オイシックスに入会してから1年がたちました。

 

ヘビーユーザーではありませんが、それなりに使いこなせている感はあります。

だいたい、いつも決まったものばかり頼むようになってきました。

 

たまには珍しいものにも手を出してみたいなぁと冒険心をくすぐられ、

Oisixの福袋的存在「おたのしみベジフル」に初挑戦してみました。

おたのしみベジフルは福袋とは違う

Oisixユーザーの方ならご存知ですが、そうでない方のために「おたのしみベジフル」を簡単にご紹介。

「おたのしみベジフル」は、旬を迎えたおいしい野菜、フルーツとの新しい出会い、お買い物のワクワク感をお楽しみいただける“お得な福袋”です。

※ご注文いただいた商品と同じ商品、もしくは類似した商品になる場合がございます。また、おひとり様1点ずつのご購入となります。予めご了承ください。
※商品定価は、1,000円以上のものをお届けします。
※特別価格での販売のため、数に限りがございます。
※季節によって数週にわたり同商品、類似商品が届く場合がございます。

というのが公式での紹介です。

 

それで「お得な福袋」と書かれているのですが・・・

これはあくまでもOisix価格での福袋であって、スーパーで揃えればもっと安いじゃん!ってなる可能性大です。

そして、頼んだ方の口コミをみると当たりハズレはかなり大きいようです。

おたのしみベジフル980で届いたもの

おたのしみベジフルは金額別に480円のコースと980円のコースがあります。

今回はお高い方の980円のコースで試してみました。

届いたのはこちらです!

  • ミニトマト・・・・・・・・380円
  • ホワイトアスパラガス4本・・600円
  • グレープフルーツ・・・・・・280円

以上!

以上・・・

 

えー?!これだけー!(/_;)

名鉄百貨店のデパ地下だって、アイコトマトはこの3倍の量で380円だったぞー!

グレープフルーツも品質よくてお高いものでも200円位じゃないかなー?

なんといっても、高額商品がホワイトアスパラだということ。

 

生のホワイトアスパラは貴重なんでしょうけど・・・アスパラかー・・・(残念)

というわけで、おたのしみベジフルはなんとなく残念な気持ちになりました。

お味の方は、グレープフルーツがびっくりするほど美味しかったです。

 

3つのうちリピートするならグレープフルーツだけかな。

だとしても、うちに1玉280円のグレープフルーツはお高すぎですけど(^_^;)

スポンサーリンク

1年使ってみて我が家のOisixとの付き合い方

チビヒメが離乳食を卒業し、ほとんど大人と同じものを食べるようになりました。

そもそもOisixをはじめた時は離乳食の時期と重なり、離乳食用の食材購入がメインでした。

<お試しセットの時>

<離乳食スタート前の手抜き食材購入期>

大人の料理が面倒でたまらなかった頃。

しゅうまいと餃子を大量買いして、週に一度は点心デーにしました。

餃子を見るたびに、夫がげんなりしていた頃です。

なつかしい・・・

<離乳食スタート直後の食材期>

離乳食に便利な豆腐が小分けパックで便利で愛用してました。

ツナフレークは油切りしなくていいタイプで助かりました。

小さいスーパーだと置いてない商品です。

この頃は、よつ葉バターとkitOisixを毎回頼んでいました。

週に一回はkitOisixに献立をまかせたいと思っていたし、バターは毎回買わないと不安だった頃です。

牛乳飲み放題でフルーツを頼むことにハマっていました。

ドーナツとかおやつを頼む余裕が出てきた頃です。

自分用にカフェインレスコーヒーまで頼んじゃってます。

<離乳食卒業し、幼児食移行期>

色々食べれるようになったので、チビヒメ用の食材がメインです。

ミックスベジタブルには本当に助けられました。

こどものためのレトルトカレーは今でも常備しています。

困ったときの救世主だと思っています。

 

 

そして、チビヒメが大人と同じメニューを食べるようになった最近は、ほぼ調味料メインでの利用となっています。

たまに冷凍野菜は頼みます。

それで今回は久しぶりに生鮮食品(おたのしみベジフル)頼んでみたわけですが・・・

いい買い物したな~って思うのは、

  • 牛乳飲み放題
  • 愛用中のだしパック
  • 初挑戦の一口餃子(冷凍)

くらいでした。

 

牛乳飲み放題はほんとうにオトクだし、だしパックはめちゃくちゃ便利なのですごいオススメです。

でも調味料メインになってきたので、オーダーをスキップする回数も増えました。

 

また、生活スタイルが変わったらオーダー頻度も上がったりするかもしれません。

使う・使わない!の二択じゃなくて、ライフスタイルに合わせて付き合い方を変えられるのがOisixのいいところですね。

配送頻度は、会員ページで簡単に切り替えられますよ。

私のおいしっくすライフについてはこちらをどうぞ

オイシックス(Oisix)を約1年半使ってみて

オイシックス(Oisix)の1回目注文分が届きました

オイシックス(Oisix)の2回目注文分が届きました

オイシックス(Oisix)の3回目注文分が届きました

オイシックス(Oisix)の4回目注文分が届きました

野菜

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!
もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーリンク