DWEの中古教材を買ったらよかった!活用の振り返りと今後の英語学習(ディズニー英語システム)

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

長らく愛用していたDWE(ディズニー英語システム)の教材を手放しました。

といっても正規会員とは違い、中古で買った一部教材のことです。

購入してから1年半ほど活用して売却しました。

 

結論から言うと

中古教材を手に入れて費用が抑えられて本当によかった!

 

中古教材といっても、シング・アロング、ストレートプレイ、プレイ・アロングといった豊富な教材がありボリューム満点。

CDやDVDを使って楽しく学ぶことができます。

特にプレイ・アロングはおもちゃなしのものを選ぶとコストパフォーマンスが抜群です。

 

その教材活用の振り返りと、売却後の英語学習についてまとめておきます。

 

目次

中古で買ったDWE教材

中古で購入したDWEの教材は全部で3種類です。

  • シング・アロング CDのみ

  • ストレートプレイ DVD

  • プレイ・アロング CD・DVD

シング・アロング

お手頃価格だったので、コスパは悪くなかったと思います。

ただ、CDの枚数が多かった!

入れ替えが面倒なのですよね。

 

DWEの教材全体に言えることですが、ボリュームが多すぎて準備が大変です。

英語を楽しむ時間以外の、入れ替えたりする手間が面倒でした。

特に家事の最中にCDやDVDを入れ替えたいと言われると困りました。

 

ただ、シング・アロングの場合は、食事中のかけ流しにも使えたので比較的活用率は高かったです。

ストレートプレイ

3つのうちで一番高かったのに活用率は低かったです。

内容がチビヒメには早すぎたのかもしれません。

それでもプレイ・アロングには飽き始めていたので、当時は買わなきゃと焦っていました。

 

もし当時に戻れるならプレイ・アロングで英語を好きになったタイミングで、こどもちゃれんじEnglishに移行しただろうなと思います。

3つのうちでは購入して一番失敗したなと思ったアイテムです。

 

★最近きちんと比較してこどもちゃれんじEnglishの魅力に目覚めました★

プレイ・アロング

3つのうちで一番活用率が高かったものです。

おもちゃ付きの物は中古で買いたくなかったので、あえておもちゃなしのものを選びました。

CD・DVDつきで約1.5万円だったと思います。

字幕も出る新しいモデルでした。(2017年にリニューアルされたものの1つ前)

 

歌も覚えたし、動きも覚えて「英語やってる感」が一番高かったです。

本人も楽しそうです。

正規だと5万円もするのですが、それだとやっぱり高い気がします。

使ってみた感覚では1万円くらいが妥当かなと。

おもちゃつきで1.5万円くらいかな?

 

ただ、3つを比べると断然プレイ・アロングが良かったです。

DWEに興味があるという新米ママがいたら、

 

まずは中古でプレイ・アロングを試したら良いよ

 

とおすすめすると思います。

DWEを手放した理由

保育園に通いはじめておうち英語の時間が減った

やはりこれが一番大きいです。

チビヒメが自宅にいる時間が減ったので、CDもDVDも見る時間がぐっと減りました。

一週間全く見ないということも続き、このまま放置するくらいなら売ろうと思って買取申し込みしました。

DWEはYouTubeチャンネルで十分

実はDWEってYouTubeに公式チャンネルがあるんですよ。

知ってました?

そこで少しだけ教材の内容が見れます。

 

これにチビヒメが大ハマリ中なのです。

プレイ・アロングでも流れる曲も公開されているので、大興奮です。(映像は違うもの)

ということで、最近はこのDWEのYouTubeチャンネル三昧なのです。

「ドリッ!ドリッ!ドロッ!」(drip drip drop)とお風呂で叫びながら真似してます。

and your fingerのところも「アヌーヤフィーダ」ってなってますね。

発音メチャクチャですが、やる気満点で見てて可愛いです。

 

こんな感じで最近の我が家ではYouTube率が高いのです。

DWEの買取価格は・・・?

最後に、同じように手放そうとしている方が一番気になるところ。

買取価格ですね!

大公表しちゃいます。

42,000円でした!!

 

中古で総額8万くらいは使ったので、半額は戻ってきましたね。

もうちょっと高く売れると思ってたので残念です(/_;)

 

今回3社に見積もりを出して一番高かったところに買取依頼しました。

見積もり時点では5万円だったのが、宅配で査定してもらったら1万円値下がりしました。

理由は細かい傷がたくさんあるからということです。

 

傷なんてあったかな~?

と思ったものの、返送してもらって他に買取依頼を出すのも手間なので売っちゃいました。

まぁ 半額戻ってきただけでもいいよね(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次