に受取ポイントを貯めます。受取ポイントは宅急便e-お知らせシリーズの登録の有無で、ポイント数が2倍になるので絶対に登録をしておいたほうがいいです。

そもそも、登録すると「お届け予定eメール」という便利なメールサービスで荷物の到着予定を知らせてくれるので登録したほうが良いです。お届け予定eメールの便利なところは、メール確認後に配送時間の指定を入れたり変更できたりすることです。通販をした時には適当に決めていた着日指定も、前日なら具体的に「○時~○時代に持ってきて欲しい」と予定が立っていると思います。そこで、不在表を受け取る前に、事前に時間指定できる画期的なサービスです。

通販先のサービスによっては時間してはオプションで別料金だったりすることもあるので、このお届け予定eメールにはかなり助けられますね。

お届け予定eメールが来ない場合は手打ちで伝票申請

いろんなところで通販してると、たまにメールも届かずに荷物が届く時があります。その場合は、自動でポイントが貯まっていない可能性が高いです。忘れずにクロネコメンバーズサイトにログインして手打ちで申請しましょう。

ポイントの申請受付期間は、ご利用日の7日前から14日後までといたします。

と、あるのでのんびりしていると申請できなくなるので注意が必要です!

※有名な通販サービスとしてはamazonはメールでのお知らせをしてくれません(-_-;)いつも突然届いてびっくりしています(プライム会員じゃないので)ポイントもついていないかもしれないので、毎回手打ちをしていて面倒くさいです。

スポンサーリンク

ポイントは3ヶ月で貯まる?

クロネコメンバーズでログインすると過去のポイント獲得履歴が確認できます。見てみたところ獲得ポイントのアベレージは毎月150pt程度。つまり・・・約3ヶ月ちょっとで毎回ミニカーとレジャーシートのセットが手に入る計算です。

ポイントはどんなに貯めても、500pt以上の引き換えアイテムがないので、そのくらい貯まったら何かに交換したほうが良いです。というのも、ポイントには獲得から1年の有効期限がついているので、のんびり残しておくと知らないうちに有効期限切れになってしまいます。できれば、貯まり次第使ったほうが安全です。(プレゼントも無くなったりしますしね)

ミニカーとレジャーシートのセットでお小遣い稼ぎ?

さて、3ヶ月おきにミニカーとレジャーシートがどんどん貯まってもしょうがないのですが・・・みなさんどうしているのかと見てみたら、どうやら転売しているようです。ヤフオクやメルカリなどに、出品されていますね。

ミニカーとレジャーシートのセットは1500円位が相場で、ここにセット外の3tトラックもついているフルセットは2000円前後で取引されています。

送料無料の荷物を受け取るだけでポイントがたまって、景品も売ってお小遣い稼ぎ!なんて方が意外と多いんですね。びっくりです。出品販売に手馴れている方には良いお小遣い稼ぎになりそうですね。

 

我が家の場合は、プレゼントしたい赤ちゃんが身近にいるので、もう1セット引き換えまでポイントを地道に貯めようかと思います。その次は・・・3tトラック(300pt)までがんばってみようかなぁ(*^_^*)

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓