【対象年齢2歳~】 うずらちゃんのかくれんぼ | 読み聞かせ絵本

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

読み聞かせ絵本100冊計画。せっかくなので、読み聞かせた本の記録を残していくことにしました。簡単な内容紹介と反応を残します。

1冊目は「うずらちゃんのかくれんぼ」です。

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

  • 対象年齢:2さい~
目次

うずらちゃんのかくれんぼ

うずらちゃんと、ひよこちゃんがお互いにかくれんぼをするお話です。「もういいかい、まぁだだよ」のくりかえしがあります。

かくれんぼの場面では、見開きページのどこかに隠れているキャラクターを一緒になって探せます。対象年齢の2歳以上であれば、ここに隠れてる!と教えてくれるかもしれません。

ただの遊び絵本ではなく、かくれんぼをしていたうずらちゃんとひよこちゃんが、雨に振られて帰れなくなり、お母さんが迎えに来るというストーリー仕立てでもあります。

0歳9ヶ月、チビヒメの反応

鮮やかな色彩の絵本だったので、ページに手を伸ばして触ろうとしていました。まだ、かくれんぼの意味もわからないので、探すということはもちろんまだできません。キレイな絵だな、という印象でしょうか?

また、いずれ読み返したい絵本でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次