スタジオアリスももフェスDM届いた!(桃の節句撮影プラン2017)

昨年、桃の節句撮影はスタジオマリオのほうで撮りましたが、

1歳記念はアリスで撮ったので、アリスからももフェスのDMが来ました!

 

スタジオアリスのHPって、キャンペーン期間中以外はももフェスの内容を載せてないみたいなので、

季節外れの時期に比較検討できるように、DMの内容を残しておきますね。

スタジオアリスのももフェス(桃の節句撮影)

「ももフェス」基本の4つの特典

ももフェスの特典は4つです。

さらに条件付きでプレゼントが3つあります。

 

  1. 参加費3,240円(税込)で撮影料とデザインフォト1枚プレゼント

  2. 衣装のお着替え無料で無制限

  3. 撮影カット数は購入枚数に関わらず無制限

  4. ヘアセット無料

 

「ももフェス」条件付きの特典

さらに条件付き特典です

 

  1. 購入額が10,000円以上でウッドフォトブロックプレゼント

  2. DM持参でケータイ待ち受け画像プレゼント

  3. DM持参かつ祖父母一緒に撮影でフレーム入り写真プレゼント(祖父母と一緒のカットのみ)

 

最後にももフェス関係ないけどWEB予約特典

  1. フォトマグネットシートプレゼント

という特典があります。

参加費だけでデザインフォント1枚をもらうとやっぱりお得

とりあえず4大特典の内、3つはキャンペーン関係ないですよね。

衣装の枚数も撮影カット数もヘアセットも・・・いつでも無料ですよね(*^_^*)

 

なので、3,000円でフレーム付きですといういつも通りの特典です。

これだけで撮影を済ませたらとってもお得だと思います。

条件付き特典はお得かどうか

絶対にオトクな特典

  • DM持参で待受画像プレゼント

  • ネット予約でフォトマグネットシートプレゼント

 

この2つは難しくない条件なので絶対に外せませんね。

これで3,000円だけでデザインフォトフレーム1枚+マグネットシート1枚+待受画像の3点セットを得られます。

出費が伴う条件付き特典

 

  • 10,000円以上購入でウッドブロックフォトプレゼント

 

これは微妙なラインです。

スタジオアリスはマリオにくらべて、バラ買いした時のプリント価格が高めに設定されています。

1万円を超える頃にはマリオのほうがお得だったねという結果になりかねません。

スタジオアリスとマリオの比較

 

DM限定特典:祖父母特典

こちらは、DM限定特典です。

祖父母と一緒に撮影して、祖父母の写っている写真を購入すればフレーム入りの写真がプレゼントされます(祖父母用とのこと)

 

プレゼント数は最大2つです。

双方の実家にプレゼントすることもできますが、その場合は両方の祖父母が撮影に参加しないと気まずい思いをします(^_^;)

 

さて、この特典を利用して最もお得に撮影するなら・・・

 

  1. 祖父母と撮影した写真のみを3,240円のキャンペーンで購入
  2. 祖父母と一緒に撮影した写真1種類1カットで・・・デザインフォントフレーム、祖父母用フォトフレーム、待受画像、マグネットシートの4種類をもらえる

 

これはめちゃくちゃお得です。

 

が、逆に言うと、子ども一人の写真は手に入りません。

まぁ、祖父母入りのものと子ども単品の2枚を買えば良いんですけどね。

それでもマリオよりお得です。

祖父母特典のデメリット

さて、ここで気をつけておかなければいけないのは祖父母特典のデメリットの部分です。

 

  • 祖父母慣れしてないと子どもが泣く

  • 祖父母の予定に合わせる必要がある

  • セレクトの際に口出しをされて高くつく

 

はい、いちばんのリスクは一番最後のところです。

 

「あらあら可愛い、この写真も良いんじゃないの?」なんて余計な一言でセレクト枚数がどんどん増えて、予算を大幅にオーバーになりかねません。

これを「祖父母リスク」と呼びます(今、命名 笑)

 

祖父母用のフレームフォトプレゼントはとってもありがたい特典ですが、こういったリスクを理解した上で参加しないと痛い目をみそうですね。

スポンサーリンク

特典について考えてみた結果

やっぱりアリスは、ミニマム会計のつもりで利用することが、最もコストパフォーマンスが良さそうです。

いちばん安くあげたいなら、3,240円の参加料のみでの撮影。

 

祖父母リスクに対応できるなら、さらにもう1カット追加するのもいいですね。

1万円以上お買上特典は、1万円以上になってしまったらしょうがないですが、

アリスをお得に利用するなら1万円超えない金額での利用がベストです。

 

このももフェスについての検討は、小市民の節約的思考から考察しています。

子どもの記念日にお金を出してなんぼって方は、こんな記事読み飛ばして、好きなだけ撮って買ってください。

記念写真て、本来はそういうものだし、子ども成長は早いです。

 

あとでもっと撮っておけばよかったとか、もっと買っておけばよかったっていう後悔は取り返しがつきません。

自分の気持ちが納得できる予算で、思うままにステキな写真を残してあげてくださいね♡

 

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
関連キーワード