ZARAでキッズダウンを購入♪真冬に備えてアウターデビュー

ずいぶん寒くなってきましたね。さすがにアウターが必要だろうとチビヒメのアウターを探し始めました。

昨年は、つなぎタイプのアウターを着てましたが、さすがに足までカバーの付いたつなぎを着せるわけにもいかないので、アウターを新調しました。最初はユニクロと迷ったのですが、他のママさんからアウターは2年は着れると聞いたので、ZARAにしてみました。

ZARA子供服アウター

ポケットの部分にクマのワンポイント付きです。

ZARA子供服アウター

インナーもあったか素材。内側に名前を書けるようになっているので保育園の通園着としても使えますね。

ZARA子供服アウター

海外ファストファッションはハーフサイズが充実

日本の子供服って80か90のサイズしか無いんですよね。海外ファストファッションだと、80,85,90と80と90の間にハーフサイズが用意されているのです。

現在のチビヒメ

  • 身長 76.5センチ
  • 体重 8.5キロ

とちょっと痩せ気味です。お洋服のサイズはおおむね80サイズです。90だとぶかぶかです。それでアウターを80で買ってしまうと、来年はちょっと怪しそうです。かといって、90サイズでは今年ぶかぶかです。そんな時に85サイズのある海外ファストファッションはありがたい存在です。

防寒アウターにインナーは薄着で冬は過ごす

子どもってすぐ汗かきますよね。少し動いただけですごい発汗です。

それに、お出かけ先の支援センターやショッピングモールなどは真冬でもしっかり空調がきいています。そんな先におでかけするならセーターなどで着込むと冬でもあせもができてしまいます。

そうすると、本当に寒いのは移動の間だけなので、しっかりめの防寒アウターを一枚用意しておいて、中は薄着が良さそうですよね。今年の冬はこれで過ごしてみようと思ってます。

もっと、ひとり歩きが上手になったら真冬の公園で遊ぶことも出てくるかもしれません。そうしたら、何枚も重ね着してしっかり暖かい格好のほうがいいかもしれませんね。来年の冬かな~?

スポンサーリンク

ダウンを着るほどでもない今の時期のアウター

ZARAで買ったこのアウター、気温的にまだちょっと早いです。けど、アウター無しだとちょっと肌寒い。こんな中途半端な今の時期、大人ならトレンチコートのような薄手のアウターで調節しますよね。

そういったアウターを用意してもいいんですけど、チビヒメにはベストを用意しました。petit mainのボアベストです。ふかふかで温かいけど腕は出ているので活動しやすいです。着るだけで季節感も出るし、おすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プティマイン(petit main)ボアベスト(アイボリー)
価格:2808円(税込、送料別) (2016/11/15時点)

ちなみにこのボアベストは昨年から使っています。新生児用のモデルですが80サイズなので今年も着れます。ベストのアウターだとねんねの時期から使えるので便利ですよ。

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
関連キーワード