オイシックス(Oisix)の1回目注文分が届きました

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

先日入会した、Oisix(おいしっくす)の初回注文分が届きました。

定期便でいろいろとセレクトしていただいたにも関わらず完全に自分の趣味で選んだので・・

これOisixで買わなきゃダメ?と突っ込まれそうな内容になりました(^_^;)

https://www.note-s.net/oisix-2-1638.html
目次

1回目で購入したもの

購入したのは計3品。+牛乳飲み放題

oisix

  • ふぞろい真アジの開き
  • お得用餃子(100個入り)
  • 平牧三元豚焼売(50個入り)
  • 牛乳2本
  • ヨーグルト1個

 

野菜はどうした状態です。
こちらでトータル4500円でした。
クーポン値引きをつかっているので通常だと5500円ですね。

oisix

届いてみての感想

それぞれ一言ずつまとめていきます。

ふぞろい真アジ

目安は4枚ということでしたが3枚しか入っていませんでした。
夫婦2人なので、3枚て困るな―(。・_・。)
よく見たら4枚入ってました(・・;)
はやとちりすみません。

 

サイズは小ぶりな感じです。
朝食には良さそうですね。

 

お得用餃子(100個入り)

なんと賞味期限が2017年の3月までありました。
これは助かる。
とはいえ入っているのは100個。
1人前5個として、1食10個です。
うちの場合、餃子は好きなので1回15個くらいは軽くいけます。
副菜が少なければ1回20個ですね。
週に1回餃子デーを作れば3ヶ月位で完食です。

 

平牧三元豚焼売(50個入り)

かなりボリューム感のある焼売です。大きい。
こちらは3個でお弁当1回分のおかずにしようかなぁと思ってます。
結構、食べ応えありそうですよ。
賞味期限は餃子に比べると短めの5月末まで。

 

牛乳2本

牛乳飲み放題無料期間中なので実質無料です。
賞味期限は6日間。
1週間で2本くらいなら簡単に消費できるので助かります。

ヨーグルト1個

牛乳飲み放題は牛乳以外にもいろいろと試せるので
いろいろと迷いましたが、確実に毎朝食べるヨーグルトにしてみました。
ブルガリアヨーグルトと同じ450gのはずですが
持った感じだと重量が少なく感じました。気のせい?

 

Oisix生活をすると食費はどうなる?

真アジ・・・143円/枚
餃子・・・・21円/個
焼売・・・・61円/個

 

餃子が1人前5個だとすると105円/食
焼売3個だと183円/食

 

破格ではないですが、そこまで高くもないかなーという感じです。
生肉も、破格ではないですがそこそこかなーという価格。
お値打ちスーパーの特売でまとめ買いしている我が家にしては
ちょっと手が出しづらいという印象でした。

 

逆に、加工食品になってしまうとそこまで高さは感じません。
むしろ、今回の餃子や焼売のような業務量のものなら
Oisixで買えたほうが便利ですね。

近所に業務用スーパーもありますが、運ぶのも大変だし
正直、どこで作られたのか不安なものもあるし(^_^;)

 

使い方次第で、Oisixを利用しても食費が跳ね上がることもなさそうです。
ただし、冷凍庫はパンパンで既に限界をむかえてますけどね。

 

来週は何たのもうかなー

https://www.note-s.net/oisix-8-2419.html

一応、入会特典も入っていた

入会の6大特典のうちの2つ

  • キッチンクロス
  • レシピ

も同梱されていました。

 

oisix

まぁ「粗品」という感じでした(。・_・。)
レシピなんて2種類しか載ってなかったしね。

キッチンクロスも、アンケートに答えたら無料で配ってそうな感じのクロスでした。
まぁ、特典でもらったものなので、こんなものでしょう。

入会特典の比較はこちらです ↓

https://www.note-s.net/oisix-2-1638.html

 

私のおいしっくすライフについてはこちらをどうぞ

オイシックス(Oisix)を約1年半使ってみて

https://www.note-s.net/oisix-4381.html

オイシックス(Oisix)の1回目注文分が届きました

https://www.note-s.net/oisix-3-1768.html

オイシックス(Oisix)の2回目注文分が届きました

https://www.note-s.net/oisix-4-1824.html

オイシックス(Oisix)の3回目注文分が届きました

https://www.note-s.net/oisix-5-1931.html

オイシックス(Oisix)の4回目注文分が届きました

https://www.note-s.net/oisix-9-1942.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次