ZARAでキッズダウンを購入♪1歳3ヶ月サイズは85

【景品表示法に基づく表示】本ページは広告収入により運営されています。

ずいぶん寒くなってきましたね。

さすがにアウターが必要だろうとチビヒメのアウターを探し始めました。

 

昨年は、つなぎタイプのアウターを着てましたが、

さすがに足までカバーの付いたつなぎを着せるわけにもいかないので、

アウターを新調しました。

 

最初はユニクロと迷ったのですが、

他のママさんからアウターは2年は着れると聞いたので、ZARAにしてみました。

 

 

ポケットの部分にクマのワンポイント付きです。

ZARA子供服アウター

インナーもあったか素材。

内側に名前を書けるようになっているので保育園の通園着としても使えますね。

ZARA子供服アウター

目次

海外ファストファッションはハーフサイズが充実

日本の子供服って80か90のサイズしか無いんですよね。

海外ファストファッションだと、80,85,90と80と90の間にハーフサイズが用意されているのです。

 

現在のチビヒメ(1歳3ヶ月)

  • 身長 76.5センチ
  • 体重 8.5キロ

とちょっと痩せ気味です。

 

お洋服のサイズはおおむね80サイズです。

90だとぶかぶかです。

 

それでアウターを80で買ってしまうと、来年はちょっと怪しそうです。

かといって、90サイズでは今年ぶかぶかです。

そんな時に85サイズのある海外ファストファッションはありがたい存在です。

防寒アウターにインナーは薄着で冬は過ごす

子どもってすぐ汗かきますよね。

少し動いただけですごい発汗です。

 

それに、お出かけ先の支援センターやショッピングモールなどは真冬でもしっかり空調がきいています。

そんな先におでかけするならセーターなどで着込むと冬でもあせもができてしまいます。

 

そうすると、本当に寒いのは移動の間だけなので、

しっかりめの防寒アウターを一枚用意しておいて、中は薄着が良さそうですよね。

今年の冬はこれで過ごしてみようと思ってます。

 

もっと、ひとり歩きが上手になったら真冬の公園で遊ぶことも出てくるかもしれません。

そうしたら、何枚も重ね着してしっかり暖かい格好のほうがいいかもしれませんね。

来年の冬かな~?

ダウンを着るほどでもない今の時期のアウター

ZARAで買ったこのアウター、気温的にまだちょっと早いです。

けど、アウター無しだとちょっと肌寒い。

こんな中途半端な今の時期、大人ならトレンチコートのような薄手のアウターで調節しますよね。

 

そういったアウターを用意してもいいんですけど、チビヒメにはベストを用意しました。

ふかふかで温かいけど腕は出ているので活動しやすいです。

着るだけで季節感も出るし、おすすめです。

 

 

ベストのアウターだとねんねの時期から使えるので便利ですよ。

 

↓ プチプラ子ども服ならこちらもおすすめ ↓

あわせて読みたい
SHEIN子ども服の口コミ!キッズサイズ&素材感をチェックした感想 プチプラ通販サイトSHEINで初めての子供服購入レビューをご紹介します。商品画像と実際の比較や、難しいサイズ選びは口コミチェックが大事なこと、素材は綿だと高めであること、クロップドデザインのお洋服はインナー選びに注意が必要なこと、ポケットはついていないことなどを詳しく解説します。海外通販ですが、すべて日本語対応で安心です。注文してから届くまでは9日間かかりました。SHEINのお買い物のコツはとりあえずカートに入れること。SHEINのアイテムでおすすめのものを紹介します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」

まだ試してないママ必見です

トモコ
チビヒメママ
チビヒメとのヒビを運営しているトモコ@チビヒメママです。
32歳で初マタになったことをきっかけに「妊婦な日々」としてこのブログをはじめました。
本当はマタ期だけ記録したら、産後は育児に専念しようかと思っていましたが
思いの外、ブログにはまってしまい、ブログ名を改題してまで、続けております・・・

日記、というよりは子育てで疑問に思って調べたことや発見したことなど
ちょっとお役に立てそうな内容のものを発信していけたらと思います。
名古屋在住なので、名古屋のローカル子育て情報もたまーに混ぜていきます。

元気いっぱいのムスメに振り回される生活を楽しみつつ
気ままにブログも更新できたらと思います❤
目次