ハッピーセットのしまじろうおもちゃとDVDの感想

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

マクドナルドのハッピーセットに2月16日から「しまじろう」のおもちゃが新登場しました。
チビヒメはマクドナルドデビューはまだでしたが、せっかくなので親子そろってハッピーセットを朝マックしてみました♡

さっそくおもちゃとDVDに夢中のチビヒメです。
遊ばせてみての感想と、DVDの内容についてお伝えします。(DVDは2月17日、18日限定です)

目次

ハッピーセットのおもちゃ

しまじろうのメモリーマッチ


メモリーマッチ(神経衰弱)ゲームです。
しまじろうのシルエット(?)のカードの裏に様々なイラストが印刷されています。

裏返して神経衰弱を楽しむ・・・というおもちゃです。
もちろん2歳半には難しく、「ボール」「じてんしゃ」など知っている絵を見つけては楽しそうに確認していました。

しまじろうのカラフルタングラム


タングラムなのですが、裏面はつながると1枚の大きなイラストになる仕様です。
写真でも見てわかるかもしれませんが、点線で切り離した後がハッキリ分かる程度の厚紙です。

あまり頑丈ではありません。
しかも、大きめのパーツは収納時にギリギリなのでいつか折りそうです。

タングラムなら自作のものも持ってます

しまじろうのむすんでみよう!

また週末にハッピーセットを買いに行ってしまいました(*^_^*)

今回は靴紐のおもちゃが当たりました。

これはバラバラと散らからなくて良いおもちゃですね。

 

チビヒメは靴紐自体がよく理解できないようで、靴だと気づいてくれませんでした(片方だからかな?)

いつものリュックにつけてあげたら「いやだ」と拒否されました。

思いの外、不評でびっくりです。

しまじろうのレストランごっこ

栄養バランスよく献立を作るゲームです。

確実にパーツがなくなる系ですね。

でも手持ちのおままごと用品で、なんとなく遊べそうなのでいっかぁ~と思って遊ばせてます。

しまじろうとハッピーDVD


DVDは今週の土日限定のプレゼントでした。
トータルで20分間もあるのでそれなりに見応えはあります。

歌・ダンス・英語などバランス良い内容で、テレビ放送の「しまじろうのわお」に近い内容でした。
帰宅してからはこのDVDがエンドレスで流れています。(^_^;)

遊ばせてみての感想

おもちゃのケースはメモリーマッチのほうが可愛い


パット見、同じようなおもちゃが当たってしまいました。
ケースだけ見ると、メモリーマッチのほうが断然可愛いです(立体的で)

さらにどちらも、収納されているカードの紙が弱い!
朝マックで手に入れて、昼食後にはこのありさまでした。

メモリーマッチは耳からちぎられ、タングラムは折りたたまれていました。
最終的に、中身は紛失して「しまじろうの小物入れ」となるのも時間の問題です。
1年前だったら、タングラムケースに貼られている「しまじろうシール」もはがしていたかもしれません。
その分、成長は感じられました。

 

2回目のハッピーセットで手に入ったのは、くつひもむすびとレストランごっこでした。

タングラムとメモリーマッチに、レストランごっこの紙が混じり、もう何が何やらわかりません(^_^;)

紙系のおもちゃは使い捨て覚悟で与えないといけませんね。こりゃだめだ。

DVDは見たことのある内容ばかり


DVDの内容は、ほぼ見たことのある内容だったので目新しさはありません。
2歳半のチビヒメはあまり気にすることもなく、大喜びだったので問題ないのかも。

週末限定DVDを逃してしまった方のために、DVDのネタバレしておきます。

世界はパラダイス(歌・ダンス)

はじめてのおつかい(おはなし)

テレビ放送のものが収録されています。

30周年限定DVDにも入ってますよ。

頭音 「た」

Hello!(英語ダンス)

こどもちゃれんじEnglishの体験版DVDに収録されています。
(YouTubeのしまじろう公式チャンネルでの公開はなし)

シラベルはかせのかんさつアドベンチャー

だんごむしの生体にせまるストーリアニメ。
似たような内容のものを「しまじろうチャンネル」で見たことあるけど全く同じものは見てない。
こどもちゃれんじすてっぷに収録されている物のようです。

トリケラトプスとステゴサウルス

森の中に隠れている恐竜は何かな?という数秒の短いアイキャッチ的なコーナー。
しまじろうのわお!で見たような気がする。

fruit

こどもちゃれんじEnglish(すてっぷ English)の体験版に収録されていました。
メリーさんの羊「ロンドン橋落ちた」のメロディで「Apple♪banana」などとフルーツの名前を読み上げる英語ソング。
※ずっとメリーさんの羊だと勘違いしてました(^_^;)

みみりんのまちがいさがし

これは「しまじろうのわお!」でも放送されていますよね。
私は好きです。(2歳半には難しい)

映画連動ダンス曲「まほうのことばは ティンガリンガブー」

DVDの最後にはこどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishの新規入会に関する販促映像もしっかり入ってました(*^_^*)
時期的に新年度の習い事を考える時期ですもんね。。。

2歳半とマクドナルドに行ってみて

プチパンケーキなら食べやすくておすすめ

今回初めて「プチパンケーキ」を注文しました。
小さくて食べやすいサイズで子どもにぴったりです。

同じものを家で作ってくれと言われたら、面倒くさいサイズです。
サイドメニューは「スイートコーン」と「牛乳」にしました。
このメニューなら2歳半にも、ジャンク感が少なくて安心して与えられます。

おもちゃを間違えられたけど変えてもらえました


実は今回、テイクアウトするにあたっておもちゃを間違えられました。
しまじろうをお願いしたのに「スヌーピー」のおもちゃが入っていたのです。

でも、ハッピーセットのおもちゃは外包装に「おもちゃの種類」がわかるようにイラストがプリントされています。
おかげですぐに気づいて取り替えてもらえました。
家に帰ってから気づいて焦らずにすんだのでよかったです♡

(追記:ハッピーセットのおもちゃを選ぶ方法を知りました!)

https://www.note-s.net/happyset-2-8079.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次