3回食になって、そろそろ手づかみ食べの練習も始めています。フレンチトーストもぐちゃぐちゃにしながらも楽しそうに食べていました。→現在はフレンチトーストはお休み中です

ただ、その時に思ったのは、ベビービョルンのスタイでは全然ダメだということ・・・。気持ちのいいくらいぐちゃぐちゃにしたものを、散らかし放題にしてくれました。

床に新聞紙などを敷くと良いとは言いますが、新聞紙で防げるのは床の汚れのみ。お洋服や腕や脚に飛び散るご飯は防げません。ああ、こんなときは袖付きのエプロンがいるなーと思い、お食事エプロンを買い増ししました。

お食事エプロン

nivaのお食事エプロンがかわいい

出産祝いの買い出しついでに購入しました。着せ替えしやすそうで、かわいいエプロンです。ポッケもついているので食べこぼしのキャッチも期待できます。

ベビービョルンのスタイのような前掛けスタイルだと、持ち上げてしまうことがあるのですが、エプロンタイプなら持ち上げることができないので助かりそうです。ただ、裾のポッケの部分はひらひらして遊びそうですけどね・・・

うしろはマジックテープで止めるタイプです。

お食事エプロン

よだれかけのマジックテープは肌荒れが心配ですが、このエプロンのマジックテープは背中の位置なので肌荒れの心配もなさそうです。

お洗濯は手洗いとありますが、ズボラなのでネットにいれて洗濯機で洗おうかと思っています。

お食事エプロン

エプロンタイプは旅行や外出先にも便利

旅行を控えていますが、ベビービョルンのスタイは立体的にできているので、旅行への持ち運びはちょっとなぁと思っていました。

それから子育てサロンなどでのランチタイムにも、手軽なエプロンがほしいなぁと思っていたところです。

自宅での手づかみ食べにも、もちろんいいですが、外出先への持ち運びエプロンとしても、こういった折りたたみできるエプロンがあると重宝しそうです。

スポンサーリンク

そういえば楽天マラソンがあった

なんとなく衝動買いしてしまいましたが、あらためて楽天で調べたらまったく同じ商品がありました。こっちのほうがカラーバリエーションも豊富だった!ベージュのほうが好みの色だったなぁ。マラソンもあったのに失敗したかな?

niva スタイ restaurant bib
価格:3780円(税込、送料別)

お値段的には松阪屋の株主優待を使ったので、楽天で買うよりもお値打ちではありましたけど・・・少しでも早く手に入って良かったと思うことにします(^_^;)

スポンサーリンク