楽天スーパーセールの戦利品を久しぶりにご紹介します。

といっても、上履きのリピ買いという新鮮味のないものなのですが・・・

 

上履きは、これで3つ目になりますが

お値段・内容ともに満足しているので、おすすめできるアイテムです。

 

上履きを買った時のことを書いたつもりでしたが

一度もブログに載せてなかったようなので、改めてお披露目しますね。

おすすめの上履き:ムーンスターのアンパンマン上履き

ムーンスター アンパンマン上履き

大好きなキャラクターものにテンションMAX

今回リピート買いした上履きですが、初回は真っ白なシンプル上履きにしました。

いざ、登園してみると、みんなカラフルで好きなキャラクターいっぱいの上履きを履いてまして・・・

なんだかかわいそうになって、早々に買い替えました(/_;)

 

良い上履きは無いものか・・・?と探していたときに

ちょうど、このアンパンマン柄のものを発見!

お披露目直後からテンションMAXで、おむかえの時に上履きのまま帰るとグズって苦労しました。

 

アンパンマン柄の上履きは3種類ありました。

  • 1,000円以内の激安上靴・・・インソールにアンパンマンの柄がない(コピー品?!)
  • 1,700円前後のムーンスターの上靴・・・今回購入した、インソールにアンパンマンの顔がある上靴
  • 2,500円のプレミアムバンダイ専売品・・・キャラクターが刺繍のこだわりの逸品

見事に松竹梅な感じですね。

楽天やAmazonでよく販売されているのは、真ん中のタイプでした。

左右間違えないための中敷きイラストが便利

市販されている上履きは、可愛いキャラクターものがたくさんあります。

アンパンマン以外のキャラクターものでも、たまにあるのですが、

インソールにイラストがプリントされているモデルがあります。

 

その中でも、左右を正しく合わせることで、絵が完成する「絵合わせインソール」のモデルがあります。

 

↓このアンパンマンの顔のイラストのことです。↓

ムーンスター アンパンマン上履き

 

チビヒメの園では、インソールにこのようなイラストがある上履きを使用するようにと指定がありました。

 

無地の上履きの場合は、保護者がインソールにイラストを手書きしてください

 

という保護者泣かせの指定があったので、

このアンパンマンのプリントつき上履きを見つけた時には両手をあげて喜びました(*^_^*)

上履きを買ったお店はマルイ楽天店

アンパンマン上履き ムーンスター

今回は楽天スーパーセールで、一番お得だった(ポイント還元が高かった)

マルイ楽天店で購入しました。

 

特にこだわりはなかったので、次回のサイズアップ時には、また別の安いお店で買うかもです。

上履きを安く手に入れるなら西松屋かイオン

お金 節約

シンプルな無地の上履きはワンコイン(500円)

上履きを買うのに、少しでも安く手に入れたい!と思う人も多いでしょう。

私も1足目を買う時は最安値上履きを探したものです。

 

ネットでは、西松屋の上履きが安くて人気です。

西松屋の上履きは無地のシンプルタイプでワンコイン(500円)です。

私が買ったイオンの上履き(トップバリュ)のものも、同じくワンコイン(500円)でした。

お値打ちですが、通販できない(送料負けする)ので、西松屋かイオンのどちらか自宅に近いほうで買うと良いです。

 

激安靴のヒラキが最安値410円(税込)

上履きの最安値はほんとに「西松屋」と「トップバリュ」?と思ったあなた。
厳密には「激安靴の通販ヒラキ」が最安値の400円でした。
でもヒラキって送料が高いんですよね。たしか500円くらい。
結局「送料負け」するので、上履きだけ買うなら<近所の西松屋>か<イオン>が一番お値打ちです。

上履きデコ(デコパージュ)をするおしゃれママたち愛用

西松屋やイオンのような、格安無地のシンプル上履き。

実は、上履きデコ(デコパージュ)をする人たちの材料として大人気でした。

 

上履きの名前の書き方調べてたら、いっぱい可愛いデコパージュ画像に巡り会えたよ♡

 

手書きのデコはセンスが必要ですが、デコパージュはシール感覚でデコれて楽しそうですね。

ただ気になるのは、お洗濯などの耐久性です。

ささっと調べてみた感じでは

  • デコった部分は洗濯NG
  • 接着剤や仕上げ材にこだわれば洗濯OK

などの口コミがちらほらありました。

これってつまり、材料ケチればメンテナンスが大変。

メンテナンス重視するなら良い材料(高級品)が必要。ってことですよね。

 

上履き本体が安くても、手芸用品でお金がかかってしまうのはちょっとな~(。・_・。)

そもそも面倒くさいし・・・

 

人気のキャラクター系上履きは、市販されているものも多いので、

よほど、こだわりの色柄がなければデコはしないでおこう、と思いました。

頑張って作っても、あっという間にサイズアウトしちゃいますしね(/_;)

スポンサーリンク

高性能なイフミーの上履きは園指定ルールでNG

イフミーの上履きを履かせたい!と思うポイント

イフミーといえば「マザーズセレクション大賞」を受賞したママに人気のシューズブランドです。

かくいう私も、チビヒメの上履きはイフミーにすると息巻いてました。

あらためてイフミーの上履きを見てみましたが、すごい良い上履きです!

 

イフミーの上履き履かせたい

  • インソールにくぼみがあって、土踏まずを育ててくれる
  • 履く時に指で引っ張りやすいストラップ付き
  • インソール・アウトソール共に通気孔があり蒸れない設計

 

足の成長期に履かせたい!と思うような創意工夫満載の上履きです。

お値段もそれなり(2,000円代)ですが、価格なりの良さがあると思います。

アンパンマンが刺繍になった普通の上履きに2,700円出すくらいなら、イフミーを選びたいです。

イフミー上履きの「ここがいまいち」

唯一の欠点(?)が、園ルールNGの設計だったこと。

それが・・・

 

ベルト部分がマジックテープ仕様

 

これです。

チビヒメの通う園では、一般的な縫い付けてあるバレーシューズタイプが指定されています。

だから、マジックテープで履くタイプの上履きはNGのなのです。

 

マジックテープタイプのほうが、足にフィットするし良いとは思います。

でも園ルールのほうが大事なので、泣く泣く諦めました。

小学校での上履きに慣らすために仕様を揃えているのかもしれませんね。

ルールの深い意味までは確認しませんでしたが、しょうがないです。

キャラクター上履きが豊富なムーンスターのお世話になります

機能を重視したいと思いつつも、園ルールとチビヒメの喜ぶ笑顔に負けてキャラクター上履きに落ち着いております。

3歳目前にしても、アンパンマンブームが冷めないチビヒメはアンパンマン上履きを愛用中です。

アンパンマンに飽きても、ソフィアやミニーちゃんの上履きもあるし、ドラえもんまでありましたよ。

ムーンスターの品揃えすごい!

 

おませな女子に育って「キャラものやめてよ!ダサい!」と生意気言うまでは

ムーンスターのお世話になりそうです。

スポンサーリンク