フライングタイガーのおもちゃ!シールブック・魚釣り・国旗の神経衰弱

先日、ママ友宅でチビヒメが魚釣りのおもちゃに夢中になりました。

これはもう、奪って持って帰らんばかりの気に入りようで・・・びっくりです。

ママ友曰く「これはフライングタイガーで買ったんだけどまだ売ってると思うよ」ということで恐る恐る行ってみることにしました。

 

恐る恐るというのは、テレビでオープン時の映像を見た時にごった返していたからです。あんな混雑店に行く勇気がわきません(;_;)

・・・と思っていたのですが、実際に平日の午前中に行ってみたら、そこそこ空いていました。

さすがにオープン当初の熱気はないようです。土日祝日は混んでるかもしれませんが、平日は抱っこひもなら子連れでもOKですね。

 

ベビーカーは厳しそうかな・・・(店内通路の関係で)

そんなフライタイガーで手に入れてきたおもちゃを少しご紹介します♡

フライングタイガーで買ったおもちゃのお値段

まず、購入したおもちゃの金額をご紹介します。

フライングタイガーって通販がないから価格の目安がわかんないですよねー。

先ほどの写真の左上から順番にいきます。

 

  • たいこ・・レシート紛失!いくらか忘れちゃった(^_^;)

  • 指人形・・・・・・・・・・・・400円

  • 神経衰弱ゲーム(国旗)・・・・300円

  • シールブック(ねこ表紙)・・・300円

  • 魚釣りゲーム・・・・・・・・・800円

  • ボール・・・・・・・・・・・・200円

  • 数字のワークブック・・・・・・350円

 

以上です。

魚釣りゲームはちょっとお値段ハリますが、だいたい500円以内で買えます。お手頃価格でいくつも買い込んじゃいそうですね。

100円均一よりちょっとオシャレでちょっと豪華なおもちゃたち

おもちゃの内容としては、100円均一のおもちゃよりもやや高級感があります。

それでインテリアになじむオシャレなおもちゃです。自宅で散らかっていても許せそうなデザインです。

魚釣りゲーム

これ目的で行ったフライングタイガーでしたが、この玩具だけ割高に感じました(800円)。

缶入りだから高いんでしょうかね?

このおもちゃ、対象年齢はたしか3歳以上

(外パッケージに書いてあったと思うんですけど、捨てちゃってわかりません)

 

チビヒメ1歳5ヶ月は、きちんと魚釣りゲームとして遊んでおります。

釣り竿をたらして、磁石にくっつける遊び方をしています。パーツ自体も小さくないので、遊ばせても安心です。

ただ、魚釣りとしてというよりは、缶を開け閉めするのが一番楽しそうですけどね。

そういう意味では対象年齢は3歳で正解かもしれません。

神経衰弱ゲーム(国旗)

こちらは対象年齢がたしか6歳?。

国旗に馴染むきっかけにと下心満載で買ったので、思うとおりにはいきません(^_^;)

 

缶の開け閉めをしたくて大喜びで遊んではくれますが、散らばったカードの片付けは絶対に母親の仕事になるのでかなりストレスです。

このおもちゃは、押し入れで時が来るまで封印コースに認定しました。

私も知らない国の国旗がたくさんあって見ていて楽しいです。

小学校に入る頃にみんなで神経衰弱ゲームとして楽しんだら楽しそうです。

ワークブック類

ワークブックはダイソーがかなり充実しているイメージですが、フライングタイガーにもありました。

数字のワークブックとシールブックを1冊ずつ買いましたが、他にも塗り絵やシールブックが何種類かありましたよ。

だいたい300円前後です。

 

ダイソーよりお高い分、ページ数が多かったり、サイズが大きかったりしています。

でもどうでしょうね。

今の時期の子どもに遊ばせるなら、小さくて薄いワークブックを何冊も遊べるほうが楽しいかもしれません。

 

ダイソーのワークブックに飽きた頃にフライングタイガーでもいいのかなぁという感想です。

数字のワークブックは自作しようと思っていたので、ちょうど良いやと思って購入。

いい感じにお絵かき帳かしております。

シールブックの方はページ数多めで、大満足のボリューム。

ただ、シールはワークブックではなく、家中の壁に貼られています(;_;)

シールだけなら、貼ってはがせるタイプのワークブックのもののほうが、変なところに貼られてもはがしやすいので助かりますね。

そういう意味ではこちらの本は、もう少し大きくなってからのほうがいいかもしれません。

お気に入りのおもちゃ

色々買いましたが、この中で一番気に入って遊んでいるのは実は、ピンクのボールです。(安上がり!)

 

ボールは、100円均一で買った大きめのボール(ハンドボールサイズ)とオーボールの2種類でしたが、こちらのキラキラボールは野球ボールサイズと今までにないサイズで気に入っているようです。1人で遊ぶときは魚釣りゲーム。

 

親に遊んでもらいたいときはキラキラボール、と使い分けているようです。

こんなに気にいるなら色違いを購入しておいて、他のお友達にもプレゼントしてあげたら良かったです。

スポンサーリンク

フライングタイガーでのお買い物の注意点

最後に、フライングタイガーに行ってみて気がついたお買物前の注意点を残しておきます。

買い物カバンは持参

お店でお買い物をして入れてくれる袋は小さいです。

ワークブックくらいは入ります。

が、それ以上のサイズの袋は有料となります。

 

実は2回フライングタイガーに行ったのですが、ワークブックだけを買ったときは袋に入れてもらえましたが、太鼓と他のかさばるおもちゃを買ったときは有料の袋を買いました。

突然お店で大物を買いたくなる可能性もあるので、大きめのエコバックを持参してお店に行くと安心です。

ちなみに、ラッピングなんて小粋なサービスはありませんので、プレゼントを買うならラッピンググッズも一緒に買うか、別のお店で用意する前提でお買い物をしないといけません。

行きつけの100円均一や300円均一は先にチェック

3コインショップで可愛いと思ったアイテムが、セリアに売っていてショックを受けたことないですか?

フライングタイガーで500円位で売っているものが3コインショップで売っていることがあったりします。

 

事前にチェックをしてからフライングタイガーに行くと、悔しい思いをせずにすみますよ。

フライングタイガーは商品の入れ替えが早いので、公式ブログなどで気になるアイテムを見つけたら、早めに買いに行くと買い逃しがなくて良いですよ♡

 

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓