ナガシマスパーランド 子ども

1月にナガシマリゾートに宿泊して遊園地を楽しんできました!

ディズニーランドやUSJに比べると、ブログで記事にしている人が少ない・・・

ということで、我が家の旅行記をブログに残しておくことにしました。

 

4歳105センチの子どもはどれだけアトラクションに乗れる?

ナガシマスパーランド 子ども

身長制限内で乗れる乗り物一覧

遊園地のアトラクションには「年齢制限」と「身長制限」の2種類があります。

チビヒメは現在、4歳で105センチです。

乗れる乗り物は全部で31種類!

ちびっこひろば/こども急流すべり/ダックス/ウォーターショット/メリーゴーランド/バルーンレース/ふわふわドーム/そらとぶぞうさん/レッツゴートーマス/ウォーターエース/ティーカップ/ピーターラビットスカイライナー/汽車/テレコンバット/大観覧車オーロラ/ピーターラビットコースター/チルドレンコースター/ジェットコースター/スイングアラウンド/おでかけてんとうむし/ゴーカート/あしかさんのサーカス/レッドバロン/モトクロス/サーキット2000/ボブカート/ブランブラン/マジックバイク/スピンボート/ジェットスキー/ケロヨンジャンプ

意外と4歳児でも楽しめる乗り物がたくさんあります。

身長制限の他、保護者同伴で乗れるものもあります。

子ども用のアトラクションの待ち時間は短い

4歳児でも乗れる乗り物のなかでも、キッズタウン内にある乗り物は、待ち時間が短め。

回転も良いので、ホワイトサイクロンのような大きなコースターに比べると

何度も繰り返し乗ることができます。

 

ただ、キッズタウンの中でも、待ち時間が長めの乗り物もありました。

そういう人気アトラクションは朝早めに乗ったほうがいいですね。

(長かったもの → コースター系&急流すべり)

メンテナンス中で乗れないアトラクションもある

キッズタウンの乗り物を選んでるときに

「すごい空いてる~!!」と言って近づいたら

メンテナンス中で乗れなかった・・・ということが数回ありました。

乗り物の計画を立てていても、希望の乗り物に乗れないこともあります(^_^;)

パスポートと回数券はどっちがお得?

今回、1泊2日でナガシマスパーランドに行きました。

ナガシマリゾートのホテルに泊まると、2日とも入場無料ですがのりもの券はついてません。

そこで、差額分のパスポートを買うか、乗り物回数券を買うかで迷いました。

結果的に、1日目は回数券。2日目はパスポートにしました。

ナガシマスパーランド 子ども

のりもの回数券は10枚綴りを1000円で購入。

1000円買うと、1枚おまけでついてくるというサービスはありません。

1枚100円のバラ売りもしているので、回数券が余ってしまうことはありません。

ナガシマスパーランド 子ども

回数券は自販機で買います。

自販機には乗り物の料金表が載ってます。

食券ボタンのように、乗り物の名前も載ってます。

どのボタンを押しても、同じ回数券が出てきます 笑

 

ナガシマスパーランド 子ども

2日目はパスポートを子供の分だけ購入。

結果的に元はとれました。

 

パスポート料金 子ども用
2,100
保護者用(カンガルー)
3,000
元がとれるライン 300円乗り物
7回分
300円乗り物
10回分

子ども用のパスポートは2100円です。

子どもと同乗する保護者専用パスポートは3,000円のカンガルーパスポートというものです。

 

乗り物の相場は300円。

キッズタウンの乗り物ならだいたい300円で乗れます。

子どもの7回は1時間も遊べば元がとれます。

 

子どもが一人で乗り物に乗れるなら、保護者分は回数券でもOK。

うちは2日とも回数券にしましたが、3,000円/日は使いませんでした。

金額の高い乗り物・・・観覧車などにも乗るなら、パスポートを使ったほうが良さそうです。

スポンサーリンク

実際に乗った乗り物レビュー

年齢と身長的に乗れる乗り物31種類のうち、ぜんぶで13種類の乗り物に乗りました。

思い出のあるアトラクションだけピックアップして紹介します。

こども急流すべり

ナガシマスパーランド 子ども

キッズタウンのアトラクションにしては珍しく、めちゃくちゃ待ち時間が長いです。

急流すべりのボート1つにつき、1家族なので回転が遅い・・・

ちょうど待ち列も長い時間帯に並んだのもあって、かなり待ちました。

このアトラクションは、朝一番の空いてるときに攻めることをおすすめします。

くるくるヘリコプター

ナガシマスパーランド 子ども

ナガシマスパーランド 子ども

くるくる回りながら浮上する乗り物です。

すっごく空いていて、貸し切りで乗れました。

 

ふわふわドーム

動画しか撮ってなかったので写真がないんですけど・・・

屋根付きのふわふわで時間制限で遊べます。

ただひたすら、ぴょんぴょんするだけの空間なんですけど、子どもたちはみんな楽しそうでした。

1回7分遊べるので、保護者的には休憩できるアトラクションです。

そらとぶぞうさん

ナガシマスパーランド 子ども

くるくる回りながら、上下に動く乗り物です。

こんな動きをするアトラクションが多い気がします。

この乗り物も回転がよく、ほとんど待たずに乗れます。

ピーターラビットスカイライナー

ナガシマスパーランド 子ども

2日目の10時過ぎに行きましたが、かなり待ちました。

子供だけじゃなく、カップルのデート用アトラクションとしても人気があるようです。

園内をゆっくりと景色を眺めながら空中散歩できる乗り物です。

 

チルドレンコースター

ナガシマスパーランド 子ども

キッズタウンでいちばんスリリングな乗り物。

もうひとつピーターラビットコースターがありますが、こちらのほうがスリルがあります。

夫が同乗しましたが、地味に怖かったと言ってました。

あしかさんのサーカス

ナガシマスパーランド 子ども

急流すべりの赤ちゃん版のような乗り物です。

回転も良いので、急流すべりが混雑してたらこちらがおすすめ。

 

ブランブラン

ナガシマスパーランド 子ども

チビヒメが、ナガシマスパーランドでいちばん気に入った乗り物です。

ただひたすら大きなブランコに揺られます。

この動きが好きなので、バイキングとか乗れるようになったら喜ぶかもしれません。

 

このブランブランは2日間通して、4~5回乗りました。

ケロヨンジャンプ

フリーフォールの赤ちゃん版のような乗り物です。

チビヒメは、ブランブランの次にお気に入りでした。

2回連続でリピートしてましたよ。

 

 

・・・と、全部のアトラクションを振り返ってみると

チビヒメは案外、絶叫系が好きなことがわかりました。

しかも、気に入ったアトラクションはくりかえし乗りたがる傾向があります。

 

保護者同伴でなくてもOKな乗り物がお気に入りだったので

結果的に子ども用のパスポートが大活躍してくれました。

ピーターラビットのキャラクターグリーティング

テーマパークでは定番のキャラクターグリーティング。

ナガシマスパーランドは、ピーターラビットが提携(?)しているのか

ピーターラビットのきぐるみに会うことができました。

ディズニーランドのようにキャラクターに殺到することはありません。

キャラクター目当ての人は、どちらかというとアンパンマンミュージアムに行くんじゃないかと思います。

レストランは混んでたからランチは湯あみの島で

ナガシマスパーランド 子ども

1日目は、ちょうどお昼前後に着いたので遊園地内のキッズレストランへ。

ところがタイミング悪く、お店の外まで行列してました!

そこで、湯あみの島のレストランまで行きました。

 

自由にお惣菜を選んで会計をする惣菜バイキングを利用。

お昼時なのに、ほとんど待たずに食事ができました。

こちらチビヒメセレクトのランチ。

ナガシマスパーランド 子ども

トータルで1400円でした。

・・・う~ん。キッズレストランの親子セット1800円のほうがお得かも?

コスパ的にはレストランのほうが良かった気がします。

2日間遊園地で遊んだ娘の感想

ナガシマスパーランド 子ども

アンパンマンミュージアムもそろそろ卒業かな・・・

と、今回は初めてのナガシマスパーランドに行きました。

予想外に絶叫系が得意なことが判明し、大いに楽しんだ様子です。

 

ふとした瞬間に「またナガシマ行こうね!」と、よく話してくれます。

近場の遊園地でこんなに喜んでくれるなら、また連れて行ってあげたくなります。

ただ、夏はプールのお客さんで混み合うから、夏以外が良いですね(*^_^*)

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓