今、育休中なんですけどね
近所でお散歩中にヤクルトレディに勧誘されました(。・_・。)
子連れ=保育所難民だと思われたんでしょうか?

今のところヤクルトに転職する予定はないけれど
ものすごく待遇が良かったのでびっくりしました。

うさぎの親子

ヤクルトレディは子育てママに抜群の環境

土日祝休みで勤務時間は4~5H程度

万が一、今の職場を退職したらとシミュレーションした時に
接客業のパートに着いたとしたら勤務時間などの
シフトがネックになるなぁと思っていました。
コンビニやスーパーとかだと土日もシフトいれないといけないし
夕方とかも入ることになったら、生活リズムが整いにくいですよね。

ところが、ヤクルトレディは土日祝休みで勤務時間は9時~13時半。
これなら子どもが小学校に入学しても続けやすいですね。

ヤクルトの保育所完備。しかも送迎付き!

いまどき大企業なら保育所完備も当たり前の時代になってきましたね。
とはいえヤクルトレディの詰める事務所なんて、スタッフ数は限られています。
そんなところに保育所なんて無いと思っていたら・・・
なんと保育所完備だそうです。

ヤクルトの提携保育所を使うか、ヤクルトが運営している保育所を使うそうです。
ヤクルト運営の保育所は、勧誘された営業所からかなり距離がありました。
送迎が大変そうだな―と思っていたら・・・
営業所から保育所までは毎日タクシー送迎だそうです。
す、すごい。なんかVIP待遇。

しかも保育料は無料なんだそうです。ひょえー(*_*)
(提携のほうだと補助金出るけど無料じゃないです)

転職の予定はないけど、あるだけで安心

正直、いまのところヤクルトレディになる予定はないです。
でも、もしものときには近所にこんな子育て支援のついた
働き先があるとわかり安心しました。
困ったら駆け込める先があるって安心できますね。

ちなみに月収約8万円とあったので時給にすると約880円くらいでしょうか。
お給料としては高くないですが、保育料が無料だと考えると
他に勤めて、保育料を支払ったのと変わらないかもしれません。
それよりオトクかも?
例えば10万円で2万円保育料払って手取り8万円よりは
保育料無料で手取り8万円のほうが税金も安くて済みますしね。

そんなわけで、いきなり勧誘されてビックリしたけど
ちょっとほっこりできた話でした。

スポンサーリンク