ニューバランスキッズサンダル[YH750]

去年の夏から「サンダルほしい~」と言われていたので

ついに今年の夏はサンダルデビューです。

足の成長を第一に、スニーカーと長靴だけで育ててきましたが、そろそろ幼児だし大丈夫でしょう。

 

ニューバランスでキッズサンダルデビューしました

気づけばベビーコーナーじゃなくてキッズコーナーで靴選びができるようになったんですよねぇ~

サンダル探しに通りがかったABCマートでそのまま買ってしまいました。

ABCマートなんてまだまだ早いと思ってたのに、こんな大人な店で選べるようになったのですね(感慨深い)

 

選んだのはこちら。

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

New BalanceのYH750という型番のサンダルです。

甲の部分2ヶ所、かかとに1ヶ所の合計3箇所のベルクロが調整できます。

これは足にフィットできるわー!

ニューバランスキッズサンダル[YH750]の感想

パームツリー柄が夏っぽくて可愛い

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

履いて歩かせてると気づきにくいですが、パームツリー柄が印刷されています。

ザ・夏。という感じで私は好きです。

チビヒメは柄よりもこの色(パッションピンク)がどうやら気に入ったようでした。

履かせる時はつま先注意

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

ベルクロ調節できるからいいや・・・と思ったのですが。

↑のように、足の指がサンダルからはみ出たままベルクロで固定しちゃうことがあるそう。

もちろんこのまま外出すればつまさきが地面にあたって怪我します。

 

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

ここにあわせる

履く時はかかとの位置を確認して固定して上げる必要があります。

つまり、このサンダルは履く時に親がきっちり見てあげないと、やや危険なサンダルです。

歩き慣れてないとつんのめる

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

先日のお休みにさっそくサンダルでお出かけしました。

チビヒメは天気さえ良ければサンダルで出かけたがります。

 

サンダルでの初めての長時間のお出かけでしたが、段差もないところで何度かつまづきました。

どうやら、つま先の部分を地面にひっかけてしまうようです。

こればっかりはサンダルに慣れてもらうまではしょうがないのかもしれません。

スポンサーリンク

サンダルサイズとスニーカーサイズは違う

ニューバランスキッズサンダル[YH750]

今回購入したサンダルのサイズは16センチです。

今はいている日常使いのスニーカーは17センチ。

1センチもサイズが違いました。

 

他にもメーカーによりサイズ感はかなり違うと感じました(いろいろ試着して)

ちょっと大変ですけど、やっぱり子連れで試着させて買うのが一番です。

 

あと、お店の人に言われたのは。

本当はつま先がカバーされているサンダルのほうがおすすめとのこと。

これには旦那も賛成。

 

やっぱりつま先が一番怪我をしやすいのでつま先のあるサンダルのほうがおすすめです。

ただ今回は、チビヒメの好み優先で決めました。(週末だけだし・・・)

様子を見て次のサンダルはつま先ありにするかを、また考えたいと思います。

 

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓