妊娠すると、巣作り本能が働くのか断捨離熱がすごく高まりました。

さらに、産後は日々増える子ども用品をなんとか使いやすく収納したくて、また断捨離熱が高まりました。

妊娠出産というライフイベントは「断捨離」をするにはもってこいの時期なのです。

断捨離におすすめの不用品買取サービス

断捨離で出た不用品たちは、専門の買取サービスを利用すると便利です。

 

  • 買取りに出すことで「捨てる」罪悪感が薄れる
  • 少しでもお金になればラッキー♪

 

「断捨離=捨てる」だと決心がつきにくくても、お金に変えることができるとポジティブに考えることで手放す勇気をもつことができます。

 

宅配買取サービスは妊娠・子育て中に便利

実際に買取店を利用したくても、妊娠中や子育て中はお店に行くのは大変です。

最近は宅配買取をしてくれるお店が増えたので、利用すると便利です。

主な宅配買取の流れ
  1. 宅配買取を依頼する
  2. 宅配キットが届く(梱包材)
  3. 宅配キットに不用品を詰めて発送する(着払い伝票がついてるので無料)
  4. 査定のメールが届く
  5. 査定に満足したら返答する→買取金額が振り込まれる
  6. 査定に満足しなかったら返却される(返却料も無料)

今はほとんどの業者がこの流れで対応をしています。

発送に必要な梱包材の手配や、送料。

買取に至らなかった場合の返送料まで、全て無料のお店が一般的です。

 

買取を依頼する側としては、ほとんど手間なく買取をしてもらえるので本当に便利になりました。

高く売りたいなら専門店を狙う

不用品の査定はお店によって違います。

査定に出してみないと、どのお店が一番高く買い取ってくれるかはわかりません。

ただ、高く買い取ってもらいやすいのは「専門店」です。

 

なんでも買い取ってくれるお店よりも、時計は時計専門店、着物はきもの専門店のほうが査定価格は高めになります。

それは、買い取った後に高く売るためのネットワークを持っていることが大きな違いです。

 

いろんな買取店に査定の依頼を出すのは手間になりますが、少しでも高い査定を狙うなら、アイテムに合わせてお店を使い分けることがポイントです。

古着・洋服・ファッションの買取サービス

コメ兵

ブランド品の買取といえば「コメ兵」ですよね。

近くに店舗がなくても、送料無料の宅配買取にも対応しています。

宅配キットを申し込めば、専用の梱包材も用意してくれるので便利です。

初めての不用品の買取でも、テレビでもよく見るコメ兵ならちょっと安心ですね(*^_^*)

RECLO(リクロ)

ハイブランド中心の買取と委託販売のサービス「RECLO(リクロ)」です。

650以上の取り扱いブランドに当てはまれば、お洋服だけでなく時計や靴も買取対象になります。

買取の場合、査定から24時間以内に振り込まれるスピード買取です。

委託販売の場合は、買取サービスよりも高く売れるので査定額に納得いかなかったら委託販売にすることもできます。

 委託販売は、他の買取よりも高く売れるところがポイント★

商品の撮影・出品・販売まで、全て代行してくれるので、売れるのを待つだけでOK!急がなくてもいいから、思い出のアイテムを高く買い取って欲しい人におすすめです。

 

<ハイブランド専門>ブランドリザーブ

ハイブランド専門の古着買取サービス「ブランドリザーブ」です。

リピーター率80%以上の高価買取で人気のサービスです。

買取対象ブランドのものが限られていますが、その分買取価格は高め。

少し手間でも、対象ブランドものだけを専門店の査定に出すことが高価買取のコツです。

 

ネットオフ宅配買取

本を売るならブックオフ♪でおなじみのブックオフと同じ会社の宅配買取サービス「ネットオフ宅配買取」です。

ブックオフは本とCDの買取販売のお店ですが、ネットオフはお洋服やブランド品も取り扱っています。

知っているお店にお願いしたほうが安心!という人におすすめのサービスです。

ブランディア

テレビCMでもおなじみの「ブランディア」です。

取り扱いが6000ブランド以上と、一流ブランド以外も買い取ってくれるところが魅力です。

買取査定にかかる送料などは一切不要。

専用の宅配キットも用意してくれ、配送中の運送保険までついています。

買取キャンセルも無料でできるので、気軽に査定を頼めますね。

 

<子ども服専門>キャリーオン

子ども服のリユースサイト「キャリーオン」です。

現金での買取ではなく、商品券やキャリーオンで使えるポイントがもらえます。

低月齢のうちほど、成長も早くて状態のきれいなお洋服も多いはず。

出産祝いなどでもらったブランド小物服をおさがりに出す先がない時にも便利です。

名前の書いてあるお洋服も買い取ってくれるのは嬉しいですね。

その他の子ども服のリサイクルはこちら

<着物専門>着物の高価買取専門【スピード買取.jp】

着物を売るなら着物の買取専門サイト「着物の買取【スピード買取.jp】」がおすすめです。

他の古着とまとめて売ってしまうよりも、専門店のほうが査定は良くなります。

私も着付け教室に通っていた頃の着物があります。

お宮参りもワンピースで済ませてしまったので、着物の出番はないものと思って処分します(場所取りますよね)

{出張買取}エコリング

断捨離関連の番組ではよく見かける「エコリング

買い取れないものはない!というありがたい姿勢の買取サービスです。

なんでも買い取ってくれますが・・・買取品は安めです。

他のサービスで買い取ってもらえなかったものや、処分に困るものの最後の駆け込み寺として利用したいところです。

スポンサーリンク