今、お洋服を物色中です。あ、もちろんチビヒメのものですよ。

最近急に暑くなってきたのですが、半袖が2枚しか持ち合わせていないのです。しかも1枚はちょっとよそ行き用の服ともう一枚はブラウス。どちらもいただきものです。できれば、洗濯機で気兼ねなく洗えるTシャツが2枚ほど欲しいのです。

プチプラでオシャレといえばやっぱり海外のファストファッション。ZARA・GAPはちょっとお高め。OLDNAVY・H&M・NEXT・CARTERSがお手頃でしょうか。CARTERSの通販については以前シミュレーションしました。H&M,NEXT,GAP,ZARAは日本語で通販が対応していますよね。

今回、OLDNAVYの海外通販について調べてみました。

OLD NAVYプチプラで可愛い洋服がいっぱい

OLD NAVYの通販はこのアドレスで通販できます。

http://oldnavy.gap.com/

http://oldnavy.gap.com/

日本公式サイトではオンラインショップへのリンクが貼られていません。こちらは個人輸入というか、海外サイトで日本へ発送を選んでお買い物をします。カーターズと一緒ですね。

ベビー向けのトップスは1着6ドル前後の品揃え。日本円換算を選ぶと今の為替レートで680円前後で表示されました。

http://oldnavy.gap.com/

画面は変換前のUSドル表示です。

画面左に印をつけました。肩がフリルになっているこのチュニックが可愛いです。実物が見たいので、最寄り店舗まで行ってきました!

実店舗の価格がオンラインの2倍

ネットで狙っていた可愛いトップス・・・ありました。が、お値段約1700円位していました。(*_*)

ほかにも、オンラインでは6ドルくらいのボディが2枚で半額セールをしていたのですが、定価が1300円位になっていて、2枚で半額でオンラインの価格と同じという状況でした。

う~ん。先にネットで見てしまったから買う気になれない。というわけで、サンプルチェックをした程度で帰宅しました。

スポンサーリンク

オンラインで買うと送料が高い

こうなったら、オンラインで個人輸入だ!と意気込んでカートに入れたり説明読んだりがんばりました。

結果、送料が35ドルということで断念しました。

35ドルかー・・・(;_;)カーターズの3900円といい勝負ですね。アメリカからの配送料ってそのくらいするもんなんですねぇ。

カーターズ同様、こちらも5着以上は買わないと送料負けしてしまいそうです。残念ながらTシャツ2枚くらいほしいと思っていただけなので断念することにしました。送料ツライなー

プチプラ発掘なら西松屋

いろいろオンラインサイトとかみていて、最終的に西松屋がいいんじゃないかと思ってしまいました。

意外と可愛い物が埋もれてたりしますしね。

 

で、送料は540円かかってしまうのですが、

ZARAやH&Mみたいに送料無料のサイトでお手頃商品がなかったときには、

西松屋を使うのもいいかと思いました。

 

 

では、物色に戻ります(^_^;)

スポンサーリンク