いずれ必要になったら・・・と
今まで、手持ちのカバンで対処してきましたが
L.L.Beanの限定カモフラ柄を見つけて
ついにママバックを作ってしまいました。

ママバックの定番L.L.Beanのトート

L.L.Beanのトートをママバックにって誰が火付け役でしたっけ?
とにかく数年前からめちゃくちゃ流行ってますね。

うちには既に2つのL.L.Beanのトートがあって
一つは夫のラージサイズ。もう一つは私のスモールでした。
いずれもジップありタイプです。

 

サイズ的にラージは普段使いには大きすぎるし
妊婦健診では重宝したけどスモールだと育児グッズは入らない
そんなサイズ感です。

狙っていたカモフラ柄トート

実はL.L.Beanのカモフラ柄って前にもあったんですよね。
で、限定だったからすぐになくなっちゃった。

先日たまたまHP見てみたら・・・
また限定販売しているじゃないですか!

「シーズンカラー」って書いてあるから、季節限定ってこと?
とりあえず、善は急げでオーダーしてしまいました。

llbean
一応、モノグラム入りなんですけどね
チビヒメのイニシャルで作りました(ごめんなさい刺繍は裏面です)

どれだけ入るか試してみた

とりあえず入れてみたいものを一通り集めてみました。
llbean
普段使っているバックインバックには財布やルーターや
母子手帳などが入っています。

その他は折りたたみ傘と、おくるみ。
おむつは5枚くらいかなー
それから理想を言うなら抱っこ紐を入れたい。

ミディアムサイズでも余裕の収納力

llbean
キレイにおさまりましたよー。
あ、抱っこ紐はさすがに入ってませんが・・・
この状態でお出かけして、欲しいものをすぐに取り出せそうなゆとりがあります。

例えば出先で、抱っこ紐を外した場合・・・
llbean
こんな風に、抱っこ紐を乗せる程度の余裕はあります。
コンパクトに荷物がまとめられますね。

ミディアムならA4サイズの書類が入る

実は妊婦健診や母親教室の時に
スモールサイズだと書類が入らなくて不便だなーと
感じていました。

でも小さいかばんが好きなタイプなので
無理やり使っていたんですよね。

今回のミディアムサイズならこの通り
llbean
何年も前に買ったきり、3日坊主状態の美文字速修帳もスッキリ。
A4のファイルも苦もなく入ります。雑誌だってこの通り。

いずれ、保育園などに通うようになって、書類をたくさんもらうようになっても
十分活用できそうです。

今だけモノグラム無料キャンペーンやってます

イニシャルなどの刺繍をいれるモノグラムオプションって
ざっくり1000円位かかるんです。

でもどうしても入れたくて、入れたわけですが
今、HP見てみたらキャンペーン中で無料ですって!

 

えー、もうちょっと待てばよかったー(;_;)

 

でも、このトート好評で夫も欲しがっているのです。
バレンタインギフトに買ってあげようかなー
チビヒメとおそろいかー
お父さん嫌だーとか言っちゃうかなー
でも微笑ましいしおそろにしちゃおうかな(*^_^*)

スポンサーリンク