育児ママ必見!時短美容にぴったりのオールインワンゲル「フィトリフト」の口コミ

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

毎朝大変ですよね。保育園準備。

最近は自分でお着替えできるようになったのですが、それはそれで逆に大変です。

服選びに自己主張が激しくなったり、不必要なおもちゃをリュックに詰めて持って行きたがったり・・・

そんな毎朝なので、自分のお手入れがどんどん適当になってきてます。

産後、卒乳したら自分に手をかけれると思ってたけど、むしろ逆でしたね。

どんどんキツイ。

母という生き物は、自分のために時間が使えないものなのだと毎日実感しています。

フィトリフトリニューアルしました!最新モデルはこちら

目次

スキンケアはオールインワンジェルで時短美容へ切り替え!

フィトリフトオールインワンジェル

毎日のスキンケアってどうしてますか?

洗顔 → 化粧水 → 美容液 → クリーム

毎朝できたらベストですよね。

ところが最近の私は・・・ 水洗顔からの化粧水のみになってしまいました(/_;)

他のものに手が出ません!(持ってるのに・・・

平日の朝は化粧水つけるのが精一杯。

妊娠してから女性ホルモンで守られてきた肌パワーも限界がきたのか・・・ついに吹き出物やシワたるみに悩まされるようになりました。

このままではダメだということで、一本だけでOKなオールインワンジェルを導入することに。

と言っても、モノグサなので新しいスキンケアの導入にはちょい悩みました(使いきれてない美容液もあるし)

ただ、毎朝の「あー!今日も化粧水でタイムアップ!」というイライラを感じるくらいなら

買うかどうか悩んでる今の時間そのものが、一番もったいないことに気づきました(^_^;)

時短の道は、悩むならやれ!後悔はやってからする!・・・ですよ。

オールインワンなら毎朝10分時短できる!

朝のメイク前って化粧水のあと、次の美容液をつけるまでに馴染ませタイムがありますよね。

しかも・・・馴染ませないままファンデにいくとよれる。

化粧水・美容液・クリームの3ステップを使う場合と、オールインワン1つだけの場合では馴染ませタイムが10分ほど短縮できます。

朝の10分はめちゃ貴重ですよ!!

オールインワンと一般基礎化粧品の比較

私はオールインワンにあんまり抵抗がないのですが、「これ良いの?」と実母は懐疑的です。

ぶっちゃけ違いを言うなら性能の良さは、個別化粧品のほうが良いと思います。

エステサロンにいって、オールインワンでお仕上げなんて絶対ないですもんね。

私は、オールインワンは料理でいうところの「めんつゆ」だと思ってます。

丁寧に出汁をとって、こだわりの調味料でつくった煮物には負けます。

でも、めんつゆだって美味しい煮物作れるじゃないですか。

しょうゆ一本で作るよりは確実に美味しく仕上がります。 ←【醤油1本=化粧水1本だった今までの私】

オールインワンで物足りない時には、手持ちの美容液やクリームを足すも良し。

忙しい平日専用でオールインワンを使うも良し。

オールインワン以外は使っちゃダメだとは思ってないので上手に使い分けたら良いですよね。

フィトリフトを試してみました!

フィトリフトオールインワンジェル

1本ですませるからには良いものを!ということでリサーチしてこちらにしてみました。

1本でと言いつつ、ふき取り化粧水がついてきてますが、これは使っても使わなくてもOK。

※ふき取り化粧水がセットになったもののほうがコスパが良いのです(詳しくは最後の方で)

ふき取り化粧水をしてからフィトリフトを使うと浸透力アップです。(公式ではW使いをオススメしてます)

忙しい朝はオールインワンのみ。夜はクレンジングの後にふき取り+オールインワンが現実的かな、と。

個人的には、ふき取り化粧水はスッピンで過ごした休日の洗顔代わりに使うのが良いなと思ってます(THEズボラ)

フィトリフトオールインワン美容ジェル

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの1本5役のオールインワンジェル

フィトリフトオールインワンジェル
手元に届いたら真っ先にやりたかった「グチャピーン」

わずか10秒でピーン!というのがすごいです。

これね、写真撮ろうかと思ったけど、うまく撮れなかったんで動画のほうがわかりやすいです。

スパチュラでぐっちゃぐちゃにしても「スーッ」と形状記憶します。

早送りみたいに見えますけど、ほんとに数秒でキレイに戻ります。

この形状記憶機能が肌にハリを与えて ピーン!/ となるわけです。

ジェル自体は、杏仁豆腐を思い出させる質感です。

手に乗せるまで形がしっかりしてるのに、すぐにとろんと馴染んでいきます。

不思議な感じです。

しっとりもちもちの使い心地

フィトリフトオールインワンジェル

形状記憶のおかげで、固めのテクスチャにみえますが、のばしてみると少量でもよく伸びます。

そして、もっちりします。

パッティングしていると、だんだんモチモチ肌が手のひらにはりついてきます。

ぐんぐん保湿されてる感が、手のひらを通して伝わってきます。

うるおいが長持ちしそうなので、空調地獄の毎日の心強い味方になりますね。

スパチュラが少し使いにくい

フィトリフトオールインワンジェル
箱についてる使用目安は親切

こういうジャータイプのオールインワンの嫌いなところはスパチュラです。

デルメッド使ってた時も、面倒で途中から指をつっこんでました(デルメッドのオールインワンは廃盤になりましたね(;_;))

時短のために買うのに、チマチマとスパチュラですくって使うのが超めんどくさい!!

ですが、私気づきました。

スパチュラ代わりのものを使い捨てすればいいじゃん!

ということで、コンビニのプリンスプーンや綿棒をスパチュラ代わりに使ってます。

もちろん毎日使い捨て

これで毎日スパチュラ洗ったりするお手入れから解放されます!お試しあれ。

フィト発酵エキスでエイジングケアも

30代後半に差し掛かると気になるのがエイジングケア。

フィトリフトには年齢肌もどんとこいな成分が入ってます。

フィトリフトオリジナルの独自成分「フィト発酵エキス」です。

ヒアルロン酸の6.14倍の保湿力
コラーゲンの3.13倍の弾力
プラセンタの約2倍のハリ感

という驚異の美容成分です。

ズボラができてこの効果が得られるなんて嬉しいですよね。

しかも、フィト発酵エキスの他にも美容成分がいっぱいです。

このジェルの中身は

99.7%が美容成分

なのでムダなものがほとんど入ってない!

これはコスパも期待できます。

10日間の使用感レビュー

オールインワン便利~♪ 時短美容~♪と言いながら使い続けて10日ほどたちました。

特に肌荒れに悩まされることもなく、保湿力も十分に感じてます。

さすがにエステの翌日というほどの効果はないです。エステ行きたいな・・・

GWに突入して、スッピンで過ごす日も増え、ズボラ心がむくむくと復活。

GW終盤についつい化粧水一本ですませちゃいました。(2日ほど)

3日目にしっかり吹き出物ができました (/_;)

フィトリフト、しっかり仕事してたんですね。ごめんなさいです。

以後、ズボラせずに毎日使ってます。

20日間の長期使用レビュー

↑の吹き出物も落ち着き、フィトリフト生活を楽しんでいます。

20日頃たった週末に、サンプルでもらったオールインワンゲルを試してみました(他社使い捨てパウチ)

土曜夜・日曜朝・日曜夜・・・と使い

月曜朝に吹き出物3ヶ所ゲットしました(/_;)

浮気した途端に吹き出物が出る現象に見舞われています。

浮気相手との相性が悪かったのか、フィトリフトが優秀すぎるのか・・・

今後も体を張って試します(?)

※とりあえず、フィトリフトは困った時に頼れる存在だと判明しました。常備しとくと安心できますね!

効果は同じなら時短を優先しよう!

フィトリフトオールインワンジェル

結婚してからも毎日時間に追われてる感がありましたが、出産してからはその比じゃないですね。

毎日が飛ぶように時間が過ぎていきます。

限りある時間を有効活用するには、時短できるところは徹底的に時短したいです。

我が家は平凡な一般家庭なので、テレビに出ている美魔女みたいに美容のためにお金も時間も使えません。

限りある時間で高コスパなお手入れが叶うなら、それが一番良いです。

5分でも10分でも時間が節約できたなら、ブロックで車の1つでも作って一緒に遊べますしね。

今の私の求めるライフスタイルにはオールインワンジェルが合ってるなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次