ベネッセ食育応援キャンペーンのランチョンマットが届いた

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

前にネットをぼんやり見ていた時に見つけたキャンペーン。

応募していたことすらすっかり忘れていて、いきなりランチョンマットが届いてびっくりしました。

 

これがチビヒメにとっては人生初のランチョンマットになるのですが(おおげさ)、絵柄がとっても可愛くて良いものをプレゼントしてもらえたなぁと大満足です。

目次

食育を意識したイラストの効果は抜群

このプレゼントのランチョンマットは「食育」に役立てることがコンセプトで作られています。

食べ物のイラストが沢山あるのはもちろんのこと、テーブルのいろごとに「炭水化物」「ビタミン」「タンパク質」にわかれています。

この色別の食べ物をバランス良く取ることで栄養も偏らずに食べることができるのです。

それにしても、この基本の内容って離乳食で勉強したことですよね。

私が参考にしている離乳食本は、離乳食の第一人者と言われている「上田玲子先生監修」の本なのですが、今回のキャンペーンの監修をしている「上田淳子先生」は娘さんですかね?

 

雰囲気も似ているし、色分け指導も離乳食本と同じです。私個人的には、すごくわかりやすくて嬉しいです♡

ランチョンマットは下敷きのような材質で、汚れてもすぐにふけるし結構丈夫です。

しかもリバーシブルなので、ちょっと雰囲気を変えたいときには裏返して使うこともできますよ(ステキ)

さて、使ってみたチビヒメの反応ですが、食べ物のイラストを指差して「あーでもないこーでもない」と言っています(*^_^*)

 

知っている食べものだと気づいたんでしょうか?

いくつかの食べ物には何度も何度も指差して「あーだこーだ」と教えてくれました。

 

この調子だと、ランチョンマットに載っている食べ物の名前は早く覚えてしまいそうです。

そうすると一年後くらいには、栄養バランスの雰囲気ぐらいは感じ取ってくれるかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次