しまじろうクラブ登録方法!ログイン&パスワード変更忘れずに

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

先日入会した「こどもちゃれんじ」ですが「しまじろうクラブ」という会員サービスがあります。

届いたら登録するようにと、書いてあったもののいろいろ後回しにしているうちに時間が経ってしまいました。

遅ればせながらようやく登録できました!

目次

お客様サポートページは必ず確認

入会時に届く書類の中に「会員番号カード」という紙が入っています。

カードと言っても、ペラペラの紙なのですが会員番号とパスワードなど大事なことが載っているので要注意です。

 

さっそくログインすると、支払い方法や契約内容などの確認できる「お客様サポートページ」を利用することができます。

大事なページなので、うちのように放置せずにこどもちゃれんじが届いたら、[marker]ログイン&パスワード変更作業はすぐにしたほうがいい[/marker]ですね。

その他の手続きに「しまじろうクラブ」のリンクがある

しまじろうクラブ
http://kodomo.benesse.ne.jp/open/

 

このアドレスから直接でも良かったのかもしれないけどお客様サポートページからだと、既にログイン状態で利用できます。

初めての場合は、ハンドルネームをつけたりする設定が必要ですけどね。

ちょっとだけ便利です。

しまじろうクラブのサービス

実際にログインしてみて分かったんですけどしまじろうクラブには「会員専用メニュー」と非会員でも閲覧できるメニューがあるんですね。
それで、非会員でも閲覧できるメニューが意外と多い。

会員専用メニューの特徴をいくつかあげてみます。

育児情報育児ペディア

タイトル通り、ウィキペディアみたいな育児事典のようなサービス。
でも、知恵袋みたいな会員同士で質問回答する部分もありました。

総じて育児情報の集合体のようなサービスです。
困ったときに検索するには便利そうなサービスだけど

読み物として見るようなコンテンツではなさそうです。

しまじろうのアプリ

会員専用のアプリがあります。
非会員でもダウンロードまでできますが、会員でないと利用できません。
(立ち上げるとID&パスワードを入力する画面が立ち上がりあがります)

 

ただし、2016年3月24日(木)で

 

  • 「しまじろう園」
  • 「まねっこえいご」
  • 「成長ムービー」
  • 「みまもルーム」

 

の4サービスが終了になるそうです。

 

会員専用アプリは「しまじろうTV」のみになります。
代わりのアプリの提供あるんでしょうか・・・
ちょっと寂しいイメージです。

こどもちゃれんじFAMILY

こどもちゃれんじFAMILYは会員専用のSNSなのかな?
他の会員さんの写真付き育児日記みたいなのが読めます。

たぶん、投稿もできそうだけどいまいち使い方がわからない。

気になった「おたんじょうび記念号」

ここを見ていて初めて気づいたのが「おたんじょうび記念号」
そんなものがあるんですね!知らなかった。

 

調べてみたら、1歳のお誕生月に購入するオプションのキットのようです。
会員しか購入できないので、非会員の方は同時に入会すれば購入できます。
(申し込みの締切があるので詳しくは問い合わせをオススメします)

 

1さいのおたんじょうび特別号は1,697円(税込)なのですがたぶん目玉はフォトブックですね。

しまじろうのオリジナルデザインなのですが、同サイズ同ページのフォトブックをオーダーすると1,419円になります。

 

差額278円

  • バースデーケーキのおもちゃ
  • しまじろうの人形
  • リュック
  • 絵本

 

など、かなり豪華な内容になっています。

1歳になるまで、こどもちゃれんじ続けようかなーと心ひかれちゃいますねぇ
どうしようかなぁ・・・うまくできてるなぁ

よく探せば代用できるけど、そのまま使えばラク

こどもちゃれんじってひとことで言うと

親がラク

この一言に尽きるような気がします。

 

エデュトイも、1歳のお祝いセットも会員専用のWEBやアプリのサービスも・・・

正直なところ、ネットで探せば[marker]無料のサービスやちゃれんじより安価なサービス[/marker]は見つかりそうです。

 

クオリティがある程度担保されていて、ほどよくまとめられていて、そこそこお値段でキットにして定期的に届けてくれる。
これって現代の忙しい両親にはお手軽で良い物に感じます。

 

子育て専業で、自分流の子育てを実践したい人には、物足りなかったりするのかもしれませんね。
使ってみると続けたほうが良いかなぁなんて悩んじゃいますね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

ベビーリング

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

生まれてくる赤ちゃんにファーストジュエリーを!

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次