東山動物園レッサーパンダ舎の混雑状況&待ち時間・可愛い♡おみやげも

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

東山動物園にレッサーパンダ舎が完成しました!

そして、連日テレビで見かけるめちゃくちゃ可愛いレッサーパンダ。

チビヒメもテレビで見るたびに「みたいみたい♡」と言っていたので、実際に見に行ってみました!

目次

レッサーパンダはどこで見れる?

レッサーパンダ舎のある場所は、ライオンとスマトラトラの間にあります。

現在は入場制限をしている都合上、ライオン側からしか観覧できないシステムになっています。

スマトラトラ側から行こうとすると時間をロスしてしまうので要注意です。

レッサーパンダ舎の混雑具合&待ち時間

ライオン舎側から、レッサーパンダ舎へ向かった時の写真です。

時刻はだいたい10時頃。

既に大行列です。

入場待ち列はこんな感じで並んでいました(下写真)

屋内展示室への階段は封鎖されていて、スロープをぐるっと迂回していました。

屋内展示室は、観覧の時間制限ありで回転は悪くなかったです。

だいたい10分くらいで屋内展示室までたどりつけました。

屋外展示室は観覧の時間制限無しです。

「並んでまで中を見る必要なかったな~」と言っている親子連れがいましたが・・・

並んで屋内展示室を通り抜けないと、屋外展示室は観覧できません。

スマトラトラ舎側から、屋外展示だけを見るのは逆行になってしまうのでNGです。

レッサーパンダの様子♡

まず最初に案内された屋内展示です。

コアラみたいに、上の方でじっとしているのかと思いきや、すぐに下に降りてきてサービスポーズを決めてくれました。

屋内展示室にいたのは「ずん」です。

時間になったので屋外へ~の案内と共に外に出ます。

外には、令とまるこの姿が。

すごく元気に動き回っています。

テレビでみていた空中通路を移動する様子も、ばっちり拝めました!

屋外展示の全体の様子はこんな感じです。

どこからでも観察しやすいように工夫されています。

囲いも、一部は足までガラスになっているので、チビヒメも大満足でした。

屋外展示の中央にはガラスの仕切りがあります。

屋内展示も含め、3匹が完全に独立した囲いで展示されています。

この日は、ガラス付近でお互いにコミュニケーションをとろうとしていました。

チビヒメが「遊ぼうよ~って言ってるね!」と言いながら、楽しそうに眺めていました。

仕草すべてが可愛かったです。

東山動物園全体の混雑状況

この日は平日ですがとっても混んでいました。

スカイビュートレインから見た、芝生エリアの様子です。

所狭しと、レジャーシートを広げています。

実際に歩いていても、窮屈に感じる通路も多く、休みたくても座れそうなベンチが空いていない状態でした。

レッサーパンダのぬいぐるみ買っちゃいました

テレビで「レッサーパンダのぬいぐるみ」が紹介されていたらしく・・・

動物園に行く前からほしいと言っていたチビヒメ。

実際にお店に行くと、S・M・Lの3種類のレッサーパンダぬいぐるみが。

一番小さいSサイズが良いというのでお買い上げしました。

1,840円です。

それで買ってきてから気づいたのですが・・・

これは東山動物園オリジナルぬいぐるみではなく、市販品でした(^_^;)

たぶん全国的にどこでも買えるやつです。

すーっごく手触りが良くて、チビヒメも気に入ってるから、まぁいいんですけど。

東山動物園のオリジナルぬいぐるみが欲しいって方は、Mサイズの2,200円のものになります。

お間違いなく~

桜もキレイで2年ぶりの動物園を楽しめました♡

ぬいぐるみ以外にもシャバーニグッズも見たこと無いものが増えてました。

今年は、あと何回かまた遊びに来たいです(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次