キャリーオンで購入した子供服の口コミ|中古ワンピース大満足|古着通販おすすめ

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

子供服の買取&中古販売をしている「キャリーオン」で、はじめて古着通販にチャレンジしました。

私は日常的に古着を買うことはあまりなかったのですが、夫は大の古着通です。ファッションそのものが大好きで、アパレル関係者の友人も多いんです。

そんな夫のママ友さんも古着は上手に活用しているのだとか。古着は人と被らないデザインのものが多いのも魅力的なのだそう。

食わず嫌いはよくないと思い、キャリーオンで初古着通販!
結果は、予想外の大満足でした。古着へのイメージがガラリと変わりました。

目次

メゾピアノの中古ワンピースをキャリーオンで購入

配送は佐川急便で4日後に到着

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

12日に注文ボタンを押して、届いたのは16日でした。

ラベルには「発送日:13日」と書いてありました。

ちょうど台風の時期だったので配送が遅れたのかな?

サイトを見直したら土日祝の出荷はお休みでした(^_^;)

つまり15日出荷の16日着で届いたということです。

平日に注文すれば、もっと早く届いたってことですね・・・

古着特有の匂いはなし

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

開封してみると、お洋服は透明のビニール袋に入ってます。

他には納品書が一枚入っているだけ。

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

多少の折ジワは気になるものの、新品の洋服でもついてしまうようなシワなので古着服のくたびれ感は感じません。

サイトで見た写真とも遜色ありません。

↑購入したときの画面。写真通りのものが届きました!

一番気になっていたのは「匂い」

私が古着が苦手なのは、リサイクルショップのあの特有の臭い。

今回届いたお洋服は、あの不快な臭いが全然しませんでした。

ほんのりと、うちとは違う洗剤の香りを感じます。

古着屋で買ったというよりは、ママ友からおさがりをもらったような感じです。これはアリですね。

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

洗濯表示もくっきり見えるほど、使用感の浅いワンピースでした。

試着させてみて大満足

チビヒメにもさっそく見せて、試着してもらいました。

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

ノリノリでプリンセスポージングまで決めてくれました♡

とっても好みのデザインだったようで、嬉しそうにしてました。よかった~安心です。

キャリーオンで古着通販をしてみた口コミ・感想

状態などは第3者目線でチェックされてて安心

キャリーオンサイトは他のフリマと違って、キャリーオンのスタッフさんが状態チェックをしています。

今回購入したワンピースは★3つの状態でした

メルカリやヤフオクって、出品者同士でのやりとりなので状態評価がかなり主観になりがち。

第3者の目が入っているというだけで、客観的に評価されているんだなぁという安心感があります。

ちなみにこの状態評価は6段階です。

一番評価が高いものは「新品タグ付き」。

N新品タグ付き
★★★★★未使用の新品同様レベル
★★★★状態が良く、目立った傷や汚れなどのない美品レベル
★★★目立たない程度の傷やスレ感、わずかな毛玉や汚れなど、
多少の使用感はあるがきれいめレベル
★★若干の傷・スレ・毛玉・汚れや、縫製のあとやボタンの紛失などもあり、相当使用感しているが、普段着としてならまだ使えるレベル
傷や汚れが目立ち、かなり使用している難ありレベル

買ったのは★3つのワンピースでしたが、全然状態の悪さは感じませんでした。

好みの合う出品者ママを探せる

今回、メゾピアノのワンピースを見つけたときに購入の決め手となった出来事があります。

それは出品者の他の出品アイテムが見れる機能。

すでに売約済みのものも含めて、どんなものを出品している人なのかを知ることができます。

購入したワンピースの出品者さんの履歴をみているとこんなものが。

この組曲の浴衣、チビヒメも持ってます!!

すっごいお気に入りなんですよ~

これは間違いなく趣味の合うママさんだ(正確には娘さんかな?)

と、確信がもてたので即ポチできました。

それにしても、この浴衣・・・定価で約1万円くらいだったんですよ~

それがたったの750円とか!見間違えかと思いました(@_@)

検索機能がこまかくて使いやすい

リサイクルショップの他の通販サイトを使ったときにイライラしたのが検索機能。

キャリーオンは子供服の古着販売に特化しているので、検索機能がかゆいところに手が届く!

いくつか条件を選んで検索もできるので、

「女の子向け」☓「110サイズ」☓「メゾピアノ」

という組み合わせで検索も簡単。

こんな感じで絞り込めます

探しやすくてどんどん欲しくなっちゃいました。

ママ友からのおさがりをもらうのがOKな人はぜひ!

キャリーオン メゾピアノ 口コミ

キャリーオンは、不思議なサービスです。

買取販売専門の業者のサービスのような「きちんと感」がありつつ

ママ友のフリマにきているような「あたたかさ」もあります。

業者や、リサイクルショップに行くと、客観的に管理されてるクオリティへの安心感はあります。

でも、なんとなくお洋服に対しての魅力は感じにくい。

フリマだと、どんな人が着てた服とか想像できて楽しいんだけど、主観的すぎて状態が大丈夫かちょっと不安。

キャリーオンは両方のいいとこ取りができてるいいサービスだなと思いました。

他にも気になったお洋服がいくつかあったので、また利用してみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次