シルバニアファミリー展【2019】名古屋三越に行った感想レポ

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

栄三越で開催中の「シルバニアファミリー展」に行ってきました。

うちにも少しだけシルバニアあって、たまにですが遊んでます。

私も子どもの頃に夢中だったので思い入れがあるので楽しみにしていた展示会でした!

目次

シルバニアファミリー展の詳細:入場料、営業時間、対象年齢

シルバニアファミリー展

入場料は3歳から!無料は2歳まで

百貨店での展示会といえば、子どもは無料のイメージだったんですけど。

この展示は無料が2歳まで!

ギリ3歳(まもなく4歳)のチビヒメは余裕で有料でした。(600円)

チケットは株主優待で1人だけ無料

私、松坂屋だけでなく三越伊勢丹の株主優待も手に入れました。

松坂屋美術館だと、同伴者1名まで無料なんですけど、

三越伊勢丹の場合は、本人のみ!

お値段がお高い私だけは、株主優待で無料入場。

チビヒメは100円オフクーポンを使って入場しました。

営業時間

展示会の時間は短くて

10時~18時(最終入場17時)

でした!

終わる時間早いですよね。

展示会には、最終入場間際の17時前に滑り込みで行ってきました。

写真撮影フリーの火曜日に行きました

平日(火曜)の夕方の混み具合はガラガラ

名古屋会場では、火曜日限定でオールエリア撮影可能。

この曜日を狙って、夕方にかけつけてみました。

その結果、会場の様子はこんな感じ。

シルバニアファミリー展

ガラガラです。

とっても快適に撮影できました 笑

懐かしのアイテムがたくさんでお母さん歓喜

入場早々にチビヒメも「わー♡」と喜んでましたが

私も「なつかしい~」とテンションMAX。

シルバニアファミリー展

これこれ!

ベビーカー・ベビータンス・ベビーベッド

全部持ってた!!なつかしい~

シルバニアファミリー展

森の水車小屋!

CM真似して小麦粉まみれにして片付けが大変だった。

なつかしいいいい

シルバニアファミリー展

中央奥の、黒いオーブンと流しのキッチンセット持ってました。

この当時は、こんな雰囲気の家に住みたいって憧れてましたね~

最近のモデルだとキッチンはこんな感じです。

シルバニアファミリー展

シルバニアの世界観を保ちつつ、今どきに進化してますね。

オーブンじゃなくて電子レンジ的なものが登場してますし・・・

冷蔵庫も両開きで紙パックですよ。

牛乳瓶じゃない。

シルバニアファミリー展

これは今私が気になってるシリーズ↑

こういう世界観がやっぱり好きなんですよね~。

この畑セットは持ってます。チビヒメも興奮。

シルバニアファミリー展

↑の展示を見て、なるほど、隣にバーベキューセットを置けば遊び方が広がるのか。

と、次に買うアイテムのことをついつい考えてしまいます。

この展示会くると欲しい物だらけになるので危険です。

シルバニアファミリー展

↑この気球(?)そらとぶ自転車は、今Amazonプライムで見れる動画に出てきます。

ちょうど、数日前に動画を見たばかりだったので

「テレビで見たよね~」とチビヒメも興奮気味でした。

チラシにも載ってる圧巻のジオラマ

シルバニアファミリー展
シルバニアファミリー展

チラシにも載っていたメインのジオラマ。

シルバニア村を再現したものです。

このジオラマを見ていて、チビヒメが「ママがいないよ!」と騒ぎ始めました。

なにごとかと思ってみてみると

シルバニアファミリー展

ほんとだ、ベビーカーに付添の保護者が見当たりません。(左の双子)

チビヒメ「あぶないよ~自転車が来るよ」と、心配がとまりません。(右の親子自転車)

たしかに、ベビーカーにむかって走ってくる自転車の姿が!

ちびっ子には不安が一杯になる配置でした。

と思ったのですが、後でチラシを見直したら、本来はママがベビーカーを押してるそうです。↓

シルバニアファミリー展

ママのお人形どこ行ったんだろ?

私たちが入場した日には行方不明でした (^_^;)

会場が狭く、展示物の横にスタッフさんも常駐していない状況なので

いつ無くなったかわからないのかもしれませんね。

篠原ともえコラボのクールなシルバニア

ドール作家さんなどとのコラボ作品があるエリアに「篠原ともえ監修モデル」が展示されてました。

シルバニアファミリー展

めちゃくちゃカッコいい。おしゃれ!!

さすがデザインを手掛けてるだけありますね。

いつものシルバニアの雰囲気が全くありません。

このクールなタイプとは別にクルーズモデルも。

シルバニアファミリー展

こんなの見ちゃうと、いろいろ集めて凝りたくなっちゃいます。私が。

ドール作家とコラボの季節展示にシャッターがとまらない

季節展示がこれまたいい。

細工がほんとに細かいんですよ~たまりません。

シルバニアファミリー展

こちらが春のコーナー。

デパートのある街の風景です。

照明も入っていて、見どころ満載です。

夏コーナーはチビヒメに撮影ポイントを選んでもらいました。

↓これは赤ちゃんが海で遊んでるところ

シルバニアファミリー展

か、かわいい♡

同じく海水浴のエリアで見つけた ドーナツデザインの浮き輪。

チビヒメも女子ですね。

かわいい~を連呼してました。

シルバニアファミリー展

これは私が個人的にキュンときたところ。

クレヨンでのお絵かきの場面です。

シルバニアファミリー展

こ、こまかい。

落書きしてる部分もだし、クレヨンケースの汚れもリアル。

こういうのはシルバニアの正規小物じゃないので、作家さん手作りです。

すごい素敵すぎる!!

秋はハロウィンの世界観。

シルバニアファミリー展

みんなが仮装してて可愛いのです。

その中でもチビヒメ大注目が妖精の仮装↓

シルバニアファミリー展

これかわいいを何度も言ってました。

今年のハロウィンの衣装はこういうのがリクエストになるかもしれません。

最後の冬は、もちろんクリスマス!!

シルバニアファミリー展

雪がキラキラしててほんとに可愛い。

お店もひとつひとつがクリスマス仕様です。

シルバニアファミリー展

↑このマーケット、うちにもあります。

でもこんなにイキイキとしてない!クリスマス装飾かわいすぎる。

シルバニアファミリー展

パン屋さんもクリスマス仕様の商品がいっぱい

ピザ屋さんのツリー型・星型ピザなんてたまりませんね。

シルバニアファミリー展
シルバニアファミリー展

ケーキ屋さんもとっても華やか~!!

このバージョン売りに出しても売れると思います 笑

小さなコラボモデルもいくつか並んでました。

写真はいっぱい撮ったけど、厳選して私のおすすめをひとつ。

シルバニアファミリー展

スナックです 笑

装飾品が完璧すぎます。いやぁほんとに堪能しました。

コラボカフェ・レストランメニューが豪華

出口付近にこんな看板が。

シルバニアファミリー展

三越内のカフェ・レストランとのコラボメニューの案内です。

うわ~ 行きたくなっちゃう。

特に、アフタヌーンティーセットなんて女子にはたまりませんね。

2人で行くと4,000円か。

3歳児には贅沢過ぎですよね。(悩)

これから展示を見に行く人のための口コミ情報:グッズの買い方、割引情報

グッズを買うならグリーティング日を狙って

出口で限定商品とか手に入るので、ついつい買いたくなりますよね。

でも子連れ的には、ショコラウサギちゃんとのグリーティングも狙いたいところです。

シルバニアファミリー展

ショコラウサギちゃんとのグリーティングは1,080円以上購入者に先着で整理券が渡されるシステム。

ということは、グリーティング日の早めの時間にグッズを買うのが正解ってことです。

グリーティング日は、8月10日(土)です。

ザ・お盆のこの日だけなんですよ。グリーティング。

ピンポイントなので見逃せません。

100円OFFクーポンはタクシーでゲット

今回、チビヒメの入場時に使った100円オフクーポン。

意外と手に入りやすいです。

うちは、名タク(名鉄タクシー)の車内でもらいましたよ~。

涼しくて快適だし夏休みのお出かけ先のひとつにオススメ

シルバニアファミリー展

百貨店の中での催事なので、とにかく涼しいです。

全部見るのに30分くらいの広さで、子連れでも気軽に行けます。

お盆明けの8月19日までの開催です。

シルバニアが好きな子なら、きっと喜ぶのでぜひどうぞ~(^_^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次