そろそろ春服ほしいなー、と子ども服をネットで見るのが日課になってます。
楽天見て、GAP見て、ZARA見て、カーターズ見て・・・
やっぱりカーターズは可愛さと安さを兼ね備えてますね。

いよいよ個人輸入かと思った時に、ふとH&Mの存在を思い出したわけです。
H&Mのサイトを覗いてみると、あら不思議。
カーターズと同価格帯のお洋服がいっぱいじゃないですか。

カーターズの個人輸入のネックは送料なので
H&Mで似たような商品が手に入るならもちろん良いですよね。

H&M

比較していたカーターズとH&Mのお洋服

チビヒメは最近、寝返り大好きでコロコロしてます。
立っちまではまだしばらくかかりそうなので
寝返りやずりばいでも大丈夫そうなカバーオールやロンパースが欲しいです。

それで、カーターズで可愛いなと思っていたのは
小花柄と、シャンブレー生地に白い水玉入りのロンパース。
いずれも10ドル程度です。

GAPでもドットデニムの可愛いつなぎがあったものの、
悩んでいるうちにサイズが在庫切れ。
しかもお値段は3900円とお高めです。
小花柄はいまいち好みの色合いではありませんがいずれも3000円オーバー。
ちょっと高いですよね。
それにしてもGAPって通販だと欠品サイズ多めですよね。
お店に行けばいいんでしょうけど・・・(-3-)

ところがなんと、H&Mを見てみたら、好みにドンピシャなロンパースが
1500円で売っているではありませんか!

H&Mは通販ができないのが残念ですが、
近くに店舗があるので散歩がてら行ってみることにしました。

H&M戦利品

ネットでの下調べ通り、商品をゲットしてきました。
現在チビヒメは身長67cm、体重7250gです。
ミキハウスの70サイズがジャストで、60サイズのGAPやカーターズはパツパツです。

狙っていたH&Mのロンパースは薄手の素材だったので
夏まで着れるように少し大きめを買う予定でしたが80はかなり大きくて断念しました。

H&M

ドットデニムは70サイズ。小花柄は75サイズです。
えぇ、同じものを柄違いで買ってしまいました。

手持ちの長袖ボディと合わせれば、4月からさっそく着れそう。

H&M

もっと暑くなってきたら合わせるボディを半袖→ノースリへとシフトしていきます。

H&M
ロンパースが小さくなる頃には立っちができるかな?

とりあえず、好みのロンパースが2着3000円で手に入ってほくほくしています。
カーターズだと1着1000円くらいですが、送料だけで3000円を超えてしまうので
最寄りにH&Mがあるなら、そちらのほうが助かりますよね(^_^;)

スポンサーリンク

H&Mの公式サイトで15%OFFクーポンが手に入る。

このお買い物記を書くためにH&Mの公式サイトを見たらビックリです。

H&Mオンラインショップオープンのお知らせ

な、なんですとー(*_*)
嬉しいお知らせじゃないですか―
正直、H&Mって通路幅が狭いからベビーカーでは買い物しづらいな―と思っていたところ。
通販できるなんてステキすぎます。

ただサイズについては心配なので、サイズ交換対応に期待。
今回ロンパースを買いに行って、メーカーやお洋服の種類によって
サイズ表記には頼れないなと実感しました。
たぶん通販なら迷わず80サイズを買って、大きすぎる失敗をするところでした。
今回のお洋服に限って言うなら、
小花柄のほうがストレッチがきかない素材なので少し大きめの75サイズにして、
デニム柄のほうが柔らかい生地だったので70サイズにしました。
サイズ選びってほんとうに難しいので
ZARAの通販みたいに返品交換無料だと助かりますよね。

具体的なオープン日は書いてありませんでしたが
今、メールアカウントを登録すると15%Offクーポンがもらえます。
とはいえ、登録してみたところ・・・
このクーポンは実店舗でしか使えないようですね。
(レジで見せてねって書いてあるし)

あーあ、もう少し後にお買い物すればロンパースが15%OFFだったのになー、残念。
今度は自分のお洋服でも買いに行ってこようかな。
出産してから、まともにお洋服買ってないからね―(*^_^*)

スポンサーリンク