志摩スペイン村の定番お土産「オレンジケーキ」は絶品!お土産選びの参考に

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

先日、十数年ぶりに志摩スペイン村に行ってきました!

最後に行ったのがいつか思い出せないくらい久しぶりでしたが、初めての子連れスペイン村はとっても楽しかったです。

そしてそちらで購入したオレンジケーキがすごく美味しかったので紹介したいと思います。

目次

定番お土産「オレンジケーキ」とは

志摩スペイン村は、1994年に開業した志摩市にあるテーマパークです。私も子どもの頃に数回行ったことがあります。名前の通りスペインをテーマにした施設なので、レストランにパエリアがあったな~くらいの記憶しかありませんでした。

今回、久しぶりに行くにあたって、事前に最新情報を調べてみました。その中でお土産に「オレンジケーキ」が評判と聞き、「ぜひ買って帰ろう!」と意気込んで行きました。

調べてみると、開園当初から自家製オレンジケーキが定番おみやげとして有名のようで、かなり昔の旅行記にも買って帰ったというレビューをたくさん見つけることができました。自分へのお土産なので期待満点です。

志摩スペイン村オリジナルオレンジケーキのレビュー

ついに買ってきました~

箱の中はこんな感じの包装になっています。

旅行の帰りに、電車で気軽につまむケーキではありません。どちらかというと自宅で切り分けて、おやつタイムを楽しむような仕様です。会社へのバラマキ土産としても不向きです。

袋から出してみると、オレンジにシロップがかかっているからか、ちょっと手がベタベタになりました。シロップたっぷりかかってる感じです。オレンジの皮の良い香りもします。

オレンジはケーキの上に乗っていますが、中はシンプルな生地。すーっごくしっとりしていて、オレンジの皮の甘酸っぱさが、美味しい♡

こぶりなサイズですが、意外と食べごたえがあるので、切り分けて何日かにわけて楽しめました。

私自身、じつはオレンジピールは特別好きではないのですが、このケーキはめちゃウマで独り占めしたい美味しさでした。フルーツケーキが苦手な夫も、このケーキは美味しい美味しいといって食べていました(想定外)

お値段はこちら一箱で1,000円。コスパで考えると、生菓子としてはお手頃価格だと思います。コンビニで売ってる個包装のパウンドケーキが170円くらいとして、6切れくらいのサイズ感なので、だいたい1,000円くらい。特別割高な観光地価格という感じはしません。

パークへ行ったのが7月初旬。日持ちは1ヶ月半くらいですね。帰宅して後日、お土産を渡しても余裕があります。

美味しかったから、通販してないかな~と、製造元を確認したら四日市の菓子メーカーさんでした。

こちらの「株式会社 東京堂」さんのサイトで通販できるお菓子に「オレンジケーキ」は無かったので、どうしても通販購入するならスペイン村の通販を使うことになりそうです。

スペイン村にはオンラインショップはありませんが、問い合わせをしたらオリジナルグッズの通販(アナログ的な)ができると書いてありました。食品も通信販売できるかどうかは不明です。

◆通信販売に関するお問い合わせ

キャラクターグッズ、スペイン雑貨等の通信販売はメールまたは電話で承っております。(一部除外品あり)
※パーク休園期間中(2024年1月9日~2月9日)は、通信販売の取扱を休止しております。
あしからず、ご了承ください。
e-mail:netshop@parque-net.com
テレフォンインフォメーション
TEL:0599-57-3333
受付時間:9:30~17:00

https://www.parque-net.com/shop/

過去にスペイン村に行った人の感想を読んでいると、昔はスペイン村の中の工房で焼き立てケーキを販売していたようです。オレンジケーキがお土産の定番なのは昔からですが、ケーキの内容自体は、工房が閉店したタイミングで変わってしまったのかもしれません。

以前のケーキを食べたことが無いので食べ比べはできませんが、現在販売中のオレンジケーキはとっても美味しかったのでリピートしたいです。

志摩スペイン村「オレンジケーキ」は絶品!オレンジ好きは必食!

おすすめの理由
  • オレンジの風味が豊か
  • しっとりとしていて食べやすい
  • コスパが良い

いわゆる観光地的な焼き菓子よりも、ちょっとリッチな食感のお菓子を求めている人におすすめのお土産です。量より質が良くなってきたアラフォーの胃にもちょうど良かったです。

切り分け&個包装されていないので、バラマキ菓子としては不向きです。職場へのお土産なら、特別お世話になっている方個人に贈るのがベストです。

もうひとつのチョコケーキもすごく気になっていたので、次回は2つとも購入して食べ比べを楽しみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次