ドルチボーレベビーソープ・シャンプーを使った感想と特徴【Dolci Bolle】

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

敏感肌・乾燥肌におすすめの肌に優しい無添加ベビーソープの「ドルチボーレ」。

お風呂上がりでもお肌がしっとり!と人気のベビーシャンプーを試してみました。

赤ちゃんの沐浴だけじゃなくて、洗顔ソープとしても使えるので

肌荒れが気になっている私も大注目です。

>>赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》を詳しく見てみる

目次

ドルチボーレ ベビーシャンプーを使ってみた口コミ

ポンプタイプなので片手で出せる

ドルチボーレベビーソープ口コミ

ベビーソープだと、一般的な泡で出てくるポンプ式シャンプー。

ドルチボーレも泡で出てくるタイプのベビーソープです。

沐浴などの赤ちゃんのケアには片手で扱える、この手のタイプが助かります。

ストッパーは捨てずに置いておけば、旅行に持っていくこともできそうです。

ドルチボーレベビーソープ口コミ

ちなみに無香料です。

石鹸らしい香りはかろうじてあります。

泡は柔らかめでサラサラ

ドルチボーレベビーソープ口コミ

泡の質感はかなりサラサラ。

洗顔フォームだと、もちもちで伸びる泡もありますが、ドルチボーレはさらっとしてます。

すくうと、指から垂れやすいです。

ただ、このサラサラ感のおかげか、泡切れはすごくいいです。

何度もすすがなくてもOK。

チビヒメも、体を洗う時にじっとしていないタイプ。

すすぎに時間をかけられません!

子どもの体を洗うには、泡切れがいいベビーソープのほうが助かります。

洗顔だけじゃなくてハンドソープとしても使いたい

ドルチボーレベビーソープ口コミ

ドルチボーレのベビーソープは、敏感肌の人の洗顔石鹸としてもおすすめ。と書いてありました。

たしかに、洗った後にお肌がしっとりしていてお肌に優しく感じます。

そこで思ったのが、新生児のお世話の時期だけでもハンドソープに使うのもアリかも。ということ。

新生児のお世話時期は、オムツ替えが多くて、何度も手洗いで手がガサガサになりました。

当時はなんとなく、キレイキレイなどの普通のハンドソープを使ってましたが、おかげでガサガサ。

手指がしっとりしてくれる石鹸を使えば、つらい思いをしなかったのになぁ~といまさら思います ^^;

ドルチボーレ ベビーソープの特徴

新生児の沐浴から使える!

ドルチボーレベビーソープ口コミ

ドルチボーレは肌に優しい成分で作られているので新生児から使用OK。

沐浴のお供として使えます。

成分
水、コカミドDEA、ラウロイルアスパラギン酸Na、グリセリン、ラウラミドプロピルベタイン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、リゾレシチン、コカミドプロピルベタイン、ココイルアラニンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、ケイ酸Na、水酸化レシチン、水添レシチン、ポリアミノプロピルビグアニド、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル

赤ちゃんを支えながら、片手で出せるポンプ&泡式なので使いやすいです。

新生児の赤ちゃんは意外と汚れがたまりやすいので、しっかり洗ってあげることが大切です。

ドルチボーレは弱アルカリ性の石鹸なので、汚れをきちんと落としてくれます。

弱酸性のベビーソープは、刺激が少ないですが洗浄力も落ちてしまうので要注意です。

使用期限は3年以上

ドルチボーレ ベビーソープがいつまで使っても大丈夫かは本体に書いてありません。

ベビーソープのような化粧品は、3年以上使える場合、使用期限は書かなくても良い決まりがあります。

つまり、使用期限が書いていない=3年以上は使えるということです。

医薬品医療機器等法(旧題名:薬事法)では、製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。

いったん開封してしまった化粧品は、早めに使いきるようにしましょう。来シーズンに再度使用したい場合は、高温多湿や温度変化の大きい場所は避け、日の当たらない場所で保管することをおすすめします。

日本化粧品工業連合会 https://www.jcia.org/user/public/faq

ドルチボーレ ベビーソープ自体がどのくらいもつかというと、だいたい1ヶ月半~3ヶ月程と公式サイトに書いてありました。

子どもの成長によって1回あたりの使用量も変わってしまうので、ざっくりとした目安になっています。

髪の長いお子さんだと、減りも早いとは思います。

一緒に使えるスキンケアラインが充実

ドルチボーレは、ベビーシャンプー以外にもスキンケアなどのベビーラインがそろっています。

  • ドルチボーレ ベビーソープ
  • ドルチボーレ ミルキーベビーローション
  • ドルチボーレ 歯磨きジェル
  • ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ(洗剤)
  • ドルチボーレ シャンプー(アマンナ)
  • ドルチボーレ トリートメント(アマンナ)
  • ドルチボーレ 化粧水(esena LOTION)

産後ママ向けにはアマンナシリーズのシャンプー/トリートメントや、エセナローション(化粧水)もあります。

いくつか組み合わせて出産祝いに送るのも良さそうです。

>>赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》を詳しく見てみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次