こどもちゃれんじ資料請求のプレゼント(しまじろうベビー)で思わぬ感動

こどもちゃれんじ!やってるママさん多いですね。

子育てサロンの先輩ママさんもやってたし

ともだちがSNSで投稿してる写真の背景に教材がうつってたり・・・

 

みんなやってるのかなー・・・なんて思いつつ

資料請求の画面を開いては閉じてはをここ数週間やっていました。

そしてついに資料請求を・・・

こどもちゃれんじ資料請求の口コミ

資料請求で届いたもの

届きました!

資料請求画面で「※プレゼントは、お申し込み受付後、約20日~1ヵ月程度でお届けします。」

と書いてあったので年明けかな~?なんて思っていたら10日間で届きましたよ。

  • こどもちゃれんじの案内冊子

  • スキンシップ遊びBOOK

  • うた遊びCD

  • SHIPSのスタイ

  • 木のスプーン

 

数量限定だった木のスプーンはしまじろうのシルエットの焼き印付きです。

結構小ぶりなので離乳食を始めたらすぐに使えそう。

 

プレゼントのスタイは大きめでペラペラ~

乾きやすそうだけど、よだれがふえてきたらすぐに交換になるかな。

ちなみにベルメゾンからのプレゼントのスタイとくらべるとこんな感じ。

こどもちゃれんじ体験教材

お試し教材のCDでまさかの感動

手遊びやベビマに使える優秀なCD

さて、体験教材ですが、誰もが知ってるような童謡CDと、

それにあわせてスキンシップをする手遊びの方法が

イラスト付きでまとまっています。(→スキンシップ遊び)

こどもちゃれんじ体験教材

先日体験したベビーマッサージがお気に入りだったチビヒメ。

このスキンシップ遊びは、動きが少なめでちょっと物足りない様子でした。

もっとたくさん動きがあっても良いかもしれません。

 

アドリブでどんどん触ってあげたら声をあげて笑ってました。

もっと低月齢の赤ちゃんからお試しできる教材なんでしょうね(*^^*)

ベネッセオリジナルソングは出産したママは絶対泣ける

うた遊びCDですが、いちばん最後になぜかオリジナルソングがはいっています。

・3・「ベネッセめー、変なオリジナルソングなんか入れなくていいよー」

なんてパッケージを見た時には思っていたのですが・・・

 

そのまま再生していて流れだした曲を聞いて思わず号泣 (^_^;)

「♪ありがとう うちに生まれてくれて~♪」

ってはじまるんですよ。もう泣いちゃう!

 

いやまさか、体験CDのしかもオリジナルソングで

こんなに感動するとは思いませんでした。恐るべしベネッセ。

スポンサーリンク

オトクにこどもちゃれんじbabyをはじめる方法

こどもちゃれんじって他の英才通信教育と比べて玩具に重きを置いているように感じますね。

そうなると、どのおもちゃが欲しいかという目線で教材一覧を見てしまいますが。

 

3カ月児向けの特別号は、すでにプーメリーがあるのでいらない。

それで、次の6ヶ月号ですが「しまじろうのおきあがりこぼし」

これ結構、他のママブログでも評判が良いんですよね。

 

真っ赤な色が赤ちゃんには目に止まりやすいのか反応が良いとのこと。

両手で持てる作りなんかもいいんでしょうね。

月払いにして6ヶ月号だけ受講しようか悩み中です。

 

いざ受講するとなればオトクに受講したいですよね。

調べましたよ!

1.ベネッセのクレジットカードで1000円OFF

資料請求するとチラシにありました。

入会時に新規でクレジットカードを作ると、

「初回受講費が1000円OFF」

になります。

これにはポイントが有って

  1. 受講申し込みをする(その時支払は新規で作るカード指定)
  2. クレジットカードを新規入会する

としないと1000円OFFの特典は使えません。

うっかり先にカードを作ってしまわないように注意です!

ちなみにカードはイオンカード提携のもののほうが特典が多めに受けれるのでオススメです。

それから、入会特典で2500円分のポイントもつくのでそこもポイントですね。

2.ベネフィットワンの福利厚生特典で500円OFF

ベネッセカード以外でオトクに・・・となるとベネフィットワンがあります。

ジャックスカード利用者は活用できる福利厚生プログラムです。

 

 

ここのプログラムを使うと電話申し込みのみですが初回の受講料が500円OFFで受講できます。

すでにベネフィットの会員でカードを作るのが面倒だよという人はベネフィットワンで申し込んじゃっても良いと思います。

ただ、ベネッセカードを作ってしまえば会員サービスの「クラブオフ」が無料で受けられます。

これはベネフィットワンが運営しているので実質ベネフィットワンと同じサービス。

例えばスタジオアリスの撮影基本料金無料などが受けられますよ。

年会費無料だし、持っておいてもいいかもですね。

0歳児だけど「こどもちゃれんじぷち」にしても良いかも

資料請求をしたのは、「こどもちゃれんじbaby」です。

0歳児向けの教材です。

 

でもラインナップを見ていても正直、物足りなさ満載です。

というか、0歳って出産祝いなどでブランド物の知育玩具とかをたくさんもらう機会が多いのです。

正直、月々数千円の教材費でついてくる程度のチープなおもちゃは見落とりして当然・・・(小声)

 

そんなわけで気になるのは1歳児向けの教材「こどもちゃれんじぷち」です。

こどもちゃれんじを受講中や受講済みの子育てブログを巡回し観察した結果、ママたちの満足度が一番高いのは断然「ぷち」でした。

 

子どもが早生まれなら月齢通りの受講が良さそうですが、春夏生まれくらいなら0歳児でも先取り受講をしてしまってぷちの玩具を与えるほうがコスパ的にも知育的にも良さそうかなぁとも思えてきました。

 

babyのほうは月齢にあわせて届くけれど、ぷちは配信月が決まっているから先取りして、ストックしておかないと欲しいタイミングで欲しい号が手に入らないのがネックですね。

どんな方法がいいものか、検討の余地ありそうです。

 

ベビーリング

今、ママたちの間で超話題!知ってますか?

10人中7人のママが買いたい!と思ってる「ベビーリング」
まだチェックしてない人は必見です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先輩ママって実は意外とお料理してなかった?!

野菜

もう、毎日のごはんや買い出しに悩まない!
考えないお料理の強い味方「食材宅配サービス」
まだ試してないママ必見です(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
子どもの可能性を広げるために、パパママがしてあげられること
おもちゃ 知育 子ども
乳幼児期に子どもの能力を引き出すには
家庭での過ごし方がとっても重要!
親子が密接に過ごせる今この時期に親がしてあげられることは?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓