どうしても欲しいおもちゃがある。

ハッピーセットには、なぜか人気が集中する神おもちゃと、

あきらかにハズレのおもちゃがありますよね。

 

CMを見ていて子どもが欲しがったおもちゃが一回で手に入ればいいですが

だいたい、「思ってたのと違う」が当たります。

その結果、期間内に2度3度とハッピーセット通いをするハメになります。

それが戦略なんでしょうけど。

 

しかし毎回お店で「これじゃない」と言われるのも辛いものです。

今回、思い切って店員さんにおもちゃを選べないか交渉してみました!

義母が!(笑

ハッピーセットのおもちゃが選べる店舗の条件

ハッピーセットのおもちゃは選べる

マネージャークラスのスタッフがいる時

今回、相談したのはフロアで案内をしていたスタッフさんでした。

偶然にもその方は、マネージャー(?)さんという

普通のスタッフさんよりも責任者っぽい雰囲気の方でした。

 

その方曰く、

「私のような制服のスタッフがいる場合は、対応できますよ」

とのこと。

 

ハッピーセットのおもちゃは選べる

つまり、この制服のスタッフさん(グレーシャツに黒ベストの方)に頼めば

おもちゃは選べるのです!

 

逆に、カウンター内にいる普通のスタッフでは対応できないとのこと。

(赤や紺のシャツスタッフさんのことです)

 

スカーフのスタッフさんが店舗にいない場合は、対応できないので無理言わないでね~

というニュアンスのことを柔らかく言われました。

なるほど!

 

つまり、◯◯店だから選べる!というよりも

マネージャーさんが来店している時ならOKだということのようです。

噂の識別番号は実在していた

その日2つ目のハッピーセットを購入しました。

(1つ目は普通に買って、交渉してから2つ目を買いました)

 

その際、欲しいおもちゃを伝えると・・・

何やら資料がはさまれたバインダーを手にしながら

おもちゃを探してくれました。

あのバインダーにはおもちゃの識別番号が網羅されているに違いありません!

 

「ハッピーセット おもちゃ 識別番号」と検索すると

世のパパママたちが最新のハッピーセットの識別番号を交換しています。

都市伝説かと思ってたけどほんとにあるんですね~

無事手に入れたプリキュアのハッピーセットたち

ハッピーセット プリキュア

6種のうち3つ手に入れました

  • プリハート ミラーつき こものいれ
  • プリハート ラッキーカラーうらない
  • ミライクリスタルチェンジ!メロディソード
  • プリキュアミライパッド シール入りケース
  • マクドナルドオリジナル ミライクリスタルキーホルダー
  • キュアマシェリ&キュアアムール カチューシャ

 

このうち、「メロディソード」「シール入りケース」「ミライクリスタルキーホルダー」の3つを手に入れました。

 

お目当てのおもちゃは「メロディソード」でした。

 

最初に手に入ったのはキーホルダーだったのですが

遊び方がわからないようで、3つのうちで一番ご不満でした 笑

市販のおもちゃと合体させないといけないみたいですね・・・

 

ちなみにメロディソードを普通に買うと

4,000円くらいで売ってます。

 

→ HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

 

もちろん、ハッピーセットのおまけと違って

電池でキラキラ光る豪華なおもちゃですけどね。

プリキュアのハッピーセットは定期的にやってくる?

プリキュアのハッピーセットを調べていた時に、見慣れないおもちゃを見つけました。

どうやら、随分前にもハッピーセットにプリキュアのおもちゃがあったようです。

 

プリキュアって長年放送してるから、定期的にハッピーセットのおもちゃになるのかもしれませんね。

私が見つけたのは2014年のおまけ写真のようでした。

4年に1回・・・?

 

もし仮に次が4年後だったら、さすがにプリキュア熱は落ち着いてそうな気がします (^_^;)

スポンサーリンク

何が当たるかわからないのも楽しい

ハッピーセット プリキュア

今回は、義母のナイスアシストにより

スタッフさんに突撃することができました。

おかげで、目当てのおもちゃが3回目で手に入りました。

 

欲しいおもちゃが、すぐに手に入ると嬉しいものですが、

何が当たるかわからないワクワクを楽しむのも良いかと思います。

くじ引きみたいで面白いですよね。

 

スポンサーリンク