チビヒメが園から持ち帰ったチラシ(?)に「しまじろうプレイパーク」の広告が載ってました。

「しまじろうだ!わーい、ヤッター!」と連れて行くともいっていないのにテンションマックスです。

最近はテレビCMでも見かけるようになりました。

 

これは本腰入れてレジャー計画を立てねばならないかもと思い、しまじろうプレイパークについて調べてみました。

近々遊びに行きたいと思うので、遊びに行ったらまたレポしたいと思います。

しまじろうプレイパークは全国開催

遊園地や百貨店で全国各地で開催

まだ決定している会場は数えられる程度ですが、ホームページの開催スケジュールのページを見ていると全国各地で開催する大規模イベントのようです。

開催が決定している会場は、遊園地の他に百貨店のイベントホールのような場所もあるので1~2時間くらい遊べる規模なのかな?という予想です。

しまじろうプレイパークの開催決定している会場

3/7~7/1 日本モンキーパーク 催事館
3/28~4/29 天満屋岡山本店 葦川(いせん)会館
4/26~5/6 山形屋(鹿児島) 山形屋文化ホール
7/14~2/24 おもちゃ王国 イベントホール
7/18~7/29 あべのハルカス近鉄本店 近鉄アート館
8/10~8/20 京王百貨店新宿店 大催事場
9/15~11/25 軽井沢おもちゃ王国 おもちゃのお城
12/26~1/7 近鉄百貨店四日市店 催会場

百貨店会場は会期が10日間程度、遊園地会場だと数ヶ月の長期開催ですね。

とりあえずモンキーパーク開催期間を逃しても、近鉄四日市くらいなら行けそう(保険)

入場料は会場によって違う

会場一覧を見ていると、会場によって入場料金が違うのが気になりました。

遊園地系はいまのところ一律400円ですが、遊園地への入園料が別途必要になります。

 

百貨店系は入店料なるものはありませんが(・・;)

そのかわりでしょうか?しまじろうプレイパーク自体の入場料が高めに設定されています。(600~800円)

どちらがお得かわからないですね。展示内容も一緒かなぁ~?

一番最初の会場は日本モンキーパーク

今回チラシをもらってきた、日本モンキーパーク会場が全国初開催会場ですね。

3/7スタートなので、既に遊びに行った人もいるのでしょうね。

これから春休みシーズンになるので、春休みとは無縁な我が家は落ち着いた頃に行くことにします。

ちなみに春休みシーズンはモンキーパークのイベントも盛りだくさん。

4/1にはいなばあのワンワンショーもありますからね。

この日に行ったら確実に渋滞にハマるので私はパスします。

コンサート以外でしまじろうに会えるイベント

しまじろうって、「しまじろうコンサート」以外で直接会うことってできないですよね(たぶん)

このしまじろうプレイパークは、行けば必ずしまじろうに会える貴重なイベントだと思います。

30周年の記念企画ならではなので、今年度だけの特別企画かな?と思います(好評ならまたあるかも?)

ちなみにしまじろうコンサートの会員先行予約は間もなくはじまります。
英語コンサートは既に受付中ですヨ。

 

→ しまじろうコンサート詳細はこちら(会員先行 3/24~)

→ しまじろう英語コンサート詳細はこちら(会員先行 受付中)

 

しまじろうプレイパーク内なら、毎日グリーティングイベントなどでしまじろうに会うことができます。

それから5/27はプレイパークを飛び出して、日本モンキーパークのステージでもダンスショーの開催が決まってます。

こちらはモンキーパークに入場するだけで見ることができますね。

 

開催期間が約4ヶ月もあるので、いつでも行けるなと思ってしまいますが、ぼんやりしてると行き逃しそうなので(^_^;)

忘れないうちに遊びに行ってみようと思います。

スポンサーリンク