ファントミ 金山 イベント

毎朝、プリキュアと続けてみている番組「ファントミラージュ」

一つ前に「マジマジョピュアーズ」からチビヒメのお気に入りです。

 

今朝はゲスト出演者に「小栗旬」が出てましたね!

おばたのお兄さんのほうかな?と一瞬思って、番組表チェックしちゃいました 笑

ゲストっていうかしばらく出演続きそうですね。ちゃんと本物でした。

意外と大人も楽しめる番組です。

 

そんなファントミラージュがリリースイベントで名古屋にやってくるとCMで見つけました!

フリーライブ(CD販売もあり)とのこと、チビヒメも指折り数えてこの日を待っていました。

予報では台風でしたが、奇跡的にお天気も良くなって良かったです。

こういうイベント初めてだったのでドキドキしながら行ってきました(*^_^*)

ファントミラージュイベントの詳細

イベント内容

  • フリーライブ(一部・要整理券)
  • CD販売会
  • チェキ撮影会(要整理券)
  • ハイタッチ会(要整理券)

 

内容はシンプルです。

ファントミメンバーは13時からライブをして、ハイタッチ会・チェキ撮影をして帰っていきます。

 

基本的には、ふらりと立ち寄っても簡単に参加できるイベントになっています。

整理券が必要なものも一部あります。

  • ライブ前方の席「優先観覧エリア」の入場
  • ハイタッチ会
  • チェキ撮影

 

↑は、イベント当日にCDを買わないと整理券がもらえません。

Amazonとかで買っちゃった人は整理券がもらえないので、朝からアスナルでCDを買う必要があります。

参加券・整理券のもらい方

「チェキ撮影会参加券」
⇒メンバー全員と一緒にチェキの記念撮影
セカンドシングル「ドキ☆ドキ」
初回生産限定盤(2,000円)の購入
「ハイタッチ会参加券」
⇒メンバー全員とハイタッチ
セカンドシングル「ドキ☆ドキ」
通常盤(1,200円)の購入
優先観覧エリア入場整理券 セカンドシングル「ドキ☆ドキ」購入後の抽選

 

イベント当日9時から発売になる特典付きCDを買うことで参加券・整理券がもらえます。

メンバーとの触れ合い(チェキ・ハイタッチ)は購入したCDの種類によって違います。

写真が取りたいなら限定盤、ハイタッチしたいなら通常盤。両方なら2枚ですね(^_^;)

ちなみに限定盤のほうが800円高いです。

 

で、ライブの整理券は抽選になります。

先着順じゃないのがミソ。

CDの枚数分、抽選券がもらえて当たりなら優先エリアで見れるけど

ハズレなら遠巻きに見ることになります。

我が家はどうしたか・・・

ここまで説明を読んでどうするか考えました。

結果、12時頃を目指して金山入り。

CD買えそうなら買うけど、無理なら遠巻きに見ればOK。ということにしました。

 

さすがに9時から金山に行くほどの熱狂的ファンでもないし

こういうイベントは初めてなので様子見という感覚もあります。

チビヒメは遠巻きでもライブが見れたら喜ぶと思うので、ひとまずこの予定で行きました。

 

プリキュアショーの時も最前列とったら、怖がって後ろの席に移動しましたしね(^_^;)

スピーカーが近すぎて怖かったみたいです。

先に言いますが

完全にナメてました。

以下、当日の状況です。

ファントミライブ(愛知・金山)身動きできない人でした

ファントミ 金山 イベント

なんだかいろいろありまして、会場入りはライブ直前。

既にこのありさまでした。

 

子どもを肩車したパパたちとたくさんすれ違いました。

パパの肩車の高さでみなさん戦っています。

身長160センチ程度の私は着いた瞬間思いました。

「勝てる気がしない」

 

結果、遠巻きにもライブが見れませんでした・・・

参加券つきCDは販売中

優先観覧エリア入場整理券の抽選券は、発売と同時・・・つまり朝9時の時点で無くなっていました。

ですが、チェキやハイタッチの参加券つきCDは今でも販売中。

 

しかしこれ、先着順なのです。

ライブ直前の購入で、チェキ撮影の時間は16時以降。

かなり遅めです。

 

3時間も金山で待つのは4歳児には厳しいだろうな・・・と思い購入は止めました。

一応、まだ販売はしていました。

ライブは見れなかった

どこに行っても 人人人 状態で、チラリとも見れませんでした。

2F・3Fの手すり沿いは5列くらい並んでいるので、いまさら前方には近づけません。

 

1Fはライブを見る場所以外は、通路になるため180センチくらいの高さのパーテーションで囲まれていました。

なかには、背の高いお父さんに肩車をされて、ギリギリ覗き込んでいるお子さんもいました。

肩車どころか、肩に立たせている人も!

会場のいたるところが雑技団状態です。(@_@)

 

私も真似してみましたが、周りのパパさんには身長的にも体力的にも勝てず・・・(/_;)

5秒位は「見れた~」とチビヒメに言ってもらえる程度にはがんばりました。

 

他に見れる場所がないかと、アスナル内をうろうろし続けましたが

どこに行っても

「見える?」「見えな~い」

という親子のやりとりばかりが聞こえました。

朝イチで優先エリアを確保したもの勝ち

行ってみて感じたのが、どう考えても優先エリアが勝ち組だなってことです。

ライブ中に、前列のお友達はステージも上がっていました。

すごく良い思い出になったに違いありません。

 

様子見がてら参加しましたが、

次の機会があれば、朝から並ぼう・・・と決意して帰りました。

スポンサーリンク

ミラージュミラージュ・ガールズガールス系のライブを楽しむコツ

今回のイベントに行ってみて、他の保護者の方におすすめしたい観覧のコツです。

 

  • 必ず優先エリアへのエントリーはすること(朝からCD列に並ぶ)
  • それでも優先エリアに落選したら、ライブを見やすい場所を確保しておく
  • イベントには大人が2名以上必要(席確保の都合上)
  • 子どもにはキャラコスチュームを用意してあげると、より楽しめる

 

以上です。

 追記:Twitter見ました!

どうやら、8時前には300人以上並んでいたそうです。
9時の発売前に並んだ方でも、チェキは16時に近い整理券を配布されていました。
なかなか手ごわいですね(^_^;)

 

まず優先エリアさえ確保できれば、時間まではのんびり待てます。

優先エリアに落選したであろう家族連れのみなさんは、レジャーシートを敷いてお弁当を食べながら待っている人が多かったです。

そのため、イベント終了後はゴミ箱がパンクしてました 笑

 

それから、会場中に衣装姿の子どもが目立ちました。

これはチェキ撮影に備えたものだと思います。

ヘアスタイルまで完璧な子も多数!!

どうせ朝から並ぶくらいなら、いっそここまで本気で参加したほうが、心残りもなく楽しめます。

 

パット見、よつばちゃん(紫)とファントミダイヤ(赤)が目立ちました。

EVで一緒になったママさんが「ダイヤの子、テレビで見るより可愛かったよね~」と話してました。

見れたんですね。うらやましい。

鬱憤を晴らすためにお買い物してきました

今日は、ほんとうに不完全燃焼でした。

今のあつい気持ちを残したくて帰ってすぐにブログ書いてます 笑

 

アスナルのセリアとクリスピードーナツでお買い物して帰ってきました。

セリア 戦利品

セリアでは、キラキラリボンとネイルシール。

このリボンは、チビヒメが前から「チョロミーのリボンほしい」と言っていたので

見つけてすぐに「欲しい!!」と言って離さなかったものです。

ネイルシールは、おしゃれ心に目覚めたチビヒメ用です。

マニキュアはまだ早いと言って聞かせてるので、シールでがまんです。

 

自分用にはドーナツを買って帰りました。

クリスピードーナツ ハロウィン

ハロウィン用のミニドーナツです。

栄店が無くなって寂しいと思っていたけど、金山にあったんですね。

 

クリスピードーナツの他、サーティーワンアイスなどのお店はイベント終了後に長蛇の列ができてました。

みなさん休憩したかったんでしょうね。

チェキやハイタッチ待ちの人たちがアスナルで時間をつぶしているんでしょう(今も!)

 

それにしても・・・

同じ空間にいるのに、音しか聞こえませんでした。

とっても悔しい気分で帰ってきた今日のイベントでした(/_;)

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓