めばえ付録10月号のおしゃべりレジスターに大喜び♪

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

ミキハウスで靴を買う時に、いつも食いついていたレジのおもちゃがあるんです。

「あー、こういうのやっぱり好きなんだなー」

って適当に流してました。

 

そしたら先日、そのハローキティ版を見つけて「買って欲しい」と駄々をこね始めました。

値段を見てびっくり。(まさかの5,000円)

交渉の末、めばえ10月号のおしゃべりレジスターで手を打っていただきました(^_^;)

目次

めばえの付録10月号は「おしゃべりレジスター」

めばえの付録は基本的に自分で作る

めばえ 付録 10月号

さて、めばえ10月号手に入れました。

 

  • めばえ冊子本体。
  • 親向けの冊子。
  • おしゃべりレジスター本体。

 

ここから付録の制作を開始します。

付録の作り方は親向け冊子に載っています。

レジと一緒に遊ぶ細かな工作類は、めばえ本誌に入っています。

メインのおしゃべりレジスターはシール貼りのみ

めばえ 付録 10月号

おしゃべりレジスターは、半完成品付録です。

付属のシールを貼るだけで完成します。

シールもそんなに細かくないので、あっという間に完成しますね。

4歳くらいのお子さんなら自分で貼れるかも。

 

電池は最初から入っています。

絶縁シートを抜くだけですぐに遊べるのは嬉しいです。

この段階でレジの中身は空です。

レジに入れるお金は紙工作で用意します。(^_^;)

おしゃべりレジスター以外は紙工作

めばえ 付録 10月号

めばえって、メインの付録以外は基本的に紙工作です。

初めて「めばえ」を買った時には、ちゃんと遊べるか不安でした。

でも、2歳後半くらいからは壊さずに丁寧に遊べるようになりました。

案外大丈夫です。

 

めばえ 付録 10月号

工作の方は意外と細かいです。

50円玉も、真ん中の穴が抜けるようにできてます。

爪楊枝で突き刺したくなる穴です。

 

めばえ 付録 10月号

難しかったのが「せんべい」のパッケージ。

差し込み方を間違えて、ヘタってしまいました。

1度失敗してコツがつかめたので、同じ設計のウインナーは上手に作れました(*^_^*)

 

食べ物キャラ数豊富なアンパンマンに死角なし

めばえ 付録 10月号

スーパーでお買い物するアイテムには、すべてアンパンマンのキャラクターが印刷されています。

アンパンマンのキャラクターってものすごく多いですよね。

ほとんどの食べ物はカバーできるんじゃないでしょうか。

 

めばえ 付録 10月号

もちろん、食パンは「食パンマン」でした。

あ、アンパンは今回の付録には、なかったです。

おしゃべりレジスターで遊んだ感想

めばえ 付録 10月号

レジの音声のバリエーションが楽しい

レジの右側の大きなボタンに、商品を乗せると「◯◯円です」と音声が出ます。

別に、商品じゃなくて指で押しても音は出ます。

 

この音声は、商品に関係なくランダムで流れてきます。

なかには「半額です!」「ポイント2倍です!」という当たり音と共に流れる音声もあります。

この音声が出ると、チビヒメが喜びます。

よく分かってないけど「ヤッター!」って小躍りしてます。可愛い(*^_^*)

レジのボタンが押せなくて不満

レジで反応するボタンは、右側の音声ボタンと、ボタンプリント右上のレジ引き出しを開けるボタンです。

レジの数字ボタンは印刷されたシールなので、もちろん反応しません。

ここがチビヒメ的に、気に入らないポイントのようです。

 

「ねー、音がしないよ!」

と文句を言いに来ました(^_^;)

 

740円の雑誌の付録だからさ・・・

こんなもんでしょ?

という大人の事情的なものは、3歳児には理解できないみたいです。

お金で遊べてとにかく嬉しそう

ボタンが押せないことはご不満でしたが、はじめてのお金のおもちゃには大満足でした。

スーパーでお買い物ごっこをしていない時も・・・

なんならレジで遊んでいない時も、お金で遊んでいます。

 

義父がくれた可愛い貯金箱に、紙のお金を入れたり出したりして嬉しそうです。

こんなことに興味があるんですねー(意外)

レジ遊びだけならアンパンマンミニレジスターでも良かった

めばえの付録って、子どもに人気なジャンルのものが多いです。

つまり、グレードアップした市販品がだいたいあります。

それで、市販のアンパンマンレジってどんなかな~?と調べてみました。


アンパンマンミニレジスター

楽天でも、Amazonでも 720で売ってました!

めばえの740円より安い~!!

 

お金も商品もついてて、ピっとできて、ボタンも押せて、音も出る!

あーしまった!知ってたらこっち買ってたわー (/_;)

めばえの付録で大人気は12月号

めばえの付録と言えば、毎年12月号の「がちゃがちゃ」が大人気です。

今年も12月号はがちゃがちゃになるのでしょうか?

去年は発売日当日に、買いそびれ難民が発生していたくらい人気なので、今年も大注目です。

 

我が家では、かわりにガチャガチャでガチャガチャを手に入れました(ややこしい)

https://www.note-s.net/anpanman-5-6574.html

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次