Yahoo! JAPANカードのカード1回利用特典ポイントがつくようになるまで

意気込んで作ったYahoo! JAPANカードなのですが・・・

いつまでたっても「カード1回利用特典」がつきません。

 

新規入会キャンペーン特典獲得状況のページを

何度も何度もチェックしているのに

いつまでたっても「条件未達成」の文字なのです。

 

ちゃんと買い物したのになぁ・・・

金額の条件ってあったっけ?

お店の条件ってあったっけ?

請求のサイクルのせい??

疑問ばかりです。

 

ネットで調べても全然出てこないので、ついにカスタマーに電話して確認しました。

カスタマーに電話した得た回答

まずその前に我が家の申込状況です。

  • カードお申し込み日・・・・・2016年11月5日
  • ご入会日・・・・・・・・・・2016年11月5日
  • カード利用日・・・・・・・・2016年11月27日

・「利用特典」は、入会と同時に仮ポイントで進呈します。初回請求月の月末またはご利用明細に反映された月の翌月末に、利用可能ポイントとして使用できるようになります。

 

とあります。

11月の月末近くに利用してしまったのですが、利用明細には反映されているので

「利用記録」としてはカード会社には伝わっているはず。

なのにいつまでたっても「条件未達成」なのは不安です。

 

さて、カスタマーに電話してみたのですが回答はあっさりしたものでした。

 

(^-^*)「はい、利用は確認できております。

11月分のご請求ですので12月末にはポイントが反映されます。」

 

 

あ、そうなの?

って感じですよね。

ここで一番気になっていた「条件未達成」の状態についてさらに質問。

 

 

(^-^*)「あ、そちらは、

ポイント反映後に「条件達成」の文字に変わりますので、

今はそのままで問題ありませんよ。」

 

 

え、そうなの?

こういうのって、条件達成したら表示が変わるものじゃないのね・・・

(楽天のお買い物マラソンを想定してました)

 

 

そんなわけで電話一本で軽く解決した今回のお話。

電話をした数日後、ポイントが加算され

「条件達成」に文字が切り替わっていました。

よかったー!

カスタマーに電話する時の注意点

最後に、今回のカスタマーに電話するにあたって

間違い電話をしてしまいました。

 

と、いうのもカスタマーの電話番号をネットで検索して電話をしたら

全然違うカスタマーに電話がかかってしまったのです。

 

 

自分の使っているカード会社に正しく電話をかけるには

カード裏に記載の電話番号

が一番正しく間違いありません。

 

ネット検索は気軽ですが、ヤフーカードは運営会社が数社あるので

間違えて電話しないようにご注意くださいね(^_^;)

 

「物の少ない気持ちのいい家」で赤ちゃんをむかえよう!

妊娠中の最後の「ゆとり時間」に
これまでのムダを一掃
秒で片付く仕組みを作っておきませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓