11379

毎朝大変ですよね。保育園準備。

最近は自分でお着替えできるようになったのですが、それはそれで逆に大変です。

服選びに自己主張が激しくなったり、不必要なおもちゃをリュックに詰めて持って行きたがったり・・・

 

そんな毎朝なので、自分のお手入れがどんどん適当になってきてます。

産後、卒乳したら自分に手をかけれると思ってたけど、むしろ逆でしたね。

どんどんキツイ。

母という生き物は、自分のために時間が使えないものなのだと毎日実感しています。

スキンケアはオールインワンジェルで時短美容に切り替えた

フィトリフトオールインワンジェル

毎日のスキンケアってどうしてますか?

洗顔 → 化粧水 → 美容液 → クリーム

毎朝できたらベストですよね。

ところが最近の私は・・・ 水洗顔からの化粧水のみになってしまいました(/_;)

 

他のものに手が出ません!(持ってるのに・・・

平日の朝は化粧水つけるのが精一杯。

妊娠してから女性ホルモンで守られてきた肌パワーも限界がきたのか・・・ついに吹き出物やシワたるみに悩まされるようになりました。

 

このままではダメだということで、一本だけでOKなオールインワンジェルを導入することに。

 

と言っても、モノグサなので新しいスキンケアの導入にはちょい悩みました(使いきれてない美容液もあるし)

ただ、毎朝の「あー!今日も化粧水でタイムアップ!」というイライラを感じるくらいなら

買うかどうか悩んでる今の時間そのものが、一番もったいないことに気づきました(^_^;)

時短の道は、悩むならやれ!後悔はやってからする!・・・ですよ。

オールインワンにするだけで毎朝10分は時短できる!

朝のメイク前って化粧水のあと、次の美容液をつけるまでに馴染ませタイムがありますよね。

しかも・・・馴染ませないままファンデにいくとよれる。

 

化粧水・美容液・クリームの3ステップを使う場合と、オールインワン1つだけの場合では馴染ませタイムが10分ほど短縮できます。

朝の10分はめちゃ貴重ですよ!!

オールインワンと普通の基礎化粧品の違い

私はオールインワンにあんまり抵抗がないのですが、「これ良いの?」と実母は懐疑的です。

ぶっちゃけ違いを言うなら性能の良さは、個別化粧品のほうが良いと思います。

エステサロンにいって、オールインワンでお仕上げなんて絶対ないですもんね。

 

私は、オールインワンは料理でいうところの「めんつゆ」だと思ってます。

丁寧に出汁をとって、こだわりの調味料でつくった煮物には負けます。

でも、めんつゆだって美味しい煮物作れるじゃないですか。

しょうゆ一本で作るよりは確実に美味しく仕上がります。 ←【醤油1本=化粧水1本だった今までの私】

 

オールインワンで物足りない時には、手持ちの美容液やクリームを足すも良し。

忙しい平日専用でオールインワンを使うも良し。

オールインワン以外は使っちゃダメだとは思ってないので上手に使い分けたら良いですよね。

フィトリフトを試してみました!

フィトリフトオールインワンジェル

1本ですませるからには良いものを!ということでリサーチしてこちらにしてみました。

1本でと言いつつ、ふき取り化粧水がついてきてますが、これは使っても使わなくてもOK。

※ふき取り化粧水がセットになったもののほうがコスパが良いのです(詳しくは最後の方で)

 

ふき取り化粧水をしてからフィトリフトを使うと浸透力アップです。(公式ではW使いをオススメしてます)

忙しい朝はオールインワンのみ。夜はクレンジングの後にふき取り+オールインワンが現実的かな、と。

個人的には、ふき取り化粧水はスッピンで過ごした休日の洗顔代わりに使うのが良いなと思ってます(THEズボラ)

フィトリフトオールインワン美容ジェル

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの1本5役のオールインワンジェル

フィトリフトオールインワンジェル

手元に届いたら真っ先にやりたかった「グチャピーン」

わずか10秒でピーン!というのがすごいです。

これね、写真撮ろうかと思ったけど、うまく撮れなかったんで動画のほうがわかりやすいです。

 

↓ ↓ ↓

 

スパチュラでぐっちゃぐちゃにしても「スーッ」と形状記憶します。

早送りみたいに見えますけど、ほんとに数秒でキレイに戻ります。

この形状記憶機能が肌にハリを与えて ピーン!/ となるわけです。

 

ジェル自体は、杏仁豆腐を思い出させる質感です。

手に乗せるまで形がしっかりしてるのに、すぐにとろんと馴染んでいきます。

不思議な感じです。

使用感はもっちりしっとり

フィトリフトオールインワンジェル

形状記憶のおかげで、固めのテクスチャにみえますが、のばしてみると少量でもよく伸びます。

そして、もっちりします。

 

パッティングしていると、だんだんモチモチ肌が手のひらにはりついてきます。

ぐんぐん保湿されてる感が、手のひらを通して伝わってきます。

うるおいが長持ちしそうなので、空調地獄の毎日の心強い味方になりますね。

イマイチだったのはスパチュラ

フィトリフトオールインワンジェル

箱についてる使用目安は親切

こういうジャータイプのオールインワンの嫌いなところはスパチュラです。

デルメッド使ってた時も、面倒で途中から指をつっこんでました(デルメッドのオールインワンは廃盤になりましたね(;_;))

時短のために買うのに、チマチマとスパチュラですくって使うのが超めんどくさい!!

 

ですが、私気づきました。

スパチュラ代わりのものを使い捨てすればいいじゃん!

ということで、コンビニのプリンスプーンや綿棒をスパチュラ代わりに使ってます。

もちろん毎日使い捨て

これで毎日スパチュラ洗ったりするお手入れから解放されます!お試しあれ。

フィト発酵エキスでエイジングケアもできる

30代後半に差し掛かると気になるのがエイジングケア。

フィトリフトには年齢肌もどんとこいな成分が入ってます。

フィトリフトオリジナルの独自成分「フィト発酵エキス」です。

ヒアルロン酸の6.14倍の保湿力
コラーゲンの3.13倍の弾力
プラセンタの約2倍のハリ感

という驚異の美容成分です。

ズボラができてこの効果が得られるなんて嬉しいですよね。

 

しかも、フィト発酵エキスの他にも美容成分がいっぱいです。

このジェルの中身は99.7%が美容成分なのでムダなものがほとんど入ってない!

これはコスパも期待できます。

10日ほど試してみての感想

オールインワン便利~♪ 時短美容~♪と言いながら使い続けて10日ほどたちました。

特に肌荒れに悩まされることもなく、保湿力も十分に感じてます。

さすがにエステの翌日というほどの効果はないです。エステ行きたいな・・・

 

GWに突入して、スッピンで過ごす日も増え、ズボラ心がむくむくと復活。

GW終盤についつい化粧水一本ですませちゃいました。(2日ほど)

 

3日目にしっかり吹き出物ができました (/_;)

 

フィトリフト、しっかり仕事してたんですね。ごめんなさいです。

以後、ズボラせずに毎日使ってます。

過ち再び:20日ほど試してみての感想

↑の吹き出物も落ち着き、フィトリフト生活を楽しんでいます。

20日頃たった週末に、サンプルでもらったオールインワンゲルを試してみました(他社使い捨てパウチ)

 

土曜夜・日曜朝・日曜夜・・・と使い

月曜朝に吹き出物3ヶ所ゲットしました(/_;)

 

浮気した途端に吹き出物が出る現象に見舞われています。

浮気相手との相性が悪かったのか、フィトリフトが優秀すぎるのか・・・

今後も体を張って試します(?)

※とりあえず、フィトリフトは困った時に頼れる存在だと判明しました。常備しとくと安心できますね!

スポンサーリンク

フィトリフトを最安値で買えるのは公式サイト

ところでこのフィトリフト。

楽天やアマゾンや公式サイトで買うことができます。

それぞれ売ってる内容が違うのです。

 

結果的には公式サイトが一番お得でした。

以下比較結果です。

 

  • 公式サイトはフィトリフト1gあたり29.8円で買えます+ふき取り化粧水の現品付
  • 楽天店のお試しセットならフィトリフトは1gあたり50円で買えます
  • Amazonでは公式販売なし(代理店?の販売品ならありましたが割高)

 

公式サイトでは2ヶ月分(2ボトル)と化粧水がついて2,980円

フィトリフトオールインワンジェル

フィトリフトの定価は4,600円(税抜)で1本なんです。

それが半額に近い金額で2本ついて、ふき取り化粧水も現品がまるまるついてくる太っ腹なセットが販売されています。

定価にすると14,040円相当のものが2,980円になるので1万円以上もお得に!

 

ただしこちらの安さには秘密があって、実は定期購入前提のお試しセットになってます。

定期と言っても

  1. いつでも解約OK(回数の縛りなし)
  2. 到着後10日間は返品OK

 

という親切ルールです。

 

忙しいと化粧品を切らすこともあるし、定期と言っても2ヶ月に一回です。

そこまで身構えずに使っても良いのかなと思いました。

こちらは初回購入者限定なので、楽天で試しちゃうと利用できません。

楽天店では定期販売コースが無い

楽天の公式サイトでは基本的に買い切り商品のみの販売をしています。

定価の単品やトライアルサイズ(量が少ないもの)、サンプルパウチのセットなどバリエーション豊富です。

一番コスパが良かったのが、フィトリフトの20g入りお試しセットです。

 

コスパが良いといっても、1gあたりに換算すると50円と公式サイトのセットよりは割高です。

しかも、楽天で買ってしまうと公式サイトのお値打ちセットが買えなくなってしまう(;_;)

迷うところですが、私なら公式サイトでのお試しキャンペーンをおすすめします。

効果が同じなら時短ですませたい

フィトリフトオールインワンジェル

結婚してからも毎日時間に追われてる感がありましたが、出産してからはその比じゃないですね。

毎日が飛ぶように時間が過ぎていきます。

限りある時間を有効活用するには、時短できるところは徹底的に時短したいです。

 

我が家は平凡な一般家庭なので、テレビに出ている美魔女みたいに美容のためにお金も時間も使えません。

限りある時間で高コスパなお手入れが叶うなら、それが一番良いです。

5分でも10分でも時間が節約できたなら、ブロックで車の1つでも作って一緒に遊べますしね。

今の私の求めるライフスタイルにはオールインワンジェルが合ってるなと思いました。

11381
スポンサーリンク