ローソン プリキュア キャンペーン

ローソンに立ち寄ったらスタンプラリーイベントを発見しました!

ローソンのスタンプラリーといえばGWに「プリチャン」巡りをしたことが記憶に新しいです。

 

チビヒメはそれを「プリキュア」だと最後まで勘違いして夢中になっていましたが。

今回は、本物のプリキュアです 笑

これは知らせてやらねば!とさっそく、チビヒメを連れてローソンに行ってまいりました。

スタートゥインクルプリキュア:スタンプラリールール

ローソン プリキュア キャンペーン

ルールはスタンプ4種類集めるだけ

ルールは簡単です。

 

  • ローソン各店に設置されたスタンプを押す
  • お店ごとに違うキャラクターのスタンプが用意されている
  • 第1ステージ・第2ステージで4種類ずつ集めなくてはいけない
  • 違うお店でも同じスタンプならNG
  • 第1ステージと第2ステージでスタンプが重複するのは◯

 

つまり、スタンプの種類が違うローソンを4店おさえてしまえば、

4つのローソンを2周すればすぐに集めることができます。

 

ローソンでの◯円以上購入というようなお買い物ルールはないので

純粋にスタンプだけ押して回ってもOKです。

我が家は、イートインのお店を狙ってジュース休憩をするようにしてます。子連れですし(^_^;)

店舗検索でスタンプの種類を事前にチェック

お店別のスタンプの種類は公式サイトでチェックできます。
http://rpcp.jp/map/

 

うちは、夫の謎のこだわりで8種類の店をまわる予定です。

(8種類のスタンプを押させてあげないとかわいそう・・・という理由です)

同時開催のリュウソウジャーは集められない

チビヒメがスタンプラリーを見つけた時に「仮面ライダーのもやりたい」と言い出しました。

正確には仮面ライダーじゃなくて「リュウソウジャー」なんですが・・・

 

このスタンプラリーのルールに、一人一つの台紙のみ。というものがあります。

これは、子どもが一人で「プリキュアとリュウソウジャー」の両方を集めてはいけない、ということです。

 

もう一枚の台紙は、保護者の分ということで集めてもいいんですが

一応ひとつというルールだとはっきり書かれてますし

無料スタンプラリーナので、たくさんのお子さんが参加できるように・・・と

うちは1枚だけで回ることにしました。

必ずもらえるステッカーは2種類

ローソン プリキュア キャンペーン

  1. 最初の4種類のスタンプを集めた時
  2. 次の4種類のスタンプを集めた時

この2回のタイミングでステッカーがもらえます。

1回目と2回目でもらえるステッカーが違うので、子どもも達成感を感じますね。

 

ちょっと衝撃だったのは、このステッカーが既にヤフオクで販売されていることです。

無料で手に入るものなので、10枚セット100円というものでしたけど。

こういうものを転売する人もいるんだなぁと驚きました(しかも早い)

スポンサーリンク

ステッカーと同時にもらえる応募券でおもちゃが当たる

1回目のステッカーと2回目のステッカーにそれぞれ応募券がついてます。

応募できるプレゼントの種類が違います。

ローソン プリキュア キャンペーン
【ステージ1の景品】
・変身☆スターカラーペンダント~キュアコスモ&キュアスターver~
・変身スターカラーペンセット
ローソン プリキュア キャンペーン
【ステージ2の景品】
・キュアコスモなりきりセット
・変身プリチューム キュアコスモ
・変身プリチューム アクセサリーセット なりきりキュアコスモ
・プリキュアレインボーパフューム

どちらかじゃなくて、両方のコースにエントリーできるのは嬉しいですね。

ステージ1は既に持ってるスターカラーペンダントの変身ペン全種類セットバージョンですね。

 

ステージ2は新キャラキュアコスモの変身セット一式です。パフュームまでついてる!

これは当たれば・・・今年のハロウィン衣装確定です。

プリキュアの衣装系は高いから当たってくれると良いなぁ~(その前にラリーを終えないと!)

 

レシートでおもちゃのあたるキャンペーンもやってる

スタンプラリーとは別に、ローソンでのお買い物レシートで応募できるキャンペーンもありました。

ローソン プリキュア キャンペーン

あ、映画の限定グッズも気になりますね。

これはまた後で調べるとして・・・

 

レシートとで当たる自転車の写真が気になったのでホームページ見てみました。

1,500円コース・・・キャンペーン限定プリキュア自転車+ヘルメット+プロテクター
1,000円コース・・・おしゃべりふわ+おせわしてふわトゥインクルブック+シークレットステーショナリーボックス+キャンペーン限定クッション
400円コース・・・・プリキュアスタイルキュアコスモ+キャンペーン限定ポシェット+たのしくおどろうリズムスコープキュアコスモVer

 

1,500円コースの自転車がかなり実用的。

1,000円と400円コースはどちらも、おもちゃでした。

なりきり衣装にくらべると、そんなに心惹かれないおもちゃなので応募するか迷います・・・

 

スタンプラリーついでにローソンのレシートも集まるので、集まった金額で応募するコースを決めてもいいかなぁ・・・と思いました。

レシート捨てちゃうタイプなので、うっかり捨てないようにとっておきます。

夏休みの暇つぶしに最適なキャンペーン

ローソン プリキュア キャンペーン

このスタンプラリーは9月2日までやってます。

ちょうど夏休みの時期ですね。

 

夏休みの間ってイベントもたくさんあって、遊びの予定もいっぱいですよね。

そんな中ぽっかりと予定がない日に

「どこか行こうよ!」という子どもの言葉に困ることありませんか?

たまには家でのんびりでも良いよね・・・という言葉は通じません。

 

そんな時に、近所のコンビニで勘弁してもらう時の言い訳に使えます。

一気に集めてしまいたいスタンプラリーですが、

1日1回だけねと約束して、じわじわ集めて夏の楽しみにしたいと思います。

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
関連キーワード