あーあ、やっちゃいましたよ。

子供服って、うっかりしてると買いすぎるから控えめにいこうと、気を引き締めていたのに・・・

なんだかんだで爆買いしてしまいました。

 

せっかくなので、戦利品のお披露目をしますね。

みなさんは子供服のまとめ買いはほどほどに~

 

プチプラ3軒で合計約1.5万円

今回のお買い物は、「ユニクロ」「無印」「ZARA」の3店舗で買いました。

合計約1.5万円也。

 

保育園に着せていくお洋服が、これからの季節にはちょっと薄手かな~と気になり始めたのがきっかけです。

あれもこれもと選んでいくうちに完全にオーバーランでした。

手持ちの服もあるのに買いすぎたな~(/_;)

 

内訳は

  • ZARA・・・2着
  • 無印・・・4着
  • ユニクロ・・・1着

と偏りがありますが、実はユニクロではパジャマも買っています。

 

それにユニクロ大感謝祭は、ゆっくりお買い物できる雰囲気じゃなかったので(^_^;)

また次の機会にでも改めて~(まだ買うの?)

 

無印で買ったベーシックトップス

無印では、ドット柄のタートルTシャツと、無地スウェットを買いました。

写真では黒っぽいですが、どちらも紺です。

 

手持ちのボトムスがカラフルなものが多かったので、暗めのベーシックを選びました。

タートルネックTは薄手に見えますが裏起毛であったか素材です。

スウェットはもちろんぬくぬく。

シンプル無地なので、ワッペンをつけても可愛い気がします。

 

ZARAで個性はトップス

ベーシックだけだと寂しいので、ZARAでは個性はトップスを買ってみました。

保育園用じゃなくて週末用にしてもいいですね。

週末用の服も薄手ばかりでコーディネートに困る日もあったので・・・

 

ちなみに昨年まとめ買いしたNEXTですが、基本的に薄手です。

ボトムスもトップスも真冬にはちょっとさみしい素材のものばかりでした。

ニットやスウェットは試したこと無いので、真冬でも対応できるアイテムもあるかもしれません。

 

無印とユニクロのあったかボトムス

無印のコーデュロイ調レギンスと、ジャンパースカートに、ユニクロのフリル付きボトムスです。

 

フリル付きボトムスは保育園で流行っているようなので買ってみました。

本当はベルメゾンで買いたかったのですが、サイズが在庫切れで諦めてユニクロに・・・

まぁでも、チビヒメが喜んでくれて良かったです。

 

コーデュロイ調のレギンスはこれからの季節のコーディネートに大活躍の予感。

ジャンパースカートは保育園に着ていけないので買うつもりはなかったのですが、チビヒメが気に入ってしまったので買いました。

お洋服の自己主張をするなんて、やっぱり女の子ですね・・・

 

購入した子供服でコーデしてみた

自己満コーデです(*^_^*)

ジャンパースカートコーデは無印のセット。

お店のマネキンでは、タートルはダウンベストコーデで展示されていました。

ジャンパースカートのインナーはボーダーだったかな?

でもドットタートルとの組み合わせも可愛いですね。女子っぽい!

 

ZARAトップスとユニクロのフリルボトムも可愛いです。

お尻のフリルは女子感強めで良いですね。

 

こちらは、ユニセックスコーデ。

ZARAと無印レギンスのコーデはワントーンコーデです。

ちょっと大人っぽいかな?

 

右は、手持ちのボーダーボトムスとスウェットを合わせてみました。

無地なので何にでも合いますね。

 

スポンサーリンク

ZARAってプチプラ?

ところでZARAってプチプラって言っていいんですかね?

これ2着で5,000円くらいしましたよ。

子供服にしては高い部類だと思うのですが・・・

 

今回のお洋服についていた値札。

こんもりしているのが気になってはがしてしまいました。

 

 

16.95ユーロ(約2,250円)

↓値下げ

15.95ユーロ(約2,120円)

↓売れないから日本へ

2790円

 

という流れが見えてしまいました。

そんなに為替差は無いのですが、売れ残りか~という寂しさを感じました。

 

子供服って

 

百貨店 > GAP > ZARA >ユニクロ/無印> 西松屋

の順で安い気がします。

 

西松屋は車がないと行けないのが残念です。

西松屋いきたいな~!

 

ユニクロ大感謝祭は開始10分で買い物

※最後の最後でちょっと愚痴です(嫌いな方は読み飛ばしてください)

 

ユニクロ大感謝祭は、お店の開店と同時に入店して10分後にはお会計をしていました。

混雑する中での買い物は子連れにはつらいもの。

そのため、早めにって早く買い物する作戦でした。

 

作戦のおかげかそこそこスムーズにお買い物ができました。

でもいまいち納得行かないのが店員さん。

お店の混雑具合以上に、なぜかみなさんテンパってる。(まだ開店10分なのに)

 

特にレジはそれが顕著。

レジ待ちの人数が1~2人なのに、「待ち列はこちらにしてください!」と激しく言われるのですよ。

聞こえてるけど、待ち列のパーテーションが狭すぎてベビーカーが迂回できないんですけど・・・と困っているうちにレジの順番が来ました。

 

それで、空いたレジが一番端だったのですが・・・

「お次のお客様!こちらです!こちらです!!」とすごいアピール。

 

いや、聞こえてるけどパーテーションが狭すぎてそこにたどり着けないんですけど。

 

待ち列に並ぶ人の人数が10人以下なのに、30人以上並べるくらいパーテーションがぎっしり組まれているのですよ。

もうちょっと臨機応変に対応して欲しいなぁと思いました。

 

最後が愚痴になっちゃいましたが・・・

ユニクロでのお買物点数が少なくなったのもしょうがないかなと思ってます。(お買い物楽しめない)

 

その後、無印にハシゴをしたのですが、快適すぎて爆買いをしてしまったのでした(^_^;)

ユニクロはネットで買ったほうがいいですね。

スポンサーリンク